人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
息が…
2007年 06月 05日 |
6時に宿を出た。何者かよーわからんおっさん(英語喋れず)しかいなかったんでそのまま出てきた。この宿、デポジット取らんかったしね。
タクってバスターミナルへ。よくわからんけど、いろいろ声かけられて「理塘、理塘」と言ってるとおばちゃんが着いて来いと。バスまで連れてってくれた。

ボロい!嫌だな… 何が嫌って、バスのボロさより、ボロい→安い→所得低いのが乗る→車内待機汚染、だから。おばちゃんにバス代80元を払ったところで、少し寝ぼけてた頭がすっきりした。
やべっ!!!!逃げられたらどーする??10分ほど待って、とりあえず他の乗客にバスの出発時間を確認してババア捜索に。
いた、普通に入り口んとこに。あんま顔とか覚えてなかったけどたぶんそいつだろう。で「票票!!」って言ったら理解したらしく、切符売り場へ。でもくれた切符は雅江行き40元代。オイ、ババア、これちゃうぞ!!何度抗議しても理解しないのか、俺も必死で切符売り場のおばちゃんとかにも泣きつく。

とりあえず、バスまで行ってドライバーに確認しよう。ババア連れてバスへ。たまたまいた乗客が英語を話し、そいつ曰くそのババアはバスの乗務員で別に切符はどーでもいいらしい。そうなん?じゃぁいいけど。

そしてバスは7時頃無事出発。寒さと悪臭に耐えながらバスはつづら道をドンドン登っていく。オイオイ、そんなに上ったらしんどいだろが!
途中で後ろの席のおばちゃんが席代われ言うから何気なく代わったけどいかん!窓側じゃないと新鮮な空気がなくて俺死ぬ!!必死におばちゃんに(ゲロ出そうって嘘ジェスチャーも交えながら)再び代わるよう頼んだが、そのおばちゃんもゲロゲロなジェスチャー(後で何度か吐いてた)。仕方ないので、その後ろの席、別のおばちゃんに頼み込んでなんとか窓側をゲット。
はぁ~、っと思ってしばらくしたら突然ガクっと落ちる感!いすがぶっ壊れやがった!!あり得ね~。バスのいすだぜ?ブラケット辺りが折れたか何かだろうな。でも意外とすわり心地悪くない。ちょっとユラユラする座椅子的な。

最後列の客が降りたんでそっちに移った。そこからは最悪。何度バスの中で俺は宙を舞ったか。ウソじゃない、ほんとに宙を舞ったから。さすがに天井に頭はぶつけんかったけど。
着地の度にしんどい。なんちゅーか、キッカー手前でチキン気が出て距離出せずに平らなとこにランディングしてしまったときとか、ものすごくえっぐいコブを攻めてるときとかのお腹の感じです。
最後30分くらいはまた別の客が降りたんでなんとか最後列は逃れた。2つ前に出るだけで全然違うね。
そして糞バスはやっと理塘(Litang)到着。はぁ~、最悪このバスの旅。
ただ、車窓からの景色はたまにすごかった。
息が…_b0001947_12101120.jpg
息が…_b0001947_12111147.jpg

Dセンさん情報の仙鶴賓館にチェックイン。3人ドミで20元。誰もいないのでシングルだ!ただトイレの水が出ないので、いちいち外に手とか洗いにいかなかん。
しんどいのでとりあえず寝る。昨日の中国人曰く理塘は標高4500mらしい(←言い過ぎ。中国人は何でも大げさ)。
起きてその辺をウロウロして食堂でチャーハンとおかずを注文。うわっ、白身が黒いゼリー状の卵出てきた!!あまりおいしくない。しかもすげニンニク臭い。
<< 高山病 ページトップ 街をウロウロ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon