人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
ヨダレ大量、いんちきバーテン再び
2007年 03月 12日 |
久しぶりの朝一滑り。行ったのはヒラフ。とりあえずセンター4に乗った。おぉおぉ、いいんじゃないの?上の方に行きたかったけどやっぱりリフト動いてないみたいでその辺を数回滑った。
3回目くらいでセンター4がクソ混んできたんで、花園に。その後はひたすら一番下の花園第1を繰り返す。色々パウダーが残ってるスポットを探しながら。たまに、ほんと来るね。ターンすると雪が舞って、息吸うと鼻に雪が入るの。

たまんね~~~~~。

あと、何回かちょっと今までと違った感じで滑れた。なんちゅーか、うまく言葉では言えないけど、かなり後傾になって板が滑ってボードちっくに滑る感じ。あ~、言葉にすると意味不明だけど、いいんだよ。理論より実践!

強風のためリフトが低速だったのが気に食わんかったけどとにかくまぁいろんなとこ滑って楽しんだ。ヨダレでネックウォーマーが濡れて、凍ってガビガビに(?)!!
昼過ぎまで楽しんで、たんだん体にキレがなくなってきたのがわかったんで1時半くらいであがり。

ヨダレ大量、いんちきバーテン再び_b0001947_18565563.jpg帰りにおそらくこれが最後になるであろうミルク工房へ。いつものプリンに加えて、お別れなのでミルクロール(1本1000円!!!!)も買ってみた。スポンジのとこ、米からできてるらしい。クリームはもちろん牧場の乳。
帰ってさっそく3分の2ほど食ってしまった。うめぇよ~~、コレ。

午後は、某外資系Hの打ち上げとか何だかで30人強の客。いつもの料理ではなくて地下でオードブルみたいな感じ。っちゅか、Tモいないから酒がつくれんよー。で、結局俺とMッツィーがやらされることに。
当然最初から客にはっきり言ったわ。俺らバーテンじゃないからね、酒つくれんから、って。最初は戸惑っていた客だったが、だんだんわかってくれて色々と教えてくれるようになった。ハッハッハー、酒なんてテキトウテキトウ!味見したかったんだけど、それが重なると飲酒運転になるよな?だから味見もなしでほんとテキトウな酒。
とりあえずRum & Cokeとかカルアミルク、ピーチウーロンあたりは名前のまんまなんでマスターしました(?)。
バーテンと言っても、あのカシャカシャやるのはないんだな。Tモがやってるのも見たことないし。
Mッツィーも酒激弱だし、俺は酒ほぼ興味ないし、こんな2人に任せていいのか?まぁでもビールはまずいけど、カクテルとかチューハイは嫌いじゃない。運転しなくてよくて、味見ができるんだったらけっこう楽しい仕事だよな。客いっぱいいるとめんどい(空グラスの処理とか、足りないグラス取ってきたりとか)けど。

帰り、客を送ってくとき、ニセコは猛吹雪だった。本気ですげぇ吹雪。まだ行くときはよかった。客乗せて緊張感あったし。
帰りがやばい。意味わかんねーよ。普段は両側に雪の壁があるのに、たまにそれが全くないの。俺どこ走ってんの?ひょっとしてここ野原じゃねーか、ってほんきで思った。車は頼りねぇし(新車のハイエースのくせに)。
人生で2番目に怖い運転だったね(→1番はこのとき)。
by aircooled2 | 2007-03-12 18:55 | ニセコ |
<< まだまだ雪 ページトップ my answer >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon