W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:空冷VW ( 20 ) タグの人気記事
|
|
2007年 12月 03日 |
今日も観光するぞー!!と息巻いたものの、まずは郵便局へ。いい加減、荷物がいっぱいいっぱいです。軽くてかさばるフリースなんかを日本へ送る。
船便だと最長5ヶ月もかかる、っちゅーんでそんなには待っとられんので、仕方なく航空便に。あ~、1300NRsもした…
ついでに国境行きのバス。今夜の券取っちゃった。ってことは急いで宿チェックアウトしんと。観光してる場合じゃねぇ!

荷物をまとめてチェックアウト。その後はもうあまり時間に余裕がないんでその辺をウロウロして買い物(またですか)。今日もいろいろ買いました。すぐに金がなくなるわ。
もちろん昼、夜と日本食。カトマン来てからパン以外ほとんど日本食食ってる気がする。
b0001947_23271114.jpg
やった、ネパール初TypeⅡ!!
TypeⅠは2台くらい発見したけど、
TypeⅡは貴重だぜ!
b0001947_23281459.jpg
いいなぁ、この異様なナンバープレート。
お土産に欲しい…

で、夜国境向けて出発。
[PR]
by aircooled2 | 2007-12-03 23:22 | ねぱーる |
2007年 10月 31日 |
飛行機を降りると、西洋人の兄ちゃんが話しかけてきた。タクシーシェアの相談だった。俺もそれ考えてたし、誰も見付からなけりゃ空港で寝るつもりだったからよかった。他の旅行者にも声かけてだいぶ安く済みそうだ。

入国、税関とも問題なく、総勢7人でプリペイドのタクをチャーター。普通さー、7人もいりゃワゴン車じゃん?それがどっこい、出てきたのはしょっぼいランクルみたいなので狭い狭い!!バリ狭いっちゅーの!

Chrisが予約した宿について行った。予約したのに全然開いてる気配がない。ドアをたたいて、宿の人を叩き起こし(すまんね、じっちゃん)、何とかチェックイン。今日はChrisとシェアすることに。2人で350Rs、まぁ悪くないか。

今日、Chrisはツレと合流するらしく、俺はドミのある宿に移動するつもりだったけど、3人でいいよ、って言ってくれたんでお言葉に甘え3人部屋へ(宿と交渉して1人120Rs)。
b0001947_19495321.jpg
b0001947_19481262.jpg

その辺で朝メシ、初リアルインドメシ&チャイ。ま、フツーにうまい!特に激辛ってわけでもない。でも、チャイってもっとスパイシー(←辛い、ということじゃなくてスパイスが入ってるって意味で)なもんだと思ってたけど、ここで出たのはただのミルクティーだった。
b0001947_1956959.jpg

にしてもバリバリ快晴!こんな青空、長時間見たのは久しぶりじゃないか!?
中国風の漁の網、でっけーな。今日は水草が多くて、漁しない模様。むしろ俺があの網で釣られてみたい(?)。ってあんな汚い水に入るのは嫌だけど。
b0001947_19583823.jpg
b0001947_19585476.jpg

Dutch Palaceって観光地に行ったけど、別にって感じだった。その周りのアンティーク屋、土産屋はまぁ楽しんだ。
b0001947_2048088.jpg
インドと言えばスパイス!
b0001947_20491447.jpg
Type2モドキ。その名もマタドール!!

んーーー、まだ1日経ってないけど、いいとこじゃんインド!外人に(日本人に!?)興味あるのか、よくその辺で声かかるし。今んとこ大部分の人はよさ気である。
b0001947_20502859.jpg

夕メシはChrisと食いに。網の前に魚売ってるとこが何軒かあって、そこで買ってレストランで調理してもらうシステム。
俺はロブスター(っぽいエビ)、イカ、タイ(?)で150Rsくらい。さらに2人分の調理代が150Rs、あ~、いきなりめちゃめちゃ豪華な夕食になってしまった。
b0001947_20521528.jpg
b0001947_20523515.jpg

その後、別のホテルでChrisのツレ、Johnに合流。
暑い中歩いたんで疲れたわ。

<生活記録 10月分の出費>
クレジットカード&現金両替: 108048円
T/C: $450
計: 499038円、$1350

[PR]
2007年 10月 29日 |
b0001947_19451913.jpg
このマグネット、気に入ったんで高かったけど買った。

この宿も朝飯付き(内容はクチンと酷似)なんで、10時前に起床。半分外で寝たけど、悪くなかったな。1度朝方、激しい雨の音で目覚め、自分でもビックリするくらい素早く洗濯物を取り込んだのは厄介だったけど…

さて、今日は何しよう…
まずArab St.へ。かっちょいい原チャが置いてあったので撮ってみた(↓)。シートの柄はダサかったけど。
b0001947_19351747.jpg
b0001947_19355066.jpg

その後、昨日も行ったインド人街。スーパーに寄って、昨日食いたかったけど腹いっぱいで食えなかったシンガポール・ヨーグルトを購入。S$1.2くらいだけど、けっこう量多い。食ってみると、濃厚で甘すぎず、ほどよい酸味も口の中に広がって(この程度の表現力が限界です…)、んんんん!これはFAGEバリのうまさだ!!ってFAGEって懐かしくねー?NYからよりシンガポールからこのヨーグルト運ぶ方が楽だと思いますよ、U.Kさん!!ちなみに、スーパーでスプーンくれねぇの!しょーがないから、少し離れたフードコート行って、何食わぬ顔してスプーンいただいて、席に座ってまったりと食いました。後で見たら持ち込み禁止って書いてあった…
b0001947_19402299.jpg

オーチャードの方にも行ってみた、もちろん歩いて。伊勢丹とかあったね。縁がなかったね。でもトイレ無料でよかったね。

物価が高いので、あんまりつまみ食いできないんです、この国。ダイエットにはいいかも?!ただマレーシアでも思ったけど、それ以上にパンがうまい!!日本円にして100円くらいするから、日本の安いパン屋くらいの値段するけどね。
b0001947_19434641.jpg
これ、これ、ヤバイでしょ、この雲、このモクモク具合!!明らかにえらいことになりそうな感じ。急いで宿に帰ったものの、雨や雷はなかった。

夜は近くのアーケード街へ。これ(↓)、味濃いけどうまいね。マレーシアで「ワンタン・ミー」って言ってたやつかな?
その後飲んだ梅(?)ジュース、甘くてまずかった。しかも何かちょっとお腹の中で何かが戦ってる気配…
b0001947_1944519.jpg

シンガポール、空冷VW1台も見ないつまんねー街だと思ってたけど、売り物だけど2台発見!!しかも1台はけっこう悪そうなの。
b0001947_1947275.jpg
b0001947_19474421.jpg

[PR]
2007年 10月 18日 |
もーいーや、KL出よう。と思ったのが朝。
朝メシを食って、宿をチェックアウトしてバスターミナルへ。同じドミだったの日本人2人も同じバスだった。
で、マラッカ(Melaka)到着。3人とも同じ宿に向かう。市バス乗ったら後ろの方でうるさいガキ共がタバコ吸ってやがった。最近思うんだけど、この国、けっこうタバコに寛容だよね。やっぱ華人が多いでな、その悪い影響だろう(?!)。
3人で1部屋シェアすることに。宿はまったりしててなかなかいい感じ。近くにワーゲンの修理屋(?)もあるし。
b0001947_23261443.jpg
b0001947_23264653.jpg

フードコートでメシ食った。どの辺りが皇帝かはわからんけど、皇帝面。あ、そういえば朝も麺だったじゃん。
街をテキトウにうろつく。ん、けっこう好きな感じだ。アンティーク屋がいっぱいある(だいぶ閉まってたけど)。いいんだけど、いいんだけど、やっぱり俺はアメリカンな方が好き。
b0001947_23301891.jpg
b0001947_23305211.jpg
b0001947_2332048.jpg

晩メシは1人で近所のインド系カフェ(というよりは食堂なたたずまい)で。
ネット屋でボルネオ往復航空券(約330RM)、さらにさらに年末のインド→バンコクの航空券(7200ルピー)を予約。あとはバンコク→日本を取れば終了。
あぁ~、日本帰るのか。嬉しいような悲しいような切ないような。ま、でもまだまだ2ヶ月半くらいあるしね。さらに年明けはオーストラリア??
[PR]
2007年 10月 11日 |
んんん… どうしよー。マレーシアの情報が何もない。ま、とりあえず行けるとこまで行きますか。と思ってフロントでチェックアウトすると、どこ行くか聞かれた。で、ペナン(Penang)行きのバスならまだ間に合うと言うんでまぁそれにしとくか、ってことでペナン行き決定。
280Bと安くはないけど、バスターミナルまで行かんですむし。

ヒマ潰し兼メシのため、外へ。mp3のCDが70Bだ。バンコクのチャイナタウンは100Bで高くて手ぇ出せんかったけど、70Bならいける。ロック系のやつを1枚購入。マレーシアの税関で見付かったらまずいかや?BON JOVI、KISS、DEEP PURPLE、QUEEN… と大御所から聞いたことないのまで入ってて、そしてなぜだかわからんが、日本代表(?)でX JAPANが入ってる。

ワンボックスが12時過ぎにお迎えに。どーせバスターミナル行って乗り換えだと思ってたら、どうやらこのまま行くらしい。最後列、3人分のシートを1人占めしてとても快適。ちょっとエアコンきついけど。
で、国境到着。というか、どこが国境かはよくわからんかったけど、タイ出国、マレーシア入国共に問題なし。
b0001947_18182621.jpg
タイ出国ブース。写真撮って大丈夫か??
b0001947_1819628.jpg
マレーシア入国。

同じ車でそのままペナンを目指す。
港に到着。車ごとフェリーに乗って対岸のペナンへ。ってペナンすげぇ大都会じゃん!でも海めちゃきたねぇな、オイ!
b0001947_1821257.jpg
b0001947_1821444.jpg

ハジャイの宿で取ったチラシの宿へ。1軒目はドミ満員、2軒目に落ち着いた。
とりあえず現金が全くないんで両替。桁が小さいんで安いと勘違いしそうだ。
いい時間(でも実は時差で1時間進んでるからちょっと早め)なんで、メシ。ナンとタンドリーチキンで8RM。紅茶が0.9RM。まぁ1食300円くらいか。宿もドミで8RM、ってことは1日2000円くらいかな。
b0001947_18244236.jpg

宿は1時間ネット無料。さっそくmp3をプレーヤーにぶちこんだ。
明日はどうしよう…
b0001947_18251927.jpg

<生活記録>
 9月13日~10月11日 平均為替レート
 1B→3.66円
[PR]
2007年 10月 10日 |
朝起きてふと思った。
 「今日って何日だっけ?」
あー、10月10日か。ん!?それってけっこうギリじゃないか??何がギリってタイの滞在期間。慌ててパスポートを取り出して確認。うぉっ、12日までだって。あと2日でタイ出国せねば。
とはいえ、今日ハジャイ(Hatyai)行けば明日にはマレーシア行けるからビクつくもんでもない。

ってぇわけでバスでハジャイへ。これが意外に遠かった… 朝メシを宿で食って以来、飲まず食わずで着いたんが夕方。
気合で3~4km歩いて中心部へ。5軒くらい宿あたって、結局200Bのとこで妥協。昨日の倍かよ… リゾートでもないのにムカつくわ。

タイ、ラストナイトは普通に屋台でドライカレー(ってあんまりタイっぽくないかも。マレー系か?)みたいなの食って終了。
この辺、何となく噂には聞いてたけど、けっこうテロとか起こってる。どう見ても普通のタイの一都市なんだけどね。デパートとかで爆発起きたりしてるってよ。こわいこわい。
b0001947_1873874.jpg
b0001947_188033.jpg

[PR]
2007年 09月 27日 |
昼過ぎに出た。荷物(でっかい方のバックパック)を置いて…
バンコクには夕方到着。ガイドブック交換したいんで今回は日本人宿に泊まる。またサクラG.H.ってのも能がないんでTravelors Lodgeへ。何度かメシを食いには来ているものの、宿泊は初めて。リッチにエアコンドミだー!まぁ150Bでこんなもんか、って感じ。南京虫の報告がちょっと怖い…
たださえてるのは、2階の共同スペース(マンガ部屋)、禁煙!これで心置きなくマンガ読める~。

暗いので5年間お世話になったバックパックを売りに行く(なるべく敗れたところ見られんように)。最初うまくいきそうだったけど、やっぱりバレた。で、そんなものは買い取れんと。まぁそーだわな。お情けに5Bもらって引き取ってもらう。
さよなら俺のバックパック…
b0001947_18364296.jpg
ワーゲンカフェは何度見てきたけど、
ワーゲンバー(?)は初めて。
バーだから何も注文できんかった…

[PR]
2007年 09月 08日 |
暑くて目が覚める。でもひっさしぶりにめちゃいい天気!そしていつ以来だろうか、日差しがいてぇぜ、コノヤロー!!
夜までヒマなんでその辺をウロつく。ネットが安い(1時間60円くらい)んで、3時間も潰してしまった。

塩(←鼻うがい用)、蚊取り線香、ノートなどを購入。昨日壊れて捨てた折り畳み傘はいいのが見付からん。
土産屋で箸(→食堂のが異常に汚かったり、おかず屋台で買って部屋で食うとき用)を買った。反対側にはミニミニスプーンとミニミニフォークが付いている1膳3役の優れもの(?)。
b0001947_19203738.jpg
この日の昼飯(の一部)焼きソバと何か。
何かの方はプニュプニュしてうまかった。
焼きソバは見れば見るほど輪ゴムに見えてくる。
味は普通。冷めてたしね…

初めてW.Va.行ったときに買って以来、シンプルなデザインと使い勝手のよさでずっと使い続け、色んなとこに持ってったバックパック、そろそろ寿命が近い。とりあえず、普段使い用として民族ちっくな赤の肩掛け鞄を買っておいた。25000K(300円チョイ)ってかなり安くないですか??
b0001947_19231020.jpg
b0001947_1924631.jpg
この標識(?)の意味が知りたい…
トゥクトゥクの落下物注意?
トゥクトゥク、ウンコ踏まんように注意しろよ?

コンビニもどきで冷蔵してあるチョコ玉6個入りを100円くらいで購入。うぉーーーーーーっっっっ!!!!この旅で初めてうまいチョコに出会えた気がするぞ!!あぁぁぁ、たまらん。チョコうめぇ。とは言うものの、直径2cm以上はあると思われるその玉、6個はさすがの俺もしんどかったけど、冷蔵だから食わんといかんし、食った。半分でよかった、半分で。

7時半にソンテウのお迎えが来た。えらい走るからこのままソンテウで行くんじゃねーか、と不安になったけどちゃんとバスターミナルに着いて、VIPなバスに乗り換え。2000円くらいもした豪華夜行バスでパクセへ。このバス、バンコクからタオ島行ったときのと同じっぽいね。すげぇぜ、夜食か朝食か知らんけどハンバーガーまで出てきた。水と飴(5~6個くれた)も。
う~ん、VIPすぎ。もう少し控えめで安くしてくれた方がありがたいんだが…
[PR]
by aircooled2 | 2007-09-08 19:09 | 裸雄 |
2007年 09月 07日 |
同部屋の人(日本人)が7時に起きたんで俺も起きてみた。
一緒に朝メシ食って、市場でコーヒー(→やっぱり激甘)飲んで、凱旋門っぽい建物へ。中に土産モン屋がいっぱいあるのがおもしろい。ポロシャツっぽい生地のビアラオのTシャツ買っちゃった。
b0001947_16473024.jpg
b0001947_1648387.jpg
b0001947_16515984.jpg
b0001947_16522837.jpg

そこで別れて、俺はもう1度市場へ。おっ、さっきは見なかった区画発見。さらにモールにも行ったけど、こっちはクソ。しかもトイレ有料(10000K、100円チョイ)でむかつくべ。

昨日バスの中で目ぇ付けといたワーゲンの看板(↓)の方へ。
b0001947_16535944.jpg
あの看板からすると、きっとワーゲン屋に違いない。シャッター閉まってたけど、今日は平日だからやってんだろう。
歩いてけっこう遠い。観光客は来ないと思われるエリアをドンドン進む。20~30分くらいで到着。期待してた通りワーゲン屋(修理屋!?)だった。敷地に入った途端、犬2匹が威嚇してきてうっとうしいが、店員(工員?)達は気軽に写真取らせてくれた。
ビートルばっかだなー。かなり期待していたパーツとか、店のTシャツなんかはなくて残念。
b0001947_16531011.jpg

明日のバスの手配。探し回って宿より20000K(250円くらい)安くゲット。でも2000円くらいすんだ…
もっぺん市場行って、近くの薬局で虫除け買った。いよいよ、というかまーひゃー金がねぇ!数日前に$50両替したばっかだがや!!
モールの両替所数件をのぞいて、一番レートいいとこで替えようとしたら、手数料$3もとりやがるので却下。
b0001947_16591756.jpg

どーしよ… まぁ何とか今日のメシ分くらいは大丈夫なんですが。銀行のATM試したけど、ダメだった。別の銀行を探しに行ったら、ATMがポツンとあったんで、そこで試したら"Credit Card"の選択肢がなくて、”Checking"か”Saving"かどっちを選択したか忘れたけど、うまく引き出せた。うぉーーー、金だ、金!俺金持ってんぜ~(←この心境がよろしくない)。
さっそくご臨終間近だと思うので、ゾーリを買い換えた。Teen Spiritって書いてあって、ちょっと恥ずかしい。でも色と柄が好み。

やたら地元民でにぎわってる食堂で夕メシ。ソーメンっぽい麺がでてきた。ん!この味、ベトナムで食ったことあるぞ。
しかし、この街、ほんと歩けばVW(9割以上TYPEⅠ)に当たる。メキシコほどではないけど、かなりの確立で。その角曲がったらありそうだな~、なんて思ってるとほんとにあったりするからビビる。
今日はとにかく、歩きまくって疲れた。夜、コンビにでたまらず買った海苔を食った。ただの味付け海苔なんだが、思わず声が出るほどうまかった。マジで。やばいです。海苔。でもちょっとむかつくような嬉しいようなパッケージ、それは俺だけでしょう。
b0001947_1713243.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-09-07 16:45 | 裸雄 |
2007年 09月 06日 |
朝起きたら雨。その後もほぼずっと雨…
11時頃、2日前のインド料理屋でメシ食って、12時半のバスでビエンチャン(Vientiane)へ。普通さ、バスの座席って一番前と一番後ろ、あとはまぁせいぜいタイヤのあるとこ意外同じじゃん!?で、テキトーに座ったんだけど、どうも俺が座ってるとこは妙に感覚が狭い。他の席の人達はけっこうダラーっとしてんのに、俺はピチっと座って膝が前の席に付いてる(足短いのに!)。
b0001947_1641362.jpg

で、腰にきながらビエンチャン到着。おぉーーー、ラオスあなどるなかれ!けっこう栄えてる。いわば、大都会(??)!モールまであんぜ。
歩いて宿まで。値段相応のドミ20000K(250円くらい)。周辺をウロついた。メシのオプションがいろいろあるようで嬉しい限り。
でも結局日本食に入ってしまった。入ったものの、やっぱり高いので一番安いオムライス20000K。当然食い足りず、屋台でゴマ団子っぽいのと、コンビニ(がある!!)でケーキ10000K。
b0001947_16422820.jpg
ビエンチャンはいいとこだ。今日夕方着いたけど、既にTYPEⅠ5台くらい見たもんね。
[PR]
by aircooled2 | 2007-09-06 16:36 | 裸雄 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon