W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:買い物 ( 18 ) タグの人気記事
|
|
2008年 01月 23日 |
今日はさっそく仕事休み…
昼まで寝て、午後もダラダラ。夕方、アピタへ行く。コートを買わねばならん。スーツの上に着るコートってないんだよな。今まで車で移動してたからなぁ。いらんかった。いらんものは買わん。
というわけで、アピタの中で何店か見てみる。どうしよう… いいのを買うか、安いのを買うか。いいのを買うとカナダに持って行きたくなる→荷物増える。
何気に寄った無印でセール中の黒の無難っぽいコートを発見。7500円だ!ペリっとシールをめくってみると、定価は13000円くらい。ま、いっか、これで。いいのはもっと自分の趣味、嗜好がハッキリわかってきてからにしよう。靴下も安かった無印。200円のを3つ。ただちょっと薄手なんですぐ足のニオイが気になりそう… 靴も欲しかったが、いいのがなかったのでまた今度。そして無印に行ったら買わずに帰るわけにはいかんのがコレ(↓)。
b0001947_1839135.jpg

これはウマイ!たぶん無印史上、最高傑作(ってそんな買ったことないけど)。でも、いつだったか東京で発見したときは抹茶味とイチゴ味があったような記憶があるんだが… って店員さんに言ったけど、これしかないって。「人気ないんスか?」って聞いてみたら「いや、けっこうコアなお客様には人気があります」って、I am CORE、我是芯(?)!!
ま、いいや。コート買ったからこれで通勤が楽になる。というか、もう中にラッシュ着なくていいから店内で密かに汗ばむこともないことを祈る。

1階にKミュファのブースがあったんで話を聞いてみた。ヒマそうな店員のにーちゃん、きっとバイトなんだろうな、嬉しそうに対応してくれた。
100MBと言いつつ、実際は30M程度のもんらしい。そうなん?光はDSLほど減衰ないのかと期待してたのにね。まぁ今2Mくらいだから10倍以上なんだけど。ただ問題は開通までに長くて3ヶ月もかかるんだってー。もっとサクサクやれよ、C電、ってかHサシ!!(?)
[PR]
2007年 12月 02日 |
目覚ましをかけなかったわりには早めに目覚め、昨日買っといたパンとクッキーの朝メシ。宿の屋上でコーヒー頼んだらクソまずかった!あ~、ベトナムはよかったねぇ…

三輪車(?!)に乗って隣町へ。ネパール一、世界一の仏塔があるらしい。
確かにでかいけど、もっとでかい方がおもしろかった。チベット仏教って何となくノホホンとしてていいね。俺は好き。かといって入会(?)する気は全くないけど。

カトマンに戻る。まだ行ってなかった旧王宮とその周辺。入場料いるんだが、誰も何も言わんのでそのまま堂々と入って行けた。っちゅかどこがチケット売り場かもわからんかったし。
あー、なんだかカトマンっぽくていいね。ネパールの歴史が詰まってる感じ。どーせなら車もバイクも締め出して欲しい。
b0001947_23151362.jpg
b0001947_23153877.jpg
b0001947_23162212.jpg

まだ2時… 帰って昼寝したいのを我慢してサルがいる寺へ。サル好きだなー、俺。うわっ、階段だ!!まだヒザの痛みは残ってるのに。
b0001947_23165868.jpg
いるいる、猿、サル、SARU。もうすぐ頂上だーーー!ってとこで料金所。入場料100NRsもしやがる。寺ならお布施と賽銭でやりくりせーよ、ってわけで行かなかった。
b0001947_23174643.jpg

子猿相手におちょくってたら、母猿(?)に怒られてすっげー威嚇されてしまった。俺も蹴りをいれるフリして追い返したけど。サルとはいえ、狂犬病が怖いので噛まれてはならん。
b0001947_23182788.jpg

カトマン戻って、また別の日本食屋へ(これで4軒目)。冷やし中華が12月に食えるとはね。恐るべしカトマン…
b0001947_23331732.jpg
柔らかいライオン!!(??あげあし取ってスンマセン)
フロリダではワニやイルカ、
ペルーではアルパカが食えたように
やっぱりアフリカではライオン食えるんだろうか??

その後は買い物。前から気になってたローカルの麻袋(米とか肥料とか入れてるっぽい)を再利用したカバン、タグ見たらコットンって書いてあったけど、まぁまぁ。日本でウケ狙いにいいかな、と。その他、石鹸(←土産用)、キャンドル、お香、お香皿、絵ハガキ、マグネットなどガシガシと。
土産欲しい人はリクエストしろよ!!でないと何もないから!
b0001947_23191064.jpg

夜ネット屋入ったら入り口すぐ横で犬が寝てた。キャインキャイン悲鳴をあげるも、俺は自体が飲み込めず、数秒間そいつの一部を踏みつけてしまっていた。しかも踏んだのが先っぽの方らしく、足にもほとんど感覚がなく。いや、マジでゴメン、犬。でもお前、そんな入り口そばで寝るなよ。
にしても噛みつかれなくてホントよかったです。
[PR]
by aircooled2 | 2007-12-02 23:13 | ねぱーる |
2007年 09月 28日 |
朝方、ダイビング情報を。んー、どーしよっかなー。荷物カンチャに置いてきたのは失敗だったかな?

12時にインド大使館へ。そこでパスポートを預け、4時にビザ付きで返ってくる(ハズ)。当然こないだいた日本人もいる。
2人ともヒマなんで、その辺をプラプラと。こないだ見付けたマツタケマッサージの通りをのぞいてみる。マッサージ399Bか~、普通の倍だな。で、どこまでやってくれんだろ??

その後、携帯を買いに行く俺に彼もついてきた。MBKへ。
うぉっ、スゲー!!こないだ女性2人と来たときはこんなとこ来んかったけど、ワンフロア携帯屋だらけだ。何軒か見ていったが、だんだんめんどくさくなり、途中で見付けたやつに決定。その店まで戻って購入。LGです、LG。洗濯機なイメージが強い。当然カメラなんてついてないし、ネットも無理、せめてEメールくらいできたらな~、と思ったけどこっちはあんまりEメールしないみたいね。
端末1450Bに99BのSIMを付けてもらい、1500Bで購入。
フッフッフ、これで俺も現代人。 電話して、ちょぉだ~い♪ (ってこのCMは全国区か?)
b0001947_18444353.jpg
b0001947_18451794.jpg

ものすごいどーでもよいが、チャイ語とタイ語(当然だわな)でメールできる。SMSってことは、日本と韓国以外の携帯なら世界中メールできんのか?

で、4時に無事インドビザ取得。
b0001947_18474633.jpg

その足でバスターミナルへ向かう。もちろん、市バスで。終点のはずなんで、途中で眠りに入る。30分くらいして目が覚めて、ビビった!!
景色変わってねー!!!!
オイオイ、噂には聞いてたけど、これがバンコクの渋滞ってやつですか。GWや盆、正月の日本の高速道路中継じゃねーんだぞ。
現在地がわからんから降りて歩くこともできず、雨も降って、もう最悪。

ふっふっふ、でも早速携帯が役に立ったね。Canaanに電話して、帰りが遅くなると連絡。
…で、10時過ぎに到着。はぁ~、疲れた。
[PR]
2007年 09月 22日 |
近隣のドミのある宿をあたったら、エアコンドミ200Bって!それはムリ。
とりあえず週末なんで前回行けんかったJJに行く。買い物だ、買い物!!必要なもんもけっこうある。海パン、バックパック、ヘッドホン(?)、折り畳み傘など。

いや~、相変わらずうじゃ~~、っとしててテンションが上がるね。かなり現在地を見失いがち。前回(6年前)見なかったペットコーナーも見れた。ウサギとか猫とかめっさかわいいわ~。ポメを見ると、すっげー「ヒナーー!」ってなる。でも一番そそられたのはヘラクレスオオツノカブト(だと思う)。子供ができたら一緒に飼おうかな。ただペットコーナーは大半が”No Photo”ってあった。
b0001947_15181626.jpg
b0001947_15184762.jpg

いろいろ買いました。ワーゲンのポストカード2枚(またかよ!)、ワーゲンのTシャツ(またかよ!!)、ビートルズのTシャツ、箸3膳、海パン、そしてバックパック。ポケット多いし、なかなか使えそう。前のには安全面で劣るけどね。んー、少なくともこの旅の間くらいは壊れないでもってくれますように…
b0001947_1522350.jpg
b0001947_15222285.jpg
b0001947_15224871.jpg

宿戻ったらアユタヤで同じ部屋だった人がいた。パタヤはやっぱり1人で行くとこじゃないらしく早々に退散してきたそうな。
その後、チャイナタウンへ。うぉっ、すげぇ!泥棒市ってほどガラクタではないものの、ここもゴッチャゴチャ。普通に(少なくともパッケージは)無修正のAV売ってるし(欲しいけど、見る機会がないからなぁ…)。ここでも買い物。普通に薬局で目薬と目のサプリ。ワーゲンのマグネット2つ(またかよ!!!)、そしてヘッドホン!いや~、買った買った。
今日1日でいくら使ったんだろう… 考えないことにしておこう。やっぱ旅は買い物しなきゃね。
b0001947_15261173.jpg
無修正のエロDVD、VCDに群がる男達。

b0001947_15275279.jpg

[PR]
2007年 09月 21日 |
宿を出て、歩いて駅へ向かった。珍しく涼しい。でっかいバックパック背負って15分以上は歩いたのに、ほとんど汗かいてない。
途中の屋台やらセブンやらで食ったり、飲んだりしていたら朝メシなのに90Bくらい浪費してしまった… つくづく貧乏旅行に向いてないと思う。
b0001947_14405816.jpg
b0001947_14413142.jpg

電車に乗ってバンコクへ。電車は安くていいね。バンコクまで15Bっすよ!この値段、6年前と変わってないっちゅーのがスゴイ。変わったのはシート。前は木(公園のベンチみたいなの)ですげぇしんどかったけど、今は普通にそれなりのクッション。あとかかる時間もだいぶ短くなったような。
b0001947_14434370.jpg
b0001947_14464731.jpg

バスに乗ってユースホステルへ。このバスがかなり遠回りだったけど、王宮とかチャイナタウンとか回っておもしろかった。
歩き方ドミ70Bってあるからきたけど、100Bに値上がりしてやがった。あまりお得感がない…
遅めの昼メシをとって、ネット屋へ。ついにとりました、シンガポール→インド(コチってとこらしい)の航空券!実は、数日前に別のサイトで取ったけどカードの問題で確定されてなかった。で、今日見付けたのがS$160.99(12000円チョイ)でっせ、アニキ!!国際線、しかも日本-韓国みたいな激近いわけでもなく、この値段、素敵です。

ぷらぷらと歩いたら、カオサンにたどり着いた。当然日本食は日本食屋でカツ丼。
宿に戻ったら1週間いるっちゅーオッサンの洗濯物(?それともオッサン自身?)の臭いで部屋が臭かった…
[PR]
2007年 06月 29日 |
ふと目が覚めて時計を見ると10時過ぎ。んー、けっこうよく寝たな。出かける準備をして、ふと部屋の時計に目をやるとまだ8時!!ん?ついに俺の目覚まし、おかしくなったか?

昨日Tourist Infoで聞いたバス停へ。あ~、空気悪… よくわからずに、その辺にいた何かのプロモーションっぽい感じの若者衆に聞いてみると、どうやら橋の下に行けっちゅーことらしい。で、橋の下をウロウロ。バス停なんてねーがや!
ふと見ると、道路を走って行く俺が乗るはずのバス。どっかで停まるか目で追ったけど、停まる気配なし。ってことは来た方向に行くしかないわな。
で、よーく見ると、さっき聞いたとこの目の前にバス停あんじゃん。
ほんとウソツキベトナム人。ベトナムで道を聞くときは、ベトナム人以外に聞いたほうがいいね。

で、バスに無事乗ってBat Trang到着。Trangなのにチャン。意味わからんぜ!陶器市のようなところをウロウロしてたらAPTの人発見。今日は休みらしい。で、いろいろ案内してもらえた。ありがとーざいます。
結局、何も買わず。まぁ焼き物だからねぇ。買ったら送るしか手がないから。割れそうで困るし、やっぱり実生活がないのでイメージが沸かん。
b0001947_21472122.jpg
こーゆーのはまずいだろ?
でもやっぱヨーロッパ人達は地元チームのを
買ってくんかな?っちゅか、パムラ??
b0001947_2148513.jpg

戻って昨日行ったら閉店間際で入れてもらえんかったDac Kimでbun chaリベンジ。何というか、スープハンバーグ?うめぇな、コレ。
b0001947_21521712.jpg

昼寝して、ネット。ネット屋探しに難航。底値は3000ドン/hみたいだが、空きがなかったり、高かったり、CDドライブなかったり。結局5000ドンで妥協。やっっと昆明で買ったCDをmp3プレーヤーに入れれる。2枚組のGREEN DAY、なぜか2枚目はレッチリが入ってた。

ケーキ屋でクリームブリュレを食ってみた。マヂでウマイデス。ただ小さいので3個くらい食いたい衝動にかられるけどね。
夕食は昨日と同じとこ。夜は夜市をウロウロ。海パンがどうしても見付からんので、海パンっぽいデザインの薄い短パンを購入。今年の夏はこれでいきます。サポーターなしは、きっと隙間からポロリと行ってセクハラなるのでパンツをはいて、これをはく作戦。たぶん濡れても透けないはず。NKIE、PAMUは中国で見たけど、PUNAは初めてだ。
b0001947_2204211.jpg
b0001947_21592663.jpg

今日2回目のcheも満喫。やっぱ暑いときは冷たいものに限る。さらに今日は3回もシャワー浴びた。人生初かも…
[PR]
2007年 06月 27日 |
朝4時頃、ハノイ到着。駅なんだか、ただの線路なんだかよくわからんとこに降ろされ。はぁ~、蒸し暑くなくてよかったわ。
声かけてきたおっちゃんのバイクでPrince 79ってホテルへ。おっちゃん、知ってるとか言うくせに迷う迷う。しまいにゃ、全然違うホテルの前でここでいいか、みたいなこと数回。いい加減切れそうになった頃何とか発見。
…開いてねぇ。ま、気長に待ちますか。

で、やっっっと開いたと思ったら満室だから別のPrince 57とやらに行けと。ドミ$4、高いな。やっぱベトナム、中国より物価高くないか?窓ないし、情報も期待できなさそうだ。

とりあえずその辺でテキトウにメシ。やたらとSin Cafe(旅行代理店)が多いぞ。他にもうじゃうじゃ旅行代理店がある。
徒歩圏を見て回る。あ~、中国と雰囲気が変わって嬉しい。テンション上がります!中国も悪くなかった(上海以外)けど、ベトナム人、かわえぇ!

昼飯もテキトウに。だって全然意味わからんし、これなら漢字のがよかったわ。デリみたいなとこで指差して注文。カニの丸揚げ、うめぇ!

市場行ったけど2つともまぁまぁ。
宿の近くでスゲいい感じの店発見!!そこら中に行って、少数民族とかから買い集めてきた民芸品とかがある。全部中古だからいい感じでやれてる。財布とか購入。もっといろいろ欲しいけどね、マジで。
他にもチョコチョコ買い物。気付けば財布の中身が危うい。

あ、やっぱり買ってしまったベトナム帽。久米島思い出すわ~。
だてに日本の雑誌とかテレビで取り上げられてないね。そそられる雑貨がいっぱいですわ。
普通の旅行で来てたら$2~3くらいすぐ出すんだけどね、今は…
また来るぞーーー!!!
[PR]
2007年 05月 28日 |
朝は昨日の2人と九寨溝行きについて話し合い。結果、土産屋めぐりのない900元もするツアーに申し込むことに。

昼過ぎにDセンさんとOカダ君とバスで出かけた。目指すは「電脳城」。名前がステキです。Dセンさんはmp3プレーヤー、俺は安いのあればSDカード。
結論から言うと、どこもほとんど同じだね。在庫もどっかで一括して管理してるような感じだった。まぁ俺はDセンさんの交渉を見て楽しんでた。あと、パクリ製品見てるのもおもしろいね。Aップルとか、T芝とか、Zンとか。ぱくられまくり!俺がその辺りの企業に勤めてたらテーブルひっくり返したくなってたんだろうか?

結局最後の最後にSDカード1GBを70元で購入。まぁ安いよね。
その後、近くのアウトドア用品店へ。けっこういい感じのTシャツ、土産に買おうかと思ったら高い高い。100元もしやがる。とりあえず前から欲しかったバックパック用のカッパ(?)を購入。それも58元だから安くはない。これで蘇州で買ったチャリンコ用カッパともおさらばかな。

夜は数日前に行ったパイタイドーフ(?)のお店。他の料理もうめぇ!!
b0001947_15473340.jpg
マジでご飯がすすむ君です、コレ。

帰りに人人で明日に備えて食料を購入。
[PR]
2007年 04月 07日 |
午後、Sシャとまずあおなみ線の定期を買いに行った(俺のじゃなくてSシャの)。その足で名駅行って今度はJRの定期を。おぉ、やっと名古屋も改札通さず軽く触れるだけのやつできたんだね。トイカだって。早く名古屋も地下鉄、市バス、名鉄、JR全部使える券ができたらいいのに、と思わないでもないけど俺にとってはどーでもいいな。名鉄もJRも滅多に使わんし。それよりあおなみ線と地下鉄・市バス一日乗車券を共通にしてくれ、マジで!!

ビックカメラに行って、USBフラッシュメモリーとミニSDカードのアダプタ(なくしたから… でもポイント使って100円程度で買えたからいっか)を購入。これは旅に必要。やっぱりノート持ってくのはやめた。重いしかさばる。しかも盗難されたら最悪!PDFってのも考えたけど、まぁそこまでせんでもいいや。
ノートに毎日日記を書いて、たまにネットカフェでブログとかZorgとかあげよう。写真もネットカフェでCD焼けるだろ?!Or都会なら写真屋でCD焼いてくれるだろ?!

その後はまず噂のミッドランドスクウェアに行ってみた。まぁブランド品は全く興味ないんでじ~さんの誕生日何か探しに(当然ブランド品なんか買わんよ)。箸屋があるのはネットで見て知ってたんでそこに行ってみた。
おぉう、すげぇ、箸がいっぺーあるぞ(→当たり前)!どれにしよーかなー。やべ、自分用にも欲しくなってくるわ。お、けっこう食洗器対応のもあるんだね。ってうちにはないからどーでもいいんだけど。でも次定住するときは俺はワンルームマンションであっても食洗器買うぞ!!!!!
色々悩んだ結果、削り出しって感じの渋い、でも上の方銀色に塗ってあってかっちょいいのを選択。3000円くらい。ゴージャスな箸だな~。気に入ってくれるといいんだけど…

その後、本屋でLonely Planetの中国版をチェック。…やっぱり俺ダメだ。字ばっかじゃ読む気にならん。
結局ベタベタでバックパッカーからはあまり評価の高くない地球の歩き方(たぶん今日発売)に落ち着いた。ほんとはポイント付くから楽天ブックスで買いたかったけど、取り寄せで時間かかりそうだから。
その後、東急ハンズでいろいろ旅行用品を見た。メーカー名忘れたけどスイス製(だったかな?)のすげかっちょいいアルミの飲み物入れ、しかもワーゲンバスが描いてあるの、高いけどかっちまおうかと思ったけど、保温性ないって書いてあったんでやめた。意味ねーじゃん。
とりあえずもうネットで注文しても間に合うかきわどいので、電源アダプターを買った。

ななちゃん前で集合、来たのはAツヤとSリとOッサン。Hサシは現地合流、Nガワは1時間ほど遅れるらしい。
今日の店は沖縄系がいいという俺のリクエストで南風ってとこ。沖縄専門ではないみたいね。飲み放題のコース料理で4000円。ちょっと高いぞ、俺は無職なのに!少ないと思ったけど、けっこう満腹になった。ただコースにラフテーが入ってなかったんで別途注文した。まぁまぁ普通におしかったけど、木心里のが全然うめぇ(当たり前か…)。シークワサージュースが安っぽい味だった。うっちん茶も薄かったし。

その後はカラオケ。久しぶり~、ニセコでも何回かは職場で歌ったけど。とりあえず島人ぬ宝を歌った。VIVA沖縄。でも酒飲んでるから声全然出ねぇ!
Smell Like Teen Spiritは酒のおかげでいい感じで(って勝手に俺は思った)声が枯れ枯れでサビのとこ歌えた。この曲なかなか歌ってて気持ちいいね。でも喉痛みまくりだけど。
Nガワが壊れてるーーー!そこら辺(→ドリンクバー)の女の子にやたら声かけてるよ~。いくらもうすぐ彼女と遠恋になるor別れるからって… Hサシも*****た***ちゃんにやっと*******からってへこんで、さらにすげ切ない歌入れて自分で死んでるし。もちろん、そんなへこんだ2人をネタにして俺らは楽しんだ。シングルベッドとかいいねぇ。This Ain't A Love Songを歌ったけど、俺しか理解できねぇ… Cloudy Heartはやめといた、ちょっと俺もしんみりしてしまいそうだもん。

あ~、楽しかった。結局Nガワはよくわからず、まだ諦めてないようで… 隣の部屋の女の子(コンパらしく男もいるのに)そっちの方にいったらしいのでほっといた。
残念ながら明日の選挙の手伝いでAツヤは10時過ぎに帰るし、Oッサンも明日早いっちゅーので解散。
[PR]
2007年 03月 01日 |
うげーーー、もう3月だがや!!!!雪降れーーーーーっっっ!!!!
今日は昼過ぎに一旦あがって、Hガーと倶知安へ買い物にでかけた。プチデート?ま、いいわ。まずはブームでポールを物色。消耗品ですから安いのでいいです。ってわけでScottの安いやつにして、長さが合わんので5cm切ってもらうことにした。
必要性が見込めないので今回はパウダーバスケット付けなかった。

その間に100均とコープでお買い物。あ~、最近食材が豊富だな。5分くらい悩んで2往復位して結局買った半額のウナギ。しかも国産、VIVAウナギ!!!!
一旦見に行ったけど、どうやらグリップ外しに難儀しているようなんでツルハドラッグで時間つぶし買い物。そういうことすると、余分な物を買うんです。帰り際に染めようっちゅーことで髪染めるやつ購入。
で、もっぺん行ったらようやくできあがってたnewポール!!4000円切ってたのでかなりお安くあがりました。まぁ前のと比べたら太くて重いんだけどしゃーない。その分、丈夫であることを祈る。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-01 16:04 | ニセコ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon