W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
|
|
2008年 01月 05日 |
今日は朝からいい天気!天気がよいので、4人で横手山に景色を見にパンを食いに行く。まず蓮池まで滑って、バスに。
b0001947_1714060.jpg

おぉぉおぉ、テッペンまで見えてることなんて滅多にない(とりあえず、俺の記憶にはない)。こりゃぁ景色がよさそうだべ。しかも昨日までの雪のおかげで木が白くて、めっちゃきれいだ!暑いと思って薄着してきたが、リフトで上へ行くにつれ、さすがにちょっと寒くなってきた。何が寒いって、ネパールで買った薄い帽子のおかげで、耳が冷たい。まぁそんな大した問題ではないが。
b0001947_17161360.jpg



そして頂上到着。1本前のリフトからの眺め(↑)が一番よかったね。
まずはパン。あ~、昔いたでっかいセントバーナードはさすがにいないね。別の犬がいたけど、あんまり人に興味ない感じでつまらん。
で、肝心のパンはと言うと… 種類があんまりなかった。まぁおいしいのはおいしかったけど、フツーだったな。味落ちたか??これなら昨日食ったジャイアントの下のホテルでいいや、って我が家の結論。
b0001947_1720283.jpg
b0001947_17203618.jpg

その後、珍しく熊の湯を滑る。(おそらくコース外の)森の中、けっこうパフパフしていい感じだった。ここでも弟、俺についてこれてない、まだまだだね。
さらに激珍しく、前山も滑ってみた。正面のコース、ひたすらブッとばす。リフト5分、滑り10秒って感じかな。パフパフもいいけど、剛速球になるのも気持ちいい。
最後の最後まで横手山山頂が見えてた1日でした。
b0001947_17243530.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2008-01-05 17:10 | 日本の旅 |
2007年 03月 14日 |
朝からだるいと思いながら仕事をして、サクっと片付ける。あ、ちなみに昨日から泊まってるシンガポーラー、男がTケに似てるんだよね。Tケの親戚だろうか?うちなーんちゅだからナイチャーよりも海外に親戚いる率は高い!?

で、10時には仕事を片付け滑りに行く。うぉーーーー、テンション上がるわ~!!
しかもセンター4全然混んでねぇし!さっそく花園に行っていつものコース外を楽しんだ。んー、まぁまぁってとこかな。でもやっぱりもう雪は湿って重たくなってるね。ま、しゃーない。ガリガリorシャビシャビよりは全然マシだ。
上のリフトが動き出したとの放送があったんで上まで行ってみた。あ~、こっちは視界悪いねぇ。でもまぁせっかくだからハイクアップしてみた。

長い。しんどい。でもちょっと後ろにボーダーが1人いて、そいつに追いつかれ、追い抜かれるのは悔しいのでがんばった。ピークのちょっと手前でもういいや、と思い大の字になり休憩。風が強くて板はくときちょっと怖かった。
視界がかなり悪くて滑ってるのか止まってるのかわからんような状態。雪も特別よくはなく、まぁもう登る価値はないな。

その後、再び花園に行ってコース外もだいぶ荒れてきたんでパークに入り浸り。スキーヤーでうまい奴らがいて、悔しかった。ハーフパイプでなにやらリップに当てて回ったり、俺のできないことをしてやがる。俺も挑戦したけど、やり方がよくわからず大転倒!
久しぶりに360。なんとかポール折ったときの恐怖心は取れたね。よかったよかった。

終わってTモおすすめ(だったと思う)の山田温泉に行ってみた。料金700円は普通なんですが…

露天風呂ねーがや!!!!

ま、確かに雰囲気とかあと匂いはすげぇ温泉温泉してる。でもな~、やっぱり露天がないとねぇ。たとえスキー場から覗かれても露天が欲しい!!
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-14 19:01 | ニセコ |
2007年 03月 13日 |
今日も吹雪いとる。まぁだから仕事しててもふてくされんで済むのだが… ネットでリフト運行状況をチェックしたら全然動いてねー。
昨日のパーティの残り食い物がかなりたんまりあったんで昼飯は豪勢だった。すげ久しぶりにピザ食った。でもやっぱデリバのピザが食いてぇ!!

Yオさんが犬を連れてきた。最初イマイチなじまんかった。
とりあえず雪がどっさり積もってるんで1人で雪とたわむれてた。あ~、湿っぽい。でも楽しいぞチクショー。こんなことも次はいつになったらできるのかね。

ここ数日降り続けてる。上の方、リフト動いてないからかなりいい感じになってるはず。早く滑りてーーー!!!!
そういえば、昨日滑ったときリングのないポール、まぁ普通に慣れたっちゃ慣れた。スケーティングするときちょっとしんどい、っちゅーかズボって埋まるときあるけど。滑ってる分には問題ない。ただ問題あると言えばコッ恥ずかしいことかな。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-13 19:00 | ニセコ |
2007年 03月 11日 |
誕生日おめでとう父親&結婚記念日おめでとう親!あんまり仲良くなさそうな気もしないでもないが、まぁうまくやってくれ。
そのうちどっかから何か変わったもの贈るから。

インフルエンザで死んでいたMッツィーが復活したようだ。よかったよかった。っちゅか、俺にはうつってないよな?潜伏期間があるっちゅーからまだまだ油断はできん。っちゅか奴が死んでる間、かなり念入りに手洗い・うがい・鼻うがいをしてたし、ココアも飲んでたし。ただ怖いのはこの冬、まだ一度も風邪ひいてないんだよね。毎年1度はひくのに…

っちゅか降ってきた。マジで。どっさりと!冬が戻ってきた。まだニセコは死んじゃいなかった。やべ、テンションあがるぜコノヤロー!!
深夜、帰る前に寮の前で興奮を抑えきれずバクチュウをしてみた。できねーーー!!!!頭から雪に突っ込むこと2度ほど。やっぱ体が重いのか?夏は海パンとせいぜいポロシャツだけだったもんな。今はまず靴が重たい、それにいっぱい着込んでるし。野球場で動いてるマスコット達はほんと偉大だ!
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-11 18:54 | ニセコ |
2007年 03月 08日 |
b0001947_18455530.jpg昨日から降り続いた雪。どうやらニセコが残り汁を振り絞っているらしい。
っちゅーわけで、客の送迎と一緒にヒラフまで乗せてってもらおうと待機してたら雇い主から電話。

…で、その後色々あって、色々あって、色々あって… 昨日もそんな話があったんだが、今日は別件でまた色々あって結局Tモは退社。
で、俺が出んといかんくなってまった。最悪… いい感じで降ってんのに。

一方、もう1人の同居人Mッツィーは、風邪でくたばり中。しかも深刻なことに病院に行って、診断結果はインフルエンザ。はぁ~、3日後くらい俺もくたばるのか??
色々あるねぇ、ホント。そういえば、「今日はもう帰れ」、「それって大阪に帰れってことですかー?」なんて会話もイーフビーチのテントの下にてあったな(ふと思い出した)。

夜の客は2回目のロシア人グループ。すげぇな、年に2回もスキーしにニセコ来るなんて。金持ってるわ~。っちゅか、ロシアにはいいスキー場ないのかな?あぁ、スパシーバしか知らない自分が悔しい。
で、まぁそんなこんなで何とか無事終わりちょっとだけ期待していたチップ。8人来て、合計4万円ちょっとだったんだけど

2万円もくれたぞーーーー!!!!

もちろん断ったよ。Too muchって。チップ50%なんて聞いたことないし。まぁでも遠慮なく受け取ったよ。まじスパシーバ!!
で、いつもだったらせいぜい数千円だからけっこう自分1人でいただいてしまうんだが、さすがに2万は良心が痛むわ。っちゅか、今日は3人ともちょっとタイヘンだったわけで、俺だけがよくやってたわけじゃないし。で、まぁ釣りの550円だけはもらってあとはチップ入れに入れておいた。いくらたまってんだろ?
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-08 18:44 | ニセコ |
2007年 02月 14日 |
久しぶりにスキー。しかしさえんことに車が使えんので朝客と一緒にアンヌまで送ってもらう。あー、昨日は方々でいい雪だったって聞いたけど今日はそうでもないだろうな~。
とりあえずゴンドラ→ペアと乗り継いで一番上まで。

うっわ、視界悪っ!!怪我したときよりさらに悪い。これはハイクアップどころじゃねぇ。さすがに滑ってて怖いわ。斜面が見えんのは何とか対応できるけど、けっこう滑ってて障害物(含む人)も見えにくい。
下半分は全然問題ないんでとりあえず下の方から大沢に下りて遊んでた。かなり木と木の感覚が狭いところだったらバホバホが残ってた。

何本か滑って、ひっさしぶりにキッカーも飛んでみた。ストレートジャンプだけなら膝は問題ない(まだ日常生活ではたまに痛いことあるけど)。調子にのってフェイキーエントリーで180をやっといたけど、全然ダメ。っちゅか、まだまだ後ろ向きに滑るの下手だな俺。これは今後の課題としておこう。

相変わらず上はガスってるし、飽きてきたんで2時間半くらいで終わり。
終わりとは言え、足がないので滑って帰る。雇い主に教えてもらったように左の方へ流れていく。途中、モービルの跡があった。いいな~、こんなとこまで来て。
段々どう考えても滑れるとこじゃなくなってきた(→もっと間伐しなさい!)けど、とりあえず気合で滑り降りる。
一度、片方板が木にひっかかって耐え切れず前から倒れた。その下に沢っちゅーか、小川(?)があって危うかった。

後半はほぼまっ平。Public Enemyでクロスカントリー。あっついぞーーーー!!!!
で、なんとか無事帰宅。
b0001947_18574539.jpg
b0001947_1857565.jpg

あ、今日バレンタイン。恵まれないaircooled2に愛のチョコレート全世界より毎日募集中(??)。んー、そう言えば昔2周年記念か何かで募集したらほんとに2件来たからなぁ。今回も来るかもしれん。
事務所行ったらギリ2つはもらった。普通にチョコ食えるということがめちゃ嬉しい。あ~、でもお返しめんどくせぇな。
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-14 18:59 | ニセコ |
2007年 02月 09日 |
それでは雪祭りへ。小学校んときから来たいと思っててやっと来れたぜコノヤロー!内地から来るとクソ高いもんな、この時期。
b0001947_184444100.jpg
どうせなら隣にバカ殿を並べて欲しかった。

b0001947_18445789.jpg
香港の作品(?)だと思う。なかなかすげぇ。

b0001947_18451160.jpg
シーサー。ちょっとイマイチ!?どうせならハブも見たい。

その後、すすきのにも会場があると知ったんでそっちも行ってみる。すすきの会場は氷の作品。夜のがよさそうだ。
ちょっと買い物しに、ユニクロ行ったり、ダイソー行ったり。いいねぇ、都会は。買い物テンション上がるわ。ダイソーすげぇぜ、4~5階建て。
興奮してたら時間使いすぎた。

外に出たらいい感じで暗くなってた。
b0001947_18455265.jpg
何年も前にだけど、家族旅行で来たときは
そこら中に風俗の宣伝カー(?)が走り回ってて
なんじゃこの街は?
と思ったけど今回そーゆーのはなかった。

b0001947_18465720.jpg
懐かしいねぇ、美ら海水族館。

b0001947_18473247.jpg
タイ王宮(だったと思う)。また行くから待ってろよ!

b0001947_18481516.jpg
翌日のトヨタビッグエアーはここで行われる、
と思ってたけどどうやら違うらしい。
でもこの至近距離でスゲー奴らを見れたら最高だわ。
ちょっと飛んでみたいと思った。っちゅか、
なんでスキーをやらん!!!!!!????

いかーーーーーん、時間足りねぇ!!!!駅前で、最近気になってる撮り方、周りブレ(?)に挑戦してみた。対象は動いてる車。車の動きに合わせてカメラを動かして周りだけブレてればいい。5回くらい挑戦したけど、最初の1回だけまぁまとも。あとは全然ダメ。感覚が全然わからんね。これは練習せんと。
b0001947_18511317.jpg

スープカレー食いたかったのに。時間が足りず、駅のキオスクでおにぎり2つで妥協。それだけでは悔しすぎるので、100円フェアー中のミスドへ。
…行ったらアホみたいに混んでやがるので、店頭にある10個セットで妥協。まぁ何でもいいわ、って感じ。
電車を乗り継いで9時過ぎにニセコ駅到着。そこからまた歩いて家へ。遠いな~。
b0001947_18512652.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-09 18:43 | ニセコ |
2007年 02月 09日 |
朝8時前に出発するつもりだったけど、8時過ぎてしまった。Tモもまだ寝てるみたいだし、まぁ元々そのつもりだったんで歩いてニセコ駅へ。ってちょっと間に合いそうもないな、しゃーねぇ走るか。
ってわけで走って歩いて走って… しんどいわ~。靴が重い!!でもなんとか30分チョイでニセコ駅到着。

バスに乗って小樽へ。倶知安過ぎた辺りから記憶がなくなり、気付いたら小樽近くだった。
バスを降りて、まずは飯。Tモ情報によりポセイドンってふざけた名前の飯屋に行ってみる。安い丼にしようかと思ったけど、ここはリッチにウニ+2品選べるやつに。選んだのはサーモン&いくら。うめぇ!東京にもあるらしい。同じ値段ならかなりありだね。
b0001947_18414440.jpg

その後、テキトウに小樽をうろつく。運河沿い、ミニ雪祭りみたいになってた。六花亭の直営店(?)があったんで入ってみた。とりあえず夏以来、何もないんで前の職場にちょっと贈り物をしておいた。
b0001947_18415728.jpg

そして札幌へ。便が多いし、早そうなんで電車に乗る。歩いたついでなんで南小樽駅から乗った。少しは安くなると思ったけど、実は同じ値段だったのがちょっとむかつく。
2~3個目の駅で水色のビートル発見!!北海道初VWだ!!!!
窓からは海が見える。いいねぇ、海。寒そうだけど。けっこう北海道の海もきれいに見える。

で、30分少々で札幌到着。近いな~。改札出たら何やら気になる店があった。そういえば、ちょっと前にテレビでやってたな、生キャラメル。
とりあえず通り過ぎてみたものの、やっぱり気になるんで戻って購入。「生」なんで保冷剤はもらったものの…

つづく

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-09 02:40 | ニセコ |
2007年 01月 27日 |
b0001947_13213767.jpgお天気雪って言うのかな。晴れ間が覗いてんのに雪が舞ってる。
写真に撮ろうとするけどすげぇ難しいということが判明。

っちゅーか、眠いわ、ボケ!!くそカメムシのせいで夜目が覚めた。変な臭いで目が覚めるのは、スゲーむかつく夢で目が覚めるよりタチ悪い。まじでカメムシ撲滅活動したい。カメムシバルサんやってみようかな?でもやってもまたどっかから沸いてくるんだろうしな…
これから寝る前の周辺チェックは欠かさずやることにしよう。

まだ膝は完治しない。どっちかっつーと動いてるときの方がいいような… じっとしてて動き出すときにまだ少し痛む。でも走れるんだよなー。
っちゅかまだ連絡来んのか?どうなっとるだ、俺のビンディング??(昨日電話したらどうやらメーカー行きになってしまったらしいが)

昼、車を借りてセブンへ。20万も現金持っとったら落ち着かんわい。いつの間にやらイーバンクにもけっこうな額が貯まってる(ソニーから移してるからね)。
その後、SOGAで昼飯。カレイのフライ定食みたいなのを食った。身が少ないけど、カリカリしてなかなかうまかった。骨も一部食えたし。

夜、スーパーサッカーを見終えて寝る前にカメムシチェック。いやがった。俺の布団の中に、あのクソッタレが!!!!ティッシュ2枚重ねで、くるんで、握力マックスで握りつぶしてやったわ。死ねカメムシボケ!!!!
沖縄のヤモリは家の守り神なのに対して、北海道のカメムシは最悪だ!!誰か遺伝子組み換えで寒さに強くて、カメムシ大好きなヤモリ開発してくれんかな??
[PR]
by aircooled2 | 2007-01-27 13:20 | ニセコ |
2007年 01月 25日 |
起きたら、昨日寝たときよりはだいぶ膝の痛みが和らいでいた。
今日の仕事は主に雪下ろし&除雪。膝が痛いから終わったあと、屋根から飛び降りるのはやめておいた。

終わって、いろいろあって電話があって再び会社に。通訳という名目でモービル初体験。ってSさんけっこう喋れるじゃん。ま、いいや。
ジェットもそうだけど、モービルも排ガスがやばいね。
今日は日中暖かかったから雪悪くなってるんじゃないかと思ったけど、まだサラサラだった。うひょーーーーーっ!!!!これはこれでかなり気持ちイイ!



曲がるのが難しいね。左に曲がろうとするとだいたい右に傾いてしまう。一回落ちたしね。ジェットと違ってニュートラルでも進まないから、すぐに起きて追いかけた。
座るより立ち乗りの方がおもしろい。バイクのレーサーを意識して(?)膝を雪面に付けてコーナリングするとなかなか気持ちいい。あー、パウダーだからすげー顔に雪が飛ぶぜ!!
ビミョウにコブになったとこに突っ込んでみたけど、飛ぶのけっこう怖いな。どう着地していいかわからんし。今度はもっと深いとこ行ってみたい。
b0001947_13181266.jpg
ゴーグル越しの景色がすげぇいい感じだった!
でも実際は… (↓)
b0001947_13185325.jpg

気付いたら膝の痛みはかなり和らぎ、走れるくらいに回復した。我ながらさえてる回復力じゃ!でももう27歳大人だから明日は大事をとって休むことにしよう。まだビンディングどうなるかもわからんし。
[PR]
by aircooled2 | 2007-01-25 17:43 | ニセコ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon