人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
洛陽づくし
2007年 04月 30日 |
うわ~い、ひさしぶりの日本語環境PCだーーーっ。にほんご、日本語、NIHONGO!!!!うへへへへ… あーんなことや、こーんなことも、書けちゃいます(?!)。

この日は、朝ゆっくり寝てるつもりだったけど9時頃目が覚めた。また、昨日の夜行った美国加州牛肉面大王だかなんだかに行った。だって他の店、入り口にビニール暖簾みたいなのがかかっててすげー、入りにくいんだぜ。

飯後、洛陽の第一目的である竜門の石窟を見に行った。バスで30分くらいだったかな。
でかいのは、でかくてすげーって思ったけど、他のはだんだん飽きてきた(←性格です)。1000体あるってとこはほんとに1000体もあったんだろうか?しかし、よくもまぁ石あんなに彫りまくったもんだね。
洛陽づくし_b0001947_230554.jpg
洛陽づくし_b0001947_2305017.jpg
洛陽づくし_b0001947_231364.jpg

同じ敷地内の白居易の墓にも行った。のんびりした庭園って感じでよかった。
洛陽づくし_b0001947_2375939.jpg
すげぇ凝ったゴミ箱。オブジェに欲しいくらい。

お次は白馬寺。長野県に同じ名前の寺がありそうだ。何でも中国初の仏教寺らしい。日本初はどこだろう?っちゅかさー、寺なのに、お寺なのに、35元もとるんだぜ!!普通お布施とか、お賽銭でまかなうんじゃねーの????
しかもチケット売り場の坊主は態度わりぃし、その辺の坊主はうれしそうに金数えてたし、全然ありがたくねー!
まぁでもけっこう広くて、見ごたえがあった。
洛陽づくし_b0001947_234524.jpg
洛陽づくし_b0001947_2392125.jpg
洛陽づくし_b0001947_2310392.jpg
後ろでうれしそうに金を数えてる坊主2人。

やべーーーーっ、金がねぇ。坊主見てる場合じゃねぇよ、俺。財布の中身は40元ほど。何か毎日金おろしてるような…
中心部のATM行ったらエラーが出よった。なんで?今までうまくいってたのに。まさか、何度も中国なんかでキャッシングしてるから怪しまれて、ブロックされた!?
その後、必死に銀行捜索して15分後、無事に引き出せました。よかったよかった。
歩き方の地図ではカルフールになっていたところ、モールだった。残念。しょうがないのでそこで飯食って今日は終了。

<生活記録 4月分の出費>
クレジットカード: 55365円
<< シャオリンス~ ページトップ LuoYang!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon