人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
マイナーな国
2007年 08月 23日 |
っちうわけで早起きして、宿で大しておいしくない麺を朝飯に食って、チェックアウトして荷物預かってもらった。
ミャンマー、ビルマだかどっちかよく忘れる。主なトピック:アウンサン・スーチー。以上。
入国審査の人達はいい人そうだった。ただ$10もとりよった。パスポートを預けて、仮のパスポートみたいなのをもらって入国。
マイナーな国_b0001947_21385579.jpg
マイナーな国_b0001947_2140965.jpg
マイナーな国_b0001947_21412160.jpg

国境の川、バリバリ狭いです!これなら脱ビル楽勝じゃねーか?国境周辺、観光案内をしたがるトゥクトゥクや、物売りがうざい。俺はタバコ吸わんし、バイアグラも必要ない!!あと"Okiya, okiya"ってやつもけっこういたね。置き屋(字あってる?)って今の若いモンは知らんのじゃないか??

テキトウに歩いてたらローカルな市場を発見。別に何てこたぁない。タイとそう変わらんよ。
マイナーな国_b0001947_21421948.jpg
マイナーな国_b0001947_2144840.jpg

寺も発見。こっちはどーってことあった。電飾ブッダ!!


人に聞きまくって郵便局へ。しょっぼい建物だった。よーく見ないとPOST OFFICEの文字見付からんかったし。
絵ハガキはあるにはあったんだが(→土産屋とかに売ってない)、こことは一切無関係のとてもよい景色だった。まぁでもしゃーないんでそれを買って送った。けっこう安かったな。ただ、届くのかどうか知らんけど…

半端な時間だったけど、メシ食った。ガラスケースにおかずが並んでるとこ。なぜか女の子、日本語片言。まぁうまくて安かった。でもこれってミャンマー料理?
マイナーな国_b0001947_21474483.jpg

タイに戻って滞在期間が9月末まで延びましたー!
昼過ぎにKタ君と共にソンテウ乗ってゴールデン・トライアングルへ。あっっっつい&荷物が重い!!気合で見晴らしのいいとこまで登ってタイ側からミャンマーとラオスを見渡した。
マイナーな国_b0001947_21502397.jpg

そこから再びソンテウでチェンセン(Chiang Saen)へ。

マイナーな国_b0001947_21535317.jpg
マイナーな国_b0001947_21554616.jpg
のんびりしてて、いい街だ!遺跡(?)もあるし。
薬局で体重量ったら64Kgに増えてた。ふっふっふ、筋トレの成果だね(??)。
セパタクローやってた。リフティングは混ぜてもらえた。試合は混ぜてもらえんかった。でもあれはけっこう難しいぞ。キャプツバみたいな体勢になってるし。ボールは土産で売ってるような植物じゃなくて、プラスチックでできてた。けっこう重い&(裸足では)痛い。
マイナーな国_b0001947_2157525.jpg

前も見たことあったが、エアロビみたいなのもやってた。タイ語ってめちゃめちゃ気合抜けるね、こーゆーとき。写真撮るために、後ろの方に参加してみたけど、ここ数年で一番恥ずかしいと思った(やってる人、ごめん)。
マイナーな国_b0001947_2158173.jpg

夕方になると川沿いに屋台が出て、しかもお座敷!!すげぇ、めちゃめちゃいい感じだ。でもメニュー見たらけっこういい値段したんで俺らにはきつい。
…ので屋台まで行って串を買って、さらに食堂でテイクアウトして川沿いのベンチで食った。これが久しぶりの大ヒット。マジでうまかった。ダック?今さらだけど、歩き方の写真見せてリクエストするの、つかえるね。

あ~、けっこう涼しいのはいいけど、水シャワーはしんどいぞ。
by aircooled2 | 2007-08-23 21:35 | タイランヅ |
<< はまる ページトップ 国境へ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon