人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
2¢/min
2006年 05月 10日 |
うちのDSL、というかそこからくる無線でのネット、速度はだいたい2~3Mbpsくらい。Skypeはアメリカのtoll freeに何度かかけて経験済み。音質はというと… ビミョー。たまに聞こえなかったり、途切れたり。一番困ったのは、自動音声案内(?)でなぜかダイヤルパッドが通じなくて、仕方なく肉声で自分のカード番号を機械相手に言ったとき。どうも途中で途切れることがあるらしく、3回くらい言ったけど通じなかった(俺の発音が悪いからだとは認めんぞ!!)。

で、今日大曽根の社会保険事務所に電話するのにYahoo!Messanger w/ Voiceを使ってみた。$10分のクレジットを購入。もちろんカードで。あっちに残してきた銀行のカード、日本では使えんのに今回は何の問題もなく使えた。
通話料は日本の固定電話には$0.019、やっすぅ~。って俺んちはいったいいくらなんだろ?(→居候の身なんで家の電話は一切使わない。うちの母親はケチ)
Skypeよりも安いのがこれを使ってみた理由。でもアメリカのtoll freeにも金かかるからtoll freeにはこれからもSkypeを使う。

感想。やっぱり音は悪い。けっこう遅れがあったみたいで相手の人、聞き辛そうだった。
でも3分チョイ話して、残りクレジットが$9.92もある~。

ちなみに、その前に実験として自分の携帯にかけてみた。
1回目、なぜか着信音鳴らず、履歴を見ると064で始まってる。どこ?大阪06なのか??
2回目、今度はちゃんと反応。番号は出ないね。

できるなら光とか回線がめっちゃ早いところで試してみたい。

ちなみにYahoo!Messangerなんて使ってる友達誰もおらんのでリストに誰もいないのがちょっと寂しい…
<< 弟子? ページトップ 最近思うこと… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon