人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
大理周辺いろいろ
2007年 06月 18日 |
あああああぁぁぁぁぁーーーっ!!!!8時に起きる予定だったのに。目覚まし1個設定し忘れ、腕時計のやつじゃ起きれんかった。ま、しゃーない。
今日は沙泙の月曜市(?)に行く。レンタチャリのつもりだったが、寝坊したのでバス。西門から5元。うぉーーーっ、久しぶりに天気がいいぜ。
大理周辺いろいろ_b0001947_23122981.jpg

で、沙泙到着。んんん、思ったより小規模。まぁそれでもいろんなもんがあっておもしれ~。声かけてきたおばちゃん、ちょっと日本語知ってる。旅の頭から欲しかったけど、ないだろうと諦めていた腰に巻く貴重品入れをゲット。調子に乗って、オカンにどうだ?とか彼女にどうだ?みたいなことをしつこく言っていたようだが、うちのオカンはそんなんが必要なとこには行かんだろうし、彼女はおらんわ、ボケッ!!
でもまぁ柄があるし、普段使いもできるのかな?
大理周辺いろいろ_b0001947_23225028.jpg
中国のゴーヤ、沖縄に負けずデカイ。
でも、色が薄い。日照不足??
大理周辺いろいろ_b0001947_23302732.jpg

帰り道なので、周城ってとこで途中下車。染物で有名らしい。またもおばちゃんが声をかけてくる。見るだけ見るだけ、みたいなことを言っているようだが、見るだけじゃ済まんでしょ?さかんに「アジーゾメ、アジゾメ!」って言ってくるけど、藍染だよな?
言ったとこは小さな工場のようなとこ。やっぱり藍染だと思われる。麗江辺りから布は確かに欲しかったんだよね。どうにでも使えるし。
んー、でもやっぱりこれだってのがない。その代わり、シャツを買ってしまった。40元もする高級品!38元にしかしてくんなかった。(夜、部屋でたたもうとしたらボタン穴が開いてない!!あのババア… ちゃんと穴周り、補強はしてあるんで昨日買ったばっかの果物ナイフで自分で穴開けた)

さらに次は喜洲で途中下車。ペー族の家は案内賃40元とか言うので却下。洱海でも見に行くか。と思い立ち、トコトコ東へ。
ものすげぇのどかな風景。いいねぇ田んぼは。妙に落ち着きます。
大理周辺いろいろ_b0001947_2335346.jpg
大理周辺いろいろ_b0001947_23413850.jpg
大理周辺いろいろ_b0001947_23422487.jpg

VIVAテキトウな旅。っちゅか小1時間くらい歩いたけど、まだまだ着く気配がないんで諦めて引き返した。あーーー、ぬかるみに足突っ込んだがや、チクショー!
広場で喜洲名物と思われる揚げパンみたいなのを購入。3元もしたわりに、冷めててイマイチ。

大理に戻ってCD焼いたり、ふらふらしたり、亀ゼリーを食ってみたり。亀ゼリー、思ったほどまずくはない。ほのかに黒砂糖の味がするような。っちゅか、これ健康にいいんだよな?じゃなきゃ食う価値ないぜ。
大理周辺いろいろ_b0001947_23454434.jpg

夕食はきくや。1,2の三四郎って漫画がおもしろかった。ブックオフで立ち読みしてぇ!
なかなか充実した1日だった。
<< こんめい~ ページトップ Dali >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon