W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
|
|
2007年 10月 09日 |
宿を出てソンテウで港へ。スラー・ターニー(Surat Thani)までのジョイント・チケット180B。バスで別の港まで行って、そこからフェリー。次にこのレベルの海が見れるのはいつだろう?
b0001947_21473786.jpg
b0001947_2148823.jpg

フェリーはほぼ寝て過ごした。再びバスに乗ってスラー・ターニーへ。あ~、この街嫌な思い出… 前回助けを求めに入ったゲストハウスに入ってみた。さえることにドミがある。しかも俺1人。
うげーー、やっぱり荷物開けられとる。フェリー乗ってる間だな。バスから荷物降ろすべきだった。今回は被害ないからいいものの、すっげーむかつくわ。死ねボケ!!!!

街をフラフラしてネット。1軒目、ネットつながらんかったり、USB調子悪かったりですぐ出た。2軒目、うぉっっっ!USBフラッシュメモリーがめっちゃ犯されてる。ウィルスだらけやん!!さっきのところか、それともカンチャナブリか?よーわからんが、かなりめんどくさかった。でも、データがなくならんでほんとよかったわ。

夜は珍しくレストラン(≠食堂)で。…やっぱり小高かった。食い足らず屋台で何やらかんやら。最近財布のヒモがユルユルです。やっぱり俺は貧乏旅行には向いてない。というか、貧乏人にはなれない(??)。

何となく「みなぎるパワー感」がない今日この頃。この街、ポツポツと怪しいピンク色の蛍光灯のお店がある。やばいとこだとまずいので、貴重品を全て宿に置いて(これも実は危険っちゃ危険だが…)、500Bと小銭だけ持って入店。
一応マッサージ屋さん。でも、ガラス越しに女の子を選択する。ちゃんと聞いたよ、lady boyはいねぇだろうな、って。300Bというビミョーな値段… とりあえずかわいいこがいたんでそのこを指名。
3階へ。個室、エアコン、そら期待してしまうわ。ってか今ビミョーな精神状態なんですけどね。色んな感情が… でもマッサージは淡々とすすみ(っちゅかテレビ見ながらやんなよ!)、普通に終了。ちょっとだけ手ぇ出すふりしてみたら、スッゲー嫌な顔されたからここはそーゆーとこではないのか?!でも300Bは高いな~。まぁ体軽くなったけどね。
b0001947_215614.jpg

[PR]
2007年 09月 11日 |
あらぁ… 嫌な日付だね。

それはともかく、早朝何度もニワトリの声で目が覚める。壁がうっすいから丸聞こえ。マジでむかついた。無差別殺鳥して、鳥カラにして食ってやりてぇ!!
さらにむかつくこと。こないだ中国ちょっと入ったとき、なけなしの元はたいて買った短パン。もうお股のところがカッパーーーって開いてる。そこからションベンはおろか、ウンコもできそうなくらいに。ほんとダメだね、Made In Chinaは(とはいえ、mp3プレーヤーはまだがんばってくれている)。

ボートに乗って対岸のナカサンへ。少し歩いて待ってたのはバスと思いきや、ソンテウ。はぁ~。
2時間以上走ったかな。けっこう砂埃がひどかった。そして降りたのは俺だけ。
そこでしばらく待って、もうそろそろ本気でヒッチハイクしようかな、と思ったときにソンテウ登場。
ソンテウごと渡し舟に乗って、そのままチャンパサック(Champasak)の街へ。これで5000K(70円程度)なら安かったな。

途中で声かけてきた陽気なおっちゃんのゲストハウスへ。水シャワー付きの20000Kの部屋にチェックイン。暑いんで水で構わん。
洗濯して、街に出たが何もねぇ!市場もやってねーし。
b0001947_20395252.jpg


(たぶん)街で1軒だけのネットカフェに行って大驚き!!マックじゃん!!なんでやねん!!??まぁしゃーない。
とりあえずカメラをUSBにつないでみる。うわっ、アイコンの画像表示クソ遅い… それをPCに取り込むのもまた遅い。そして他のSDカードに移し変え… できねぇ。なんだコレ?意味わからんげー。
しかもフラッシュメモリはWindowsで用意したもんで一切使えんし。
ブログやろうにも、最近パスワード変えて覚えてねーし。
んなクソPCに用はない。あー、時間(は余ってるからいいけど)と金損した!!
唯一、褒められた点は字がきれいだったこと。海外のPCの日本語って変な文字なこと多いけど、マックはきれいで読みやすかった。それだけ。以上。
(多方面からのブーイングを承知で批判してみた。でも別にWin LOVEってわけでもない。あれはあれで色々欠陥あるしね)
[PR]
by aircooled2 | 2007-09-11 20:25 | 裸雄 |
2007年 09月 01日 |
朝メシも食わず(←あんまり金がないので)に中国銀行を探す。人に何度も何度も聞いて、その場所に行ってもあるのはやっぱり農業銀行。さえん!両替できんだろ?しかもめっちゃ並んでて、しかも並んでる列(もちろん室内ね)でタバコ吸ってやがるから並ぶ気なし。
もーいーや、こんな国。出る。

とりあえず残った金でスーパーに行って、短パン(ベトナムで買った海パンがそろそろ怪しい)と月餅(だっけ?なぜかハミウリ味)、チョコ(→やっぱりおいしくなかった)を買った。
で、悪臭に耐えながら再びラオスを目指す。すげぇ、昨日は2時間半くらいかかったのに、今日は1時間半で着きやがった。
国境近くの店も大したことなく。
収穫と言えば、ラオスの滞在期限があと2週間延びたことだね。

ルアンナムター着いて、そのまま乗り継いでウドムサイ(Oudomxai)へ。はぁ~、ラオスのバスも喫煙可かよ… 俺の中のラオス株が大暴落した。
b0001947_20274392.jpg

宿は400円。朝からまともなもん食ってねーぞ、コラ!!屋台で焼き鳥、70円って高いだろ!さらに中華レストランでホイコーロー500円近く。こないだもそうだったけど、1人にしてはやたらと米が出てくる(茶碗じゃなくて、丼で出てきて、そこから茶碗によそう)。おかげでがっつり食えたけどね。

今日はいいことがなかった…
b0001947_20281552.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-09-01 20:20 | 裸雄 |
2007年 08月 13日 |
Amexのタイ国内用のフリーダイヤル、20回くらい公衆電話で試したけどどれもダメ。昨日は親切な警察官が携帯貸してくれたけど… 宿のおっさんは不親切だ。フリーだっつってんのに、貸してくんねぇ。で、しゃーないからコレクトコールでシドニーにかけることに。コレクトコールなのに、携帯代(途中で向こうから宿にかけなおしてもらったんで6分で済んだが、36Bもとりやがったクソジジイ)要求しやがるし。あ~、気分わりぃ!!

再発行のために、警察のレポートとパスポートを送らないかん。ダメ元で、デジカメで撮ってメールで送ってみた。返ってきた… オイ、ちゃんとしたアドレス教えろよ!!
で、ファックス。バンコクまでなのに120Bもボッタくられた。ひどすぎる!!こんなとこでやらずに、チェンマイまで待てばよかったな… 特に急いでるわけでもないし。
b0001947_1353145.jpg

他は特に何もせず。
あ、唯一いいこと。ドラゴンフルーツ買うとき、おばちゃんがそれはよくないから別のに換えときなさいって教えてくれた。あり得ねぇ!ここは東南アジアだぞ。そんな良心的なことがあっていいのか??
[PR]
2007年 08月 12日 |
早朝、どっかよーわからんとこでバスは止まり、また乗り換えさせられる。しかもはるかに悪いバスに。
挙句の果てにカオサン行きのはずなのに、着いたのは南ターミナル。運転手に文句言ったところでどーしよーもねぇ、所詮ただの路線バスの運ちゃん。仕方なく3人でトゥクトゥクに乗ってカオサンへ。前泊まってたとこでバスの路線を調べて北ターミナルへ。

バスのおばちゃん、全然英語通じねぇ。まぁ何とかなるだろうと乗った。そのうち、英語わかる兄ちゃんが現れて、バスターミナルまで一緒に行けるようだ。
バスを降りたところにターミナルらしきものは見えない。で、少し歩いて反対車線に行ってまたバスに。え?またバス乗んの?しかもエアコンバスだから高いじゃん!
で、けっこう乗ってようやくターミナルに到着。この兄ちゃん、めちゃめちゃ親切で切符買って、乗るべきバスを確認するまで付いてきてくれた。いや、ほんとコーヒーの1杯でもおごりたかったけど、けっこう出発近かったんでできず。まじでありがとーーー!!!!
すぐ前の売店で、皮むかれて、パックされたフルーツ(でっかいグレープフルーツみたいなの)買ったら腐った味がして、捨てた。すげームカツク。しかもちょっと汁こぼしちまって、後で気付いたんだけど、「お前生理?」みたいなシミ。さすがにちょっと恥ずかしいが、まぁ柄だ柄!

バスはエアコン2等。暑い。でもしゃーない。夕方、スコータイ(Sukhothai)に到着。市内に行くソンテウを待ってゲストハウスに。シングル120B。
荷物開けた途端異変に気付いた。やられた、T/Cがねぇ!!南部のバスは危ないってのはホントだった。手荷物はしっかりガードしてたんだけどね。まぁT/Cだから再発行すればいいんだけど、一応被害総額$3000以上。

警察行って、英語できる人呼んでもらっていろいろ… その前に公衆電話でAmexにかけたんだけど、タイ国内用のフリーダイヤルがあるのに、つながらねぇ!その警察官に携帯を借りてAmexに電話。電波悪いよ~。おかげで、すっげー俺英語(聞き取り)下手みたいじゃん。向こうもたまに反キレになってるし。でも"This call may be monitored..."だからあいつは後できっと怒られるな。
で、何とかパクられたT/Cの無効化に成功。誰かが現金化しようとしたら捕まるらしい(→捕まれ!そして死ね!!)。ただ今日は日曜なんで再発行の手続きはまた明日って。はぁ~、つくづくめんどくせぇ。
帰りに屋台でメシ食って、スーパーで洗顔とか買って(←金足りず、今日2度目のATM行き)、やけ食いでもっぺんコンビニで菓子買って、帰りにネット屋をふと見たら…
おぉーーー、また何とかヤ君じゃないか!!まだこんなとこにいたの?数日入院したらしい。辛い物食いすぎで痔になったって。
そのネット屋に、うかつにもデジカメを忘れてきた大バカウンコな俺。気付いたら後を追って、ネット屋のおっちゃんが宿まで届けに来てくれた。

今日はいいことと、悪いことがいろいろあった1日だった…
[PR]
2007年 08月 11日 |
バイクは今日の昼まで使えるし、まだガソリンもあるんでテキトウに走ってた。…らガソリンの目盛りが1つになって点滅し出したんであわてて戻る。で、なんとか無事バイク屋に到着。
今日も天気がいい(←ムカツク)。

1時前にお迎えが来て、さらに車乗り換えて、港へ。そこから当然船と思いきや、なぜかバスに乗せられる。狭い、横に2列、3列のバスなんて初めてだ。ちょっとだけ走って降ろされて、船へ。バスは船に乗ってる。
けっこう早く港に到着。どうやら南に来ているらしい。はぁ~、こっからバスか。船のがいいのに。

しばらくして降ろされた。あー、切符には一応VIP Busってあるからね。乗り換えられるのはうれしい。で、後を付いて行ったら、ここからトゥクトゥクでターミナルまで行くから、有料みたいなことをぬかしよる。はぁ?アホか、お前。俺はバンコクまでのチケット買っとんじゃ!!
英語でガーーーっと文句言ったけど、そいつはただのタクシー(トゥクトゥク)の運転手だと判明。こいつにこれ以上言ってもしゃーない。
はぁ~、騙された。600Bも払ったのに。どーせ切符のとこに電話しても無駄だろうな。近くのGHで警察の場所聞いたけど、けっこう距離あるっぽい。めんどくせーーーー!!!!

とりあえず近くに停まってたVIPなバスの運ちゃんに切符を見せて話してみる。何人か集まって、そのうちの1人が付いて来いと。行った先は旅行代理店。ここで待て、と。チケットも確認したし、助かったらしい。
ちなみにGHで現在地がスラー・ターニー(Surat Thani)と確認。

で、来たのはバスじゃなくてトゥクトゥク。また移動ですか… 俺1人だし、どんどん寂しい場所に行くし、変なとこで降ろされて脅されやしないかけっこう不安だった。
でも辺鄙なとこにレストラン兼代理店みたいなとこがあって、そこで降ろされ、またバス待ち。

で、やっっっっとバンコク行きらしいバス到着。これで戻れる。
[PR]
2007年 07月 05日 |
クソバスは異常にトロトロ走り、そうかと思えば稀に異常にスピードを出してみたり…
Hueまでは10時間と聞いていたんだが、到着したのは夕方5時頃。歩いて宿まで行き、とりあえずシャワー。

ネットがタダなんでちょっといじって、夕メシに。名物のbun boを食いにBun Bo Hueってレストランへ。肉!?が3種類くらい入っててうまかった。
b0001947_1372966.jpg

屋台で食い足して、帰りにクロワッサンを買ったらきれいにドン所持金が0となりました。まぁ米ドルはあるんだけど、こーゆーのってぷよぷよで全消ししたようでちょっと嬉しい。でもお金がないのはやっぱり寂しい。
[PR]
2007年 06月 22日 |
何度も目が覚めながらも、昼前まで就寝。久しぶりな気がする。
あ~、今日も天気がいい。というか、よすぎ!?いや、でも雨よか全然いいス。

天気がよいので、しばらく宿でのんびりとネット。昼メシは昨日の残りのあんまりおいしくないシュークリームと、アーモンド。
郵便局へ自分の荷物とmー注文の中国紅茶を発送しに。(土産リクエストがある人は早めに言いなさい!)中身、茶ぁ、っつったら何やらババア言いやがる。わけわからんけど、どうやら食い物はダメってことか?それまでにトロットロしやがってすげぇ待たされた挙句、マジで態度が悪いんだ、そのクソババア!!ひっさしぶりに本気で人を後ろからオモクソ飛び蹴りくらわして、中国の汚ぇドブ河に落としてやりてぇと思った。死ね、クソババア!!

結局何軒かで聞いたけどやっぱり食料はダメらしい。で、しょーがないから自分でテープ買って、中身わからんようにして、ウソついて民芸品とか言って出そうとしたんだけど、今度は分厚すぎて封書扱いできないって。しゃーないので小包扱いで発送。松茸が余分だったね。

駅に切符を買いに。どうやら電車で河口には行けんようだと判明。
b0001947_112160.jpg
b0001947_12048.jpg
股間まで精巧に(?)つくってある牛。

実は昨日からコンセントつないでないと動かんようになっちまった、mp3プレーヤー。とりあえずカルフールの売り場に行って店員に説明しようと渡したら… 普通に動くじゃん!まぁこんなもんか。iPodだって、買ってすぐメニューボタンが使えんくなったことあったしね(当時はリセットの仕方も知らず)。

昨日寝たとき、けっこう暑かったんで今日は掛け布団からシーツ外してシーツだけで寝た。その結果…

(明日へ)つづく

[PR]
2007年 06月 21日 |
朝起きて、宿チェン。茶花、全然悪くなかった。ドミは2段ベッドだけどわりと広くてこぎれいだし、毎日シーツ換えてくれる(ママナシは人換わっても、シーツ換えてないのを俺は見たぞ!!毎回そうなのかどうかは知らんが)し、バス・トイレもきれいだし、シャワーの水圧いいし。ただ、ネットが使えんのです。というわけで、ネットフリーの大脚氏の方に移動。
こっちもドミきれいだ。6人ドミでHIカードで25元。デポジット100元もとりよった。足りんから後でおろしに行ったわ。

んーーー、何しよう?とりあえずメシだ。新聞街を歩いてたらメニューの写真が壁に貼ってあるさえてる食堂発見。味はまぁまぁ。
ウォルマートに行ってみた。ん~、懐かしいね、ウォルマート。すげぇ場所がわかりにくい!で、中入ると… イマイチ。まずウォルマートなのに3階建てってのがねぇ。天井低くて圧迫感あるわ。温度もやや高くて蒸し暑い。物も大してよくも、安くもないような。メキシコのウォルマートはいい感じだったのに… 期待外れでした。

その後、一旦宿に戻ってネット。
ふと勢いでメガネ屋に入ってみた。新宿のビクトリアか、W.Va.里帰りしたときのウォルマートで買ったのかどっちかは忘れたけど、耳当てのゴムが片方取れてなくなった俺のサングラス。もう片方も取れそうなんでずっと新しいのを探しているんだが、偏光でいいのがなかなかない。あっても中国なのに高い!!
カルフールでも見たけど、90元とかしよったから。でもこの店、60元とかであるぞ。まぁイマイチ「これだっ!!」ってのはなかったけど、1個購入。

さらに勢いでメガネも買っちまえ!言葉通じんけど、まぁなんとかなるっしょ。値段を見てると15元くらいからあるぞ!まじか?200円ちょっとでメガネつくれちまうのか?
悩みに悩んだ。だってさ、1年半ほどメガネしてないの。どのメガネしてもどうもしっくりこねぇ!
いや、別にメガネいらんのだけどさ、免許の更新ときとか、仕事でプレゼンしたり、されたりしたときとか(?)、混浴入るときとか、電車で前にミニスカートのせくしいなお姉さんが座ったときとか必要でしょ。
検査もまぁなんとか終了。日本は丸の切れたとこを言うけど、こっちは「E」の文字だった。あと、覗くやつ、日本もアメリカも確か1本道の水平線に気球だったけど、中国は気球じゃなくて酪農家みたいな建物だった。

で、2つも買うことにしたんだが、実は俺が見てた値段はフレーム代だった。レンズ代は別で、値段もかなり幅広い。薄型とか、曇り止めとかいろいろあるんだろうけど、チャイ語でどーせわからんし、そうそう使うもんじゃないから一番安い38元のやつ。
サングラスとメガネ2セットで180元くらい。あぁ~、お金つかいすぎ!!
1時間で仕上がった。
b0001947_101927.jpg

金がねぇ。昼と同じとこでチンジャオロース飯を食ったけど辛すぎてイマイチ。通り沿いに、KTVとかのお姉さんがけっこういて、男の本能でフラフラーっと入っていきそうになった(ウソ)。
音像店で見たことないBON JOVIとGREEN DAYのCDを購入。うぉーーー、ガシガシmp3プレーヤーに入れるぞ!!2枚で18元、やっす…
すげぇテンション高く、宿のPCに座ったはいいが、

CDドライブがねぇ!!!

AMFです。意味ないです。どうしましょう、このCD…
[PR]
2007年 06月 08日 |
昨日の分をあげて、ちょっとしたら突然PCが勝手にリブートかけやがった。よかった、あげた後で…

朝6時にバスターミナルへ。っちゅか、暗いです。街頭もほとんどないし。強姦に襲われたらどーしてくれんだ!!
灯りが点いてたのでそれってわかったけど、近づいたらその灯りはターミナル隣の食堂だった。さえてる、食堂!
切符を買ってまだ30分以上あったんで、食堂に行ってプチ肉まんで朝飯。6~8個くらい入ってたかな、それで5元、やっぱりこの街物価高いわ。まぁこんな時間だからいいんだけどさ。

そして6時半にバスは出発。タバコ臭とときどき寒さにも耐えながら苦痛の時間は過ぎていく。ほんとこの国最悪!!

FUCK ZHONGGUO!!!!!!
b0001947_1750597.jpg
b0001947_17513727.jpg
さらに道路工事がありかーーーーーなり待たされる。あーーーーもーーーー、誰かこの国のクソタバコに毒山盛り盛ってくれ!!

で、やっっとシャングリラ到着。どうも漢字(香格里拉)で書く気しないね。あれ、小さいぞ。もっと都会かと思ってたのに。
道路の看板がないんで全然わからん。しゃーないんで諦めてタクった。声かけてきたおっちゃん、5元でいいっつったし、車普通だったから闇だね。ユースまで、わかったって言いつつ何か違う方向行ってないか?
でも結局ユースに到着。後で地図見たら、ここのユースじゃねーがや、ボケっ!!このアホタクシーが!!!!
(南京でタダでなった)会員価格でドミ15元。8人ドミだけど独占だ~!!ただこのユース、場所悪いぞ。だから空いてんだろうな。

近くをウロウロしたけどさびれてるぞ。シャングリラなんて名前付けといて(無理やり変えといて?)。
2軒ほどメシ屋に入ったらメニューがないって。おいおい、そらないだろ。そんな店は出てやった。
でやっっと見付けたメニューが壁に貼ってある店でチャーハンを食った。うまかった。最近チャーハン率高いね。だってマジでほかの中華飽きたから…
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon