人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
今日もショッピン
2007年 06月 21日 |
朝起きて、宿チェン。茶花、全然悪くなかった。ドミは2段ベッドだけどわりと広くてこぎれいだし、毎日シーツ換えてくれる(ママナシは人換わっても、シーツ換えてないのを俺は見たぞ!!毎回そうなのかどうかは知らんが)し、バス・トイレもきれいだし、シャワーの水圧いいし。ただ、ネットが使えんのです。というわけで、ネットフリーの大脚氏の方に移動。
こっちもドミきれいだ。6人ドミでHIカードで25元。デポジット100元もとりよった。足りんから後でおろしに行ったわ。

んーーー、何しよう?とりあえずメシだ。新聞街を歩いてたらメニューの写真が壁に貼ってあるさえてる食堂発見。味はまぁまぁ。
ウォルマートに行ってみた。ん~、懐かしいね、ウォルマート。すげぇ場所がわかりにくい!で、中入ると… イマイチ。まずウォルマートなのに3階建てってのがねぇ。天井低くて圧迫感あるわ。温度もやや高くて蒸し暑い。物も大してよくも、安くもないような。メキシコのウォルマートはいい感じだったのに… 期待外れでした。

その後、一旦宿に戻ってネット。
ふと勢いでメガネ屋に入ってみた。新宿のビクトリアか、W.Va.里帰りしたときのウォルマートで買ったのかどっちかは忘れたけど、耳当てのゴムが片方取れてなくなった俺のサングラス。もう片方も取れそうなんでずっと新しいのを探しているんだが、偏光でいいのがなかなかない。あっても中国なのに高い!!
カルフールでも見たけど、90元とかしよったから。でもこの店、60元とかであるぞ。まぁイマイチ「これだっ!!」ってのはなかったけど、1個購入。

さらに勢いでメガネも買っちまえ!言葉通じんけど、まぁなんとかなるっしょ。値段を見てると15元くらいからあるぞ!まじか?200円ちょっとでメガネつくれちまうのか?
悩みに悩んだ。だってさ、1年半ほどメガネしてないの。どのメガネしてもどうもしっくりこねぇ!
いや、別にメガネいらんのだけどさ、免許の更新ときとか、仕事でプレゼンしたり、されたりしたときとか(?)、混浴入るときとか、電車で前にミニスカートのせくしいなお姉さんが座ったときとか必要でしょ。
検査もまぁなんとか終了。日本は丸の切れたとこを言うけど、こっちは「E」の文字だった。あと、覗くやつ、日本もアメリカも確か1本道の水平線に気球だったけど、中国は気球じゃなくて酪農家みたいな建物だった。

で、2つも買うことにしたんだが、実は俺が見てた値段はフレーム代だった。レンズ代は別で、値段もかなり幅広い。薄型とか、曇り止めとかいろいろあるんだろうけど、チャイ語でどーせわからんし、そうそう使うもんじゃないから一番安い38元のやつ。
サングラスとメガネ2セットで180元くらい。あぁ~、お金つかいすぎ!!
1時間で仕上がった。
今日もショッピン_b0001947_101927.jpg

金がねぇ。昼と同じとこでチンジャオロース飯を食ったけど辛すぎてイマイチ。通り沿いに、KTVとかのお姉さんがけっこういて、男の本能でフラフラーっと入っていきそうになった(ウソ)。
音像店で見たことないBON JOVIとGREEN DAYのCDを購入。うぉーーー、ガシガシmp3プレーヤーに入れるぞ!!2枚で18元、やっす…
すげぇテンション高く、宿のPCに座ったはいいが、

CDドライブがねぇ!!!

AMFです。意味ないです。どうしましょう、このCD…
<< まじでむかつくくそばばあ ページトップ ショッピーーーーング!!!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon