人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
VIVA ニセコ!!!!
2007年 01月 10日 |
今日は休みじゃーーーー!!!!
朝イチで滑り行くぞ、コノヤロー!と思ったら車がねぇ!オイ、どーゆーこった社長?しばらく待って電話したらすぐ帰ってきた。しかも昨日のPCの資料がうまくいかんってことでまた時間が過ぎていく。

ヒラフに着いて、リフト券売り場で50時間券を購入(→これは会社で買ってくれおーし、これで滑るぞー、と思いきや今度は電話。うまくプリントできんってー。はぁ…

で、電話終わってゴンドラ乗り場に向かう途中、ゴーグルがないことに気付いて駐車場へ逆戻り。結局ゴンドラに乗ったのは10時前だった。時間券を買ったので、これからはシビアに行こう。

今日は視界が悪い。なのであんまり変なとこに突っ込まんようにせんと。地図も持ってないしいつも通り、テキトウに行きましょう。
雪はまぁまぁ。深雪ではあるけど、まだまだすげぇパウダーではない。でもこの時間にしてはけっこう残ってるから全然いい。
よくわからんから、地元っぽい子供の後を付いていってみたり。地元っ子のくせに俺がウンコ座りで滑ったら驚いてた。マジか?俺は子供んときからやってんのに(というか子供の頃からやってないと難しいのかな?年取るにつれて体は固くなるしね)。でも最後に後ろの方で、「あのおじさんの後に付いて行こうぜ」って言ったのをを俺は聞き逃さなかった。1日中へこんだね。まぁ俺も20歳くらいのとき、バイト先の社員の26歳はすげーオッサンだと思ったもんな。

一番上のリフトから気分よく降りていったら、何かに板が引っかかった。左の板が脱げた。あ~、もぉ、と思いながら見上げる。どーせその辺に埋まってんだろう、と思ったらローカルなのか、パトロールなのか慣れた感じの人が話しかけてきた。スッゲー落ちてったよ、って。で、悪いけどその人が板を発見してそこまで降りてってくれた。うわ、ほんとすっげー降りてる。ストッパー全く意味ナシ。「運よかったねー」ってホントです。ありがとうございました。板1本失くすとこでした。いや、ちょっと気を付けないとね。板失くすのも最悪だし、運悪く誰かに当たってもいかんし。

色々滑って、疲れたので2時間経過したところで一旦リフト乗らない(→時間券だからシビアに)。下まで滑って、今日はカバン持ってないんで車で水飲んで、そのまま歩いて飯を食うことに。しばらく行ったとこで、漁師直営の店があったんでそこに入ってみた。
カニ丼1800円。うまいけど、それはちょっと高いぜ…

あ~、もう風強くて顔寒いしいいかな~、と思いつつもやっぱりまだ滑り足りん。
一番上まで行ってみた。雪は午前よりも強くなってる。風も強い。視界最悪。正直、あんまり斜面見えてません。感覚で滑ってる。
やべぇ、雪がよくなってる。膝くらいまで埋まってる。ヨダレが… うぉーーーーーーーーーっっ、こんなの初めて行ったウィスラー以来かも。1人ですげーハイテンション。ただ残念なのはコースが短いこと。すぐリフト乗り場に着いてしまう。
やっぱり大好きなリフト下。かなり悪天候なため、あんまり人は乗ってないけど… ほんとこーゆーときに遭難するのかな、って思った。でも「恐怖<ヨダレパワー」。あ~、昼で終わらなくてよかった。もうここには書けん。とにかく気持ちよかった。

終わって温泉ゆころでまったりと。
その後、倶知安でお買い物。薬局で6000円、マックスバリューで10000円くらい使ってしまった。ここ2日ほど、金使いすぎやね。

やっとニセコらしくなってきました。さえとるみん!!!!
by aircooled2 | 2007-01-10 19:21 | ニセコ |
<< 滑りてぇ ページトップ 初Tモと飯 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon