人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
おこのみやき
2006年 02月 07日 |
昼休みに、昼ごはんとして、お好み焼きを食べる社会人はたくさんいると思う。
でも、昼にお好み焼きをつくってんのは俺くらいのもんだろう。

いつか、どこかの日本食材(orアジア食材)店で買ったお好み焼きパウダー(??)。賞味期限が切れないうちに消費せんと。

お好み焼きと言えば、高校の修学旅行を思い出す。場所は広島(正確な場所は覚えてないけど、海の近くだった)。広島と言えば、お好み焼きだろ!!…というわけで、俺、ボス、キトウさん、エンドー、ヒガシは夕方宿に着いて自由になると速攻で宿を抜け出した。しばらく周囲を散策したけど、何もねぇ… 駐車場でヒマそうにしてたおっちゃんに聞いてみると、1軒あるらしい。そしてついに見付けたお好み焼き屋「みっちゃん」。ちなみに、高1のとき好きだった子もみっちゃん。かわいかった…
で、テンション高めでお好み焼きを注文。びっくりしたのは、アホかお前、ってくらいキャベツを投入したとき。そのキャベツをヘラ(?)でがーーーっと圧縮。これがいい感じになってんだな。VIVA広島、って感じでがっつく俺ら。実は集合時間が迫っていて、10分ちょっとで無理やり押し込んだ。
で、宿に戻るとちょっと話とかあって、夕飯タイム。当然のごとく出たね、広島名物お好み焼き。よく旅館にある、ろうそくみたいなのが下にあって上の鍋をあっためるスタイル。あれで出てきて、いちおうソバ入り。
人目で俺ら、「子供だまし」って思ったね。他のやつらは「おー、これが本場広島のお好み焼きかー。」なんて言いながら食ってたけど、俺らもう腹いっぱい。ほとんど口にせず、満足してたのを思い出す。
おこのみやき_b0001947_5445359.jpg
前フリ長っ!というわけで、みっちゃんには敵わんがなかなかうまいお好み焼きを食った2月の頭の昼下がりでした。お好みソースがないから、一番それに近そうなメキシコ土産の”Tres Chiles"ってマスタードちっくなソースとマヨネーズで。これかなりうまい。さすがメキシコ!!
あとはイカかタコがあれば完璧…
<< 危険なミドリ ページトップ 今日の無駄遣い(DVD) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon