人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
ぐへへへへ
2007年 01月 09日 |
どうやらいい感じで雪が降ってきてるようです。いいねぇ、このままワサワサ降れ!!

ってかさ、英語で電話がかかってきたときの対応マニュアルをつくれって言われてるんだけど… 無理じゃない?まずカタカナ表記ね。"How many people?"だったら「ハゥ メニィ ピーポォ?」って感じ?あのさ、スペイン語や韓国語はまだカタカナ表記と勢いとノリでいける(→少なくとも俺はいけた)けど、英語ってカタカナ無理でしょ。しかも俺は米語だぞ、かかってくるとしたら豪語か微妙なアジア英語。
はぁ… 俺の能力を超えた仕事だ。っちゅか正直喋れてしまうから、喋れない人にどう教えていいかよくわからんってのもある(→ Yes, I am 嫌なヤツ)。
要はさ、言語はセンスなわけよ。努力はもちろん大事だし、否定する気は全くないけどね。
ってえらそうなことを言いつつ、英語は確実に下手になってる。やっぱり何年かしたら英語圏復帰しないといかんな~。Give me 楽で楽しくて収入のいい仕事(?)!!

あ、そうそう。昨日お好み焼きじゅうに行った。店入ったら女の子の店員が「あっ」ってリアクション。俺はその意味がわからず特に気にもせずテイクアウトの注文をして待ってた。で、帰るときちょうどその子も仕事上がりで入り口で一緒になったら「乗ってきますか?」って。
なんでよ??意味わかんねーぜ。で、聞いてみたら「***でしょ?」って。ますますわかんねー。なぜ俺の勤務先を知っておる?「私郵便配達の…」、って。
あーーーーーー、あの姉ちゃんかーー。いつもの緑の格好じゃないから全然わかりませんでした。ってか郵便配達ってバイトなんだ。年末年始の年賀状以外、バイトなんてないと思ってた。いや、ちょっとお好み通ってしまおうかなと思う瞬間でした。
いやー、乗せてくれてありがとー。マジで助かった。冷めないように走って帰るつもりだったんだけどね(行きも走ってきた)。

ねぎ焼きとモダン焼きを食った。2つでちょうどいいね。いや、正直それでもまだもう少し食いたい感じだった。まだまだ胃袋USサイズ。
by aircooled2 | 2007-01-09 17:06 | ニセコ |
<< 初Tモと飯 ページトップ 台風襲来 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon