W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
|
|
2006年 12月 22日 |
b0001947_7271739.jpg

日本に来るかなー?”マイナースポーツ”フットボールだもんな…
来てほしい、せめてDVDで発売して欲しい!!チクショー、
俺がW.Va.いるときにやってくれりゃぁいいのに!!!!


        
[PR]
2006年 11月 27日 |
b0001947_554536.jpg
朝5時くらいに目が覚めた。結局時差ボケたまま過ごした10日間だったような… 7時過ぎにDキが見送りに、7時半過ぎにAリスが送迎に来た。
いやー、ほんとにお世話になりました。次はいつどこで会うかわからんけど。ってか俺も東京で合流したいぞ!!みんなでニセコ来い!!!!

途中で7 Elevenに寄って、Yeagerへ。そして搭乗。珍しくフライトアテンダントのお姉さんがきれいだ。ってか顔ほっそ~~~!もう少し細長さがなくなればかなり美人なんだが。でもしゃべり方とか雰囲気とか好き。

そんなこんなであっちゅー間にIAD到着。乗り継ぎ時間が40分ほどしかなくてちょっと焦る。DTWから出たときは、何やら端末で出国手続きみたいなのしたけど、そういえばやってない。やべー、と思いながら登場口の係員に聞いてみると「あ~、この空港にはその機械ないの」って言ってI-94をビリっ。オイ、首都の空港なのにそんなもんか?
成田行きの飛行機は最悪なことに5列シートの真ん中。俺予約んときに席選ばなかったっけ?
[PR]
2006年 11月 26日 |
いつものようにダラダラと日中過ごす。今日もかなり暖かくて全然半袖T1枚で平気。暖かいのはいいけど、こんなんで大丈夫かスキー場 in W.Va.?
夕方からHロト達と買い物に行く。昨日Gabrielで買ったパーカー、防犯用のタグが付いたまんまじゃん!何で昨日店出るときブザー鳴らんかったんだ??まったく、めんどくさい、また行かなかん。

Gabの後はDick'sに。何とかちゃんの誕生日プレゼントを買うらしい。俺はその間プラプラして、スキー用のインナー手袋(って言うの?)を購入。
その後、モールをうろついたり、Best Buy行ったり。うぉ、mp3プレーヤーコーナーにいるとすげぇ衝動買いしてやりたくなる、マジで。でもイヤホンとか耳に悪いって言うしなー。でもでも音楽聴くのにいちいちPC立ち上げるのもめんどくさいし。日本で買っちまおうかや。いや、でも日本(→秋葉でけっこう見た)は高かった気がする。

帰ってThanksgiving用に買った七面鳥を料理する。しばらくお湯につけておいたのでまぁだいたい解凍されてるはずなんでとりあえずタレ(テキトウ:しょうゆ、みりん、ガーリックパウダー)に漬けてオーブンにぶち込む。
しばらくしたら表面はかな~~りいい色になってきたんで、中を確認。…全然火ぃ通ってね~。
仕方ないのでナイフで解体。一部は再びオーブンへ、残りは普通にフライパンで焼いて食った。どっちもうめぇ!ご飯がすすむ君だった。

夜、その何とかちゃんの誕生日を祝いに行った。俺は会ったことないから行く気なかった(でもカードにはちゃんと「好きです」って書いておいた)けど、Dキが強制するのでちょっと寒いけどそのままTシャツで出かけた。…って歩いて行くんかい!
歩いて3分で到着。なんとなく知らない俺が最初に行ってびっくりさせるということに。ケツ出してるのもおもろいかとおもったけど、それはさすがに惹かれたら引かれたら困るので「ドワーーーっ!!!」って大声でビックリさせるだけにとどめておいた。
なんか変わった造りの家でおもしろかった。いいな~、W.Va.の住宅、広々としてて。
カップケーキ(手作り!!)をいただいて、ちょっとしゃべって帰った。

んー、10日ほどW.Va.満喫したわ。でもどんどん知ってる奴らが帰ってしまうから次に来ることはあるのかかなりビミョー。でもやっぱりそのうち北米組復帰したいなとは思った。次は西海岸(→さえてるスキー場があるとこ)でね。
[PR]
2006年 11月 25日 |
この日は夜、4人で肉を食いに行った。BSEもなんのその。
まずは6時くらいからGabriel Brothersで買い物してカロリーを消費。あ~、また買っちゃった~~。パーカーと… なんだっけ?忘れた。
で、Outback Steakhouseへ。Aリスお勧めのBloomin' Onionとか何とかを注文。うぉ、これはスゲェ。なかなかうまい。けど、ちょっと味濃すぎだぞ。
b0001947_208983.jpg

で、メインはもちろん牛。何注文したか忘れたけど、来た瞬間「デッカ!!」って思った。そして今日の必殺技、わざわざTケ邸から小瓶に詰め替えて持ってきた焼き肉のタレ(らしきもの@ウォルマート)。だってA1とかまずいんだもん。で、このタレ持参作戦が大成功!!!!んー、日本のOutbackはどうなんだろう?
b0001947_2011793.jpg

いや~、食った食った。アメリカ万歳、肉万歳。昼に食ったメキシコ料理も最高!!

そう言えば、今日アホみたいに暖かかったぞ。68Fって数字見たときはさすがにビビったわ。そらノースリーブの姉ちゃんも現れるわな。半袖でとても気持ちのよい1日だった。
[PR]
2006年 11月 24日 |
どうやら昨日の夜体調イマイチだったのは、単純に寝不足とウンコが溜まっていたからだったようだ。食物繊維とらなきゃ…

朝6時前に迎えが来て、モールに出発。まずはDick's。はやりの(??)Under Armourが安かったら買ってみようと思ったけど全然安くない。
戦利品はColumbiaのネックウォーマー$8。

その後はモールの中をウロウロと。時計欲しいな~、とか服欲しいな~、とか靴欲しいな~、とか思いつつも結局何も買わず。うぉーーーーーー、買い物してーーーーーっ!!!!
無職はつらいよ!

帰りにBiscuit World初体験。なかなかでした。たまにはいいけど、そんなに頻繁に行く気にはならんだろうからやっぱり日本展開は無理だろうな。
そしてMarshallsでフィニッシュ。スキー用のTシャツ(みたいなの)とキウイジャム(って珍しくない??)とメープルシロップ(何となく…)を購入。

帰って、ショータに荷物を発送しに郵便局へ。やっぱりテニスラケット(←ケースには入ってる)をそのまま送るのはよろしくないらしい。で、部屋に戻ると、ゴミ捨て場にちょうどいいサイズの段ボールが捨ててあるじゃないですか!
それに詰め込んで、後で再び郵便局に行って発送。
その後、かなり遅めの昼飯としてTaco BellのFiesta Taco Salad食って4時頃寝た。

何度か目を覚ますものの、寝ぼけながら「あ~、歯ぁ磨くのめんどくさいな~」って感じ。そいで、誰かに呼ばれる声で目が覚める。おっ、Aリスじゃないですか。まだちょっと寝ぼけてた感じだけど、とりあえず起きた。
色々スウェーデン&ノルウェー話聞いたり、写真見せてもらったり。ヨーロッパは街並みがきれいやねぇ。
あと、チーズを食わせてもらった。その名もBrown Cheese(見た目まんま!)。うぉーーー、これキャラメルの味がする。すげーうめぇ!!で、何個か食ってるうちに少しずつ後味がジンギスカンちっくなことに気付く。と言うわけで、Brown Cheese改めジンギスカンキャラメルチーズってことで。
ハブ酒ややんばるくいな(←泡盛)飲んで、食って喋って楽しかった。あ~、大学生っていいね。別に学生に戻りたいとは思わん(大金はたいてまで、勉強したいと思わないから)けど、こーゆーのは羨ましすぎですホント。そのためにここに来てんのかな、俺!?
b0001947_4242483.jpg

[PR]
2006年 11月 23日 |
結局朝4時くらいまでパソコン触ったり、漫画読んだり(Hロトにデータもらった)、部屋片付けたりして起きてた。
で、起きたのは2時前。というよりTケに起こされた。何をする間もなく外へ。久しぶりに運動をする。…と言ってもそこはThanksgiving、街は人気があんまりないし、集まったのも4人だけ。
バスケ、サッカー、アメフトと2on2を満喫した。コンクリで走り回るのはけっこうしんどい。

その後、TケとDキとKrogerに行って晩飯の調達。とりあえず冷凍の七面鳥買っておいた。
b0001947_18235911.jpg
b0001947_18241353.jpg
そしたら電話があって、Tケの友達んちに呼ばれることに。
とりあえず疲れたのでクソして寝た。で、そのクソが問題だ。なんだか下痢っぽい感じを腹で感じていたのだが、出たのは通常通り。でも、なんちゅーか残糞感たっぷりでいまいち腹の調子が優れない。
目が覚めても(というかTケに起こされても)その感じが残っていたので大事を取って、行くのはやめた。俺のターキーが~!!
で、軽く食ってまた寝た。寝て起きたら通常通りに戻ったらしい。ただの寝不足からくる疲労と便秘か(→昨日してない)??
b0001947_18264514.jpg
日本にもそろそろ進出(発見例)するそうで。
一種類じゃなくて色々詰めてくれた方が嬉しいんだけどな。
6個入りで約$3.5。ミスドより全然安い。
っちゅか最近こんなんばっか食ってねーか??

[PR]
2006年 11月 22日 |
Hロトさんにお車を拝借したして今日はCharlestonへ。
まずはWV Laser Eye Ctr.にて目の検査。メールで医者に直接予約をしたんだが、受付行ったら取れてないと言いよる。危うくAMF(アカン、まじファック)になるとこだったが、その場でいいよって言われて30分ほど早めに着いたかいがあった。とりあえず視力はイマイチだけど問題はなし。あ変わらず渇き気味ではあるけどね。もう1回手術したらいいよ、って言われたけどそんなにこっちにいられない!また視力悪くなってきて、そのとき定職についていたら考えよう。あと、渇きを癒す(?)ために涙腺にプラグしたらいい、って言われてその場ですぐできると言われたけど費用を聞いたら$350くらいと言われたので却下。日本でもたぶんできると思うのでメモをもらい終了。

Charlestonに着いて、HollieとBluegrass Kitchenで合流。久しぶりだけど、やっぱりなんというかやっぱり俺まだここに住んでるみたいな気がする。そう言ったら、Hollieも同感って言ってた。
チキンのサンドイッチを食ったらすげうまかった。写真撮っときゃよかったな…

その後はひたすら買い物。まずはKanawha CityでGabriel Brothersだ!あまりいいものはなく、収穫ナシ。
次はNitroに戻ってアンティークだーーーっ!!あれ、すげ行きたかったはずなのに全然テンションが上がらない。
何で??そうか、今定住していないからどこに何を置こうとか、この食器はこう使おうとかそういうイメージが全然沸かんのだ。よってあまり商品を見ても興味が沸いてこない。そういうもんなんだ、俺。ってことでここも収穫ナシ、というか収穫欲しいと思わず。

その後はウォルマートとかTargetなんかに。TargetでTシャツと夏物シャツを3枚購入。気に入ったのが↓のやつ。いかにも中華or日本料理店の店名とかメニューで使われてそうな字体。まぁBIGとはいかんでも、日本だったらたまにLサイズも買うぜ!!後で指摘されたんだが、マワシがかなり包帯ちっく。約$4でした。後で見たら、3枚ともベージュ系だった。どうやら俺の中でベージュ系がはやってるらしい。あ、あとベルトとニット帽(コメカミからひもが垂れてるやつ)も買った。
b0001947_14501190.jpg

そして夜はハイク。知らん人もけっこういたけど、知ってる人もいた。っちゅか昨日普通だったのにTeresa、今日は体調不良で来たけどあいさつだけして帰っちゃった。ってか寒いぞーー!!ってせいぜいマイナス数度なんだろうけど。
終わってからのSouthern Kitchenはなし。

Huntington着いたらなぜか急にガス代が朝(か昨日?)と比べて10セントくらいあがっててすげむかついた、AMF。
部屋に入ると人がいっぱい。おぉおぉ、食い物もあるし~。んだよ、Speedwayでピザとコーヒー買ってこなくてよかったじゃん。
色々話をしたり、Dキとゲームしたりしてかなり楽しかった。やっぱいいねぇ、マリオカート。っちゅかNピー、なんで雑誌に出てる女スキーヤーと普通に友達なの?ひょっとしてすごい人なのか??マジでニセコ来るとき連絡ちょーだいって言っといてー。Please 個人レッスン(?)!!
[PR]
2006年 11月 21日 |
(勝手にDキの心中を察する): 「あ~、どーせTはアホだから暇してんだろうな。かわいそうだからバスケの試合にでも誘ってやるか」
ってわけで、Hロト君達といたらお誘いの電話があった。当然のようにホイホイと行くことに決定。バスケか~、DCで見たNBA以来だねー。きっと大学とは言え、迫力ある試合なんだろうなー。
で、Dキと試合会場に向かったものの、やってる気配がないんですけど… こないだのフットボールのときとは大違い。ほんとにやってんのか?

会場の入り口に着いたらようやくそれっぽい(とは言え、かなりひっそり)感じになって一安心。Jニアにお借りしたIDを堂々と見せ(とは言え、ちょっとチムドンドンね~)、顔写真があるにも関わらず何の疑いもなくパス。
会場に入ると、やっぱり豪華だねぇアメリカの大学生は。どっから金沸いとんじゃ!!ってまぁ俺は日本の大学のバスケ事情全く知らないんですが。
ってか女子かぃ!いや、そんなこと言ったら女性差別とか言われそうだな。ダンクないじゃーん。アリウプ(アリュープ?)もないじゃーん。

試合自体はなかなかいい試合展開。ハーフタイム過ぎ、異常な睡魔に襲われて数度意識を失うものの、後半は盛り返す。何がおもろいって、観客ね。
まずゴール裏の3人組(親子か?)。敵の攻撃になるとすかさず、足を踏み鳴らしながら ”Deeefence, bang bang!!"かなり激しく足を踏み鳴らしとりました。俺らがやっても床の素材が違うのであんな音は出ないのがちょっと残念。
さらに、敵チームのフリースローの際には必死に踊って(??)集中力をそらす。NBAではやってるの見たことあるけど、あのガラガラの席で3人だけが変な動きするとかーーーーなり目立ちます。よってかーーーーなり気が散る、というかうざいと思われます。効果有り有り!!
あと、試合の頭からおもろかったのは斜め前のごっついおばちゃん。必死に応援(というか指示?)してて、敵チームがミスると「あ~っ!」って感じで頭を抱える。いいねぇ、外人はわかりやすいリアクションで。
個人的に一番よく見てたのは、チア。いや、いやらしい意味じゃなくてバクテンね。かっこいいわ~。Please 個人レッスン!!!




[PR]
2006年 11月 20日 |
うぉおぉ、だらけてる。朝は9時半くらいに起きたものの、朝飯ハーゲンダッツとポテトチップ… その後、Hロトが米と卵を食わせてくれたけど。
そのままダラダラと昼になり、Tケに車で乗せてってもらってRio Grandeで昼飯 to go。ウキャーーーーっ、VIVA Mexico!!!!アメリカ来てよかった~~~。部屋で感動しながら飯を食ったね。ちょっと縮小した俺の胃袋にはかなり多めに感じたけどうまかった。これから毎食メキシカン食ってやろうかな?

で、その後はあんまり記憶がない。ほとんど寝てたもん(時差ボケ??)。
で、夜になってTケが韓国人の女の子の家に招かれたので俺も金魚の糞並みに付いていく。うまかった~。韓国料理。久しぶりに韓国のりも食ったし。ただキムチ味噌汁(?)は辛かった。
久しぶりに会えた人も何人かいてよかったね。っちゅかやっぱり韓国人の話す日本語はかわいい。

っちうか、やっぱり寒いぜW.Va.。ついに氷点下きたっぽい!!
[PR]
2006年 11月 19日 |
結局朝3時か4時くらいまで1人で起きてた。そして次に目が覚めたのは12時前。
Tケと昨日の鍋の残りを食った。

しばらくしてまた眠りに落ち、4時頃Tケに起こされ買い物へ。Marshallsに行った。ほぉ、今までまともに見たことないけどけっこういいんじゃないの。
Oakleyの薄いフリースっぽいTシャツ(?)と、ニット帽、それからブーツを買った。全部ニセコ対策。ブーツは-30℃まで耐えられて防水だって。これは雪かきが楽しみだ(?)。
b0001947_11204118.jpg

その後、Dick'sに行ってスキー用のメットを購入。
b0001947_11215820.jpg
これで今冬は3Dに挑戦だ!!ってかTシャツとか服を買うときはいつもSなのに、メットはXLかよ… 顔小さすぎなんだよ、外人!!サングラスは鼻が高い人達用にデザインされてっから俺がかけるとだいたいまつ毛が当たるしよ~。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon