人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
インド初日
2007年 10月 31日 |
飛行機を降りると、西洋人の兄ちゃんが話しかけてきた。タクシーシェアの相談だった。俺もそれ考えてたし、誰も見付からなけりゃ空港で寝るつもりだったからよかった。他の旅行者にも声かけてだいぶ安く済みそうだ。

入国、税関とも問題なく、総勢7人でプリペイドのタクをチャーター。普通さー、7人もいりゃワゴン車じゃん?それがどっこい、出てきたのはしょっぼいランクルみたいなので狭い狭い!!バリ狭いっちゅーの!

Chrisが予約した宿について行った。予約したのに全然開いてる気配がない。ドアをたたいて、宿の人を叩き起こし(すまんね、じっちゃん)、何とかチェックイン。今日はChrisとシェアすることに。2人で350Rs、まぁ悪くないか。

今日、Chrisはツレと合流するらしく、俺はドミのある宿に移動するつもりだったけど、3人でいいよ、って言ってくれたんでお言葉に甘え3人部屋へ(宿と交渉して1人120Rs)。
インド初日_b0001947_19495321.jpg
インド初日_b0001947_19481262.jpg

その辺で朝メシ、初リアルインドメシ&チャイ。ま、フツーにうまい!特に激辛ってわけでもない。でも、チャイってもっとスパイシー(←辛い、ということじゃなくてスパイスが入ってるって意味で)なもんだと思ってたけど、ここで出たのはただのミルクティーだった。
インド初日_b0001947_1956959.jpg

にしてもバリバリ快晴!こんな青空、長時間見たのは久しぶりじゃないか!?
中国風の漁の網、でっけーな。今日は水草が多くて、漁しない模様。むしろ俺があの網で釣られてみたい(?)。ってあんな汚い水に入るのは嫌だけど。
インド初日_b0001947_19583823.jpg
インド初日_b0001947_19585476.jpg

Dutch Palaceって観光地に行ったけど、別にって感じだった。その周りのアンティーク屋、土産屋はまぁ楽しんだ。
インド初日_b0001947_2048088.jpg
インドと言えばスパイス!
インド初日_b0001947_20491447.jpg
Type2モドキ。その名もマタドール!!

んーーー、まだ1日経ってないけど、いいとこじゃんインド!外人に(日本人に!?)興味あるのか、よくその辺で声かかるし。今んとこ大部分の人はよさ気である。
インド初日_b0001947_20502859.jpg

夕メシはChrisと食いに。網の前に魚売ってるとこが何軒かあって、そこで買ってレストランで調理してもらうシステム。
俺はロブスター(っぽいエビ)、イカ、タイ(?)で150Rsくらい。さらに2人分の調理代が150Rs、あ~、いきなりめちゃめちゃ豪華な夕食になってしまった。
インド初日_b0001947_20521528.jpg
インド初日_b0001947_20523515.jpg

その後、別のホテルでChrisのツレ、Johnに合流。
暑い中歩いたんで疲れたわ。

<生活記録 10月分の出費>
クレジットカード&現金両替: 108048円
T/C: $450
計: 499038円、$1350

<< 歌舞伎? ページトップ budget >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon