人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
世紀の大発見!!??
2007年 09月 14日 |
久しぶりに目覚ましをかけずに寝た。朝メシを食って、ゆっくり出発。っちゅか暑い!
ソンテウでバスターミナルへ。えらい遠かったし、ぐるぐる色んなとこ回るからちょっと不安になったわ。
あいにくスリン(Surin)行きのバス、VIPを逃すと3時までない。そんなに待てんので仕方なくVIPに乗ることに。

出発まで30分チョイ時間あったんで、重い荷物を背負って、クソ暑い中歩いて買い物に。市場みたいなのとこ。服を見た。いい感じの水着っぽい短パンがあったんだが、259B(800円くらい)って言われて恐縮(←使い方、間違ってる?)。なんちゅーか、3桁の買い物がしんどい。でもよくよく考えるとタイってだいたいこんなもんだよな。日本で買ったら軽く3000~4000円はしそうなもんだし。買っときゃよかった。
おかず屋台でカレーと煮込み卵(ラオスで食って以来、大好き)をテイクアウトしてバスターミナルへ。

ん?バスがねぇ!俺の乗るバスは?ここで待てって言われたのに。まさか置いてけぼり??いや、でも時間ちょうどに来たぞ、俺。
で、3回くらい人に聞いて確かめ、他の人の動きや荷物の様子を見るに、まだバスが到着してないようだと。ここ始発じゃないってことね。
そして遅れてバス到着。おぉぅっ、VIPだぜ。足元余裕です。冷えた水が出たーーー!!お菓子も出たーーー(その前にターミナルのコンビニで買わんときゃよかった)。バスガイド(?)の姉ちゃんはいるし、隣に座った姉ちゃんは美人だし。
ただし、相変わらず音楽はうるさい。

タイ語のM:I-3をたまに見ながら、あっちゅー間にスリン到着。宿まで歩いて、まずシャワー。朝歩き回ったのと、極めつけはバス乗る前に歩き回ったので相当汗かいた。で、ノースリーブが臭い臭い。今まで自分が発したことがないようなところまでいってた。
ほんと申し訳ない。毛布で上半身を覆いながら何とか臭いが外に漏れないようにしてました。
そろそろこのノースリーブも寿命かな。

けっこう活気のある街だ。スポーツ用品店でやっっっっっと見付けた!!タイ語の入ったサッカーシャツ!!!!何て書いてあんのか聞いたらスリンだって。なるほど、昔検便の袋の見本に「愛知 太郎」って書いてあったようなもんか。
一応UMBROで230Bだった。何も言わずにまけてくれたのがうれしい。
世紀の大発見!!??_b0001947_144463.jpg

夜も屋台や市場が賑わってていいね。宿(140B、500円くらい)が安ければもっと長いするけど。
世紀の大発見!!??_b0001947_14415717.jpg
世紀の大発見!!??_b0001947_14422283.jpg
世紀の大発見!!??_b0001947_14431221.jpg
バッタ(イナゴ?)。ちょっと試そうかと思ったが、
そこは1人。リアクションが虚しいのでやめといた。

by aircooled2 | 2007-09-14 14:28 | タイランヅ |
<< 居心地がよい ページトップ ただいま >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon