W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:小ネタ ( 23 ) タグの人気記事
|
|
2008年 01月 21日 |
先週の金曜日に電話があった。前に面接に行ったスーツ屋から、というかそこの採用を請け負ってる会社(と思われる)からだった。希望の名駅店ではないけど、熱田のイオンで、って。えー、車ないから熱田のイオンなんてめんどくせーじゃん!同時にスタバ(と思われる。でも企業名は出さない方針なのか、YフーSットワークス?)にも応募してて、そっちのが時給いいし通勤も楽だから考えさせてくれと。
で、スタバと思われる方はあっさり書類専攻で落ちた。何でよ?倍率1倍切ってたハズなのに。なんだかとってもむかつくわ~。ま、いいんだけど。
で、今日、ちゃんと朝起きて電話。…したらまだ事務所開く前だった。朝メシ食って再電話。「(熱田までわざわざ行くのはめんどうですが)お願いします」ということで、とりあえずやっっっっと仕事決定。はぁ~、よかったよかった。
まさかこんなに長引くとは思わなんだ。珍しく人生ちょっと挫折したこの数週間でした(?)。とりあえず今自分に一番必要だと思われることの1つ、スーツの勉強します。だって全然スーツのこととかわからんもん。まぁスーツ着なくていい職場に勤めることが一番だけど、それにしても何とかえもんじゃあるまいし、一生スーツ着ずに生きていけることはないだろうし。たまに着たスーツ姿がへっちょくて幻滅、なんてのは嫌だかんね。


<しばらくして…>

その勤める企業のことをネットで色々見ていた。
がぁーーーーーーっ!!!!社割ないって!!ショック!いいのがあれば全然買う気でいたのに…


動画まっっったく無関係!@成都)

[PR]
2007年 12月 02日 |
目覚ましをかけなかったわりには早めに目覚め、昨日買っといたパンとクッキーの朝メシ。宿の屋上でコーヒー頼んだらクソまずかった!あ~、ベトナムはよかったねぇ…

三輪車(?!)に乗って隣町へ。ネパール一、世界一の仏塔があるらしい。
確かにでかいけど、もっとでかい方がおもしろかった。チベット仏教って何となくノホホンとしてていいね。俺は好き。かといって入会(?)する気は全くないけど。

カトマンに戻る。まだ行ってなかった旧王宮とその周辺。入場料いるんだが、誰も何も言わんのでそのまま堂々と入って行けた。っちゅかどこがチケット売り場かもわからんかったし。
あー、なんだかカトマンっぽくていいね。ネパールの歴史が詰まってる感じ。どーせなら車もバイクも締め出して欲しい。
b0001947_23151362.jpg
b0001947_23153877.jpg
b0001947_23162212.jpg

まだ2時… 帰って昼寝したいのを我慢してサルがいる寺へ。サル好きだなー、俺。うわっ、階段だ!!まだヒザの痛みは残ってるのに。
b0001947_23165868.jpg
いるいる、猿、サル、SARU。もうすぐ頂上だーーー!ってとこで料金所。入場料100NRsもしやがる。寺ならお布施と賽銭でやりくりせーよ、ってわけで行かなかった。
b0001947_23174643.jpg

子猿相手におちょくってたら、母猿(?)に怒られてすっげー威嚇されてしまった。俺も蹴りをいれるフリして追い返したけど。サルとはいえ、狂犬病が怖いので噛まれてはならん。
b0001947_23182788.jpg

カトマン戻って、また別の日本食屋へ(これで4軒目)。冷やし中華が12月に食えるとはね。恐るべしカトマン…
b0001947_23331732.jpg
柔らかいライオン!!(??あげあし取ってスンマセン)
フロリダではワニやイルカ、
ペルーではアルパカが食えたように
やっぱりアフリカではライオン食えるんだろうか??

その後は買い物。前から気になってたローカルの麻袋(米とか肥料とか入れてるっぽい)を再利用したカバン、タグ見たらコットンって書いてあったけど、まぁまぁ。日本でウケ狙いにいいかな、と。その他、石鹸(←土産用)、キャンドル、お香、お香皿、絵ハガキ、マグネットなどガシガシと。
土産欲しい人はリクエストしろよ!!でないと何もないから!
b0001947_23191064.jpg

夜ネット屋入ったら入り口すぐ横で犬が寝てた。キャインキャイン悲鳴をあげるも、俺は自体が飲み込めず、数秒間そいつの一部を踏みつけてしまっていた。しかも踏んだのが先っぽの方らしく、足にもほとんど感覚がなく。いや、マジでゴメン、犬。でもお前、そんな入り口そばで寝るなよ。
にしても噛みつかれなくてホントよかったです。
[PR]
by aircooled2 | 2007-12-02 23:13 | ねぱーる |
2007年 11月 21日 |
b0001947_2331590.jpg

んー、思ったほど筋肉痛になってない。っちゅーか、2日後にくるってやつか??あ~、怖い怖い。
宿を出て、しばらくするとひたすら下りが始まった。しかもけっこう急なの!!ってこたぁ、おめぇ、ここを登って帰らないかんってことか(実はそうではなかった)!!へこむね、まったく。
b0001947_233539.jpg
b0001947_2342377.jpg

下りに下って、谷間の川を渡ったとこでお昼休憩。トレッキング食(?)、ダル・バートとやらを初体験。まぁ数種類少ないターリだね。ポテトカレーがついてたんだけど、ほのかにカニ雑炊(しかもちゃんとカニ専門店で食った鍋の後の雑炊の)の香りがした!お代わり自由ってのもいいね。あ~、ほんまもんのカニ雑炊食いてー!帰ったら誕生日に食わしてもらお。
このダル・バート。ロンプラ曰く、つくり置きできて温めるのもすぐだからあまり火を使わんでよい→お山に優しい→お前らこればっか食ってろ、ってことらしい。

そしてその後、当然下りた後は、上がるんです。長い、長い、長い… もうイヤです。日本帰って温泉入ってコタツでミカン食ってそのままうたた寝してやりてぇ!ヒマラヤなんか大嫌いだーー、ってなくらいしんどかった。
しかしまぁそこは俺です。予定よりも早く本日の宿泊地Chomronに到着。もうすぐ今日の宿だー、ってとこで奇蹟(?)は起きた!!どうやら日本人らしい男と女がいるなー、とは気付いたものの別にどうこうするわけじゃないんで大して気にもかけず。すると、男の方が近寄ってきたんで何かいい情報でもくれんのかいな~、と思って顔を上げると、「アーーーー!!」って。
へ?1秒後、俺も「アーーーー!!」
うぉーーー、すげぇ、カンボジア、さらにバンコクでも会った彼じゃないか!!Tカシだっけ?2人組のうち1人、しかも今回は女の子連れちゃって。いやー、バンコクだから8月くらいだよね。すげぇ偶然の再会。いやー、一緒に登れたらよかったなー。いいとこなんだが、今日は午後から山に雲かかっちまった。
b0001947_2345426.jpg


とてもどうでもよいことですが、これで666記事目らしい。
 さらにどうでもよいことを付け加えると、今(ネット屋で)隣に座ったネパール女性(たぶん、でも顔はインド系)がかなりのワキガでしんどい…

[PR]
by aircooled2 | 2007-11-21 23:05 | ねぱーる |
2007年 11月 16日 |
夜中に目が覚めた。喉がいてぇ。風邪だな。鼻も詰まり気味だし。部屋が乾燥してるのかと思ったけど、洗濯物的にそうでもないらしい。
この旅で初めての風じゃないか?寝るとき鼻が詰まるのが厄介である。

さて、今日は何しよう?トレッキングに備えて、買い物だ!パンツ2本、靴、手袋、帽子などガシガシ購入。あー、どんどん財布が薄っぺらくなっていく。どれも普通の場所で買うより全然安いんだが、それにしても大出費だーー!!

トレッキング、どうしようかねぇ… 1人(w/ ガイド)は10日で$350くらいするらしい。ちょっと厳しいよな。誰かいねぇかな?こんなとき、日本人宿にいると楽なんだけど。オイ、ポカラで日本人はどこにおるんだ??
パラグライダーもやってみたかったけど、15分程度で$80って無理!!そう思うと、久米島の上空3000円はシニお得!!
ラフティングもやりたいけど、寒くないの??

歩いてたら声かけられた元ガイドの人。ノートには日本人の感想文もいっぱいある。その中で、この人知ってる?って見せられた人物は…
  「宇野 勝」
うぉーーーっ、ウーヤンだーー!!!!Mr. KING Of 珍プレー。別に中日ファンではなかったものの、小学校んとき何度か名古屋球場にも足を運んだぜ!彼もヒマラヤトレッキングしたらしい。
b0001947_19423713.jpg
キジムナー!?ネパールにもいるのか??
そして隣のバーは本家とは一切関係ないと思われる。

[PR]
by aircooled2 | 2007-11-16 19:31 | ねぱーる |
2007年 11月 05日 |
早朝、マイソール(Mysore)って町に到着。もっとグターっとなってるかと思ったけど、意外と普通な自分に驚き。
バスターミナルの近くの宿にチェックイン。うわっ、アホバス運転手共のクラクションがマジでうるせぇ。毎秒鳴らしてる感じ。色んな意味で未熟な国のドライバーはほんとバカみたいに鳴らしやがる;中国、ベトナム、カンボジア、そしてインド。タイも6年前行ったときはうっせーと思ったけど、今回は全然そんなことなかった。成長してるね。

えーと、両替してメシ食って寝て… 大したことしなかったね。とりあえず、排気ガス最悪です、この街(というかインド?)。歩く気失せるわ、ホント。
そろそろカレー意外の物が食べたいと強く思う今日この頃。でも食ったら食ったでうまいんだよな。そしてまだ下痢になっていない(別になりたいとおもってるわけじゃないけど)インドの旅。
b0001947_21204289.jpg
ゴミをあさる牛。カメラ目線いらんのに…
このときは珍しかったけど、この後いくらでも
遭遇するということを知った。
b0001947_21215321.jpg
なかなかファンキーなポスター。
b0001947_21233786.jpg
塗る、料理に使う、染める、etc...
用途不明なパウダー達。
b0001947_2125421.jpg
男モンも置いてくれー!!!

[PR]
2007年 11月 04日 |
Chrisに起こされた。昨日寝る前にそこそこでっかいクモと、そこそこのサイズのゴキが部屋にいたが、どっちも無事退治したため、夜は何もなく寝れた。
朝飯は洋風。カレーじゃなくてよかった。
b0001947_21144068.jpg
b0001947_21151956.jpg


今日はただ戻るだけって。なんだそれ、つまんねー。ココナッツ・ラグーンとかいうとこに行かんのかい!文句言ったけど、ダメ。
あ~、だんだんインド人の嫌なところが目に付くようになってきた。

部屋をシェアしてくれた2人と別れ、俺はKochiに戻る。最後の10kmくらい、渋滞がひどかった。
バスターミナルで夜行バスを予約して、その後はひたすら暇つぶし。あー、特にやることがない。宿を半日だけ借して、って料金交渉したがダメ。
その後、暇つぶしに入ったカフェで100Rsくらい使ってしまったから素直に宿入っときゃよかったと後で後悔…

レコード屋でオールディーズのメドレーのmp3CDを購入(これが後で聞いたら、どこのどいつかわからんやつが歌ってるだけのクソカバーCDだった。100Rs損した)。
b0001947_21155732.jpg
b0001947_21163935.jpg
インドでもmixiが!!!!(?)

バスはボロいバスだった。こんなんで10時間以上も走らないかんのか…
[PR]
2007年 11月 02日 |
結局、料金がゼロのままの俺の携帯。Chrisの携帯にSiMを入れ替えて、かなり待たされてよーーーーーやく料金25Rs。使えねー、インドの携帯屋&携帯会社。
携帯屋のねーちゃん、やたらと俺のストラップ(ニセコで買った熊のやつ)が気に入ったようだけど、これだけ待たされちゃぁすんなりじゃぁあげるよ、とは言えねぇな。

ボッロいバスでアレッピー(Alleppy)って街へ。
夕メシ、今日もシェアして1人90Rsくらい。ちょっとカレー味に飽きてきたような気がする。飲み水(Drinking Water)とでてきた水はピンク色!こんなん飲めるか、ボケー!!!!でも一応軽~くテイスティング。異常はなかった。
今んとこ、下痢になってないインド2日目。
b0001947_21104365.jpg
b0001947_2111892.jpg

[PR]
2007年 10月 22日 |
b0001947_17494265.jpg
ボブ・マーリーというよりロナウジーニョ!?

予想外に4泊もしてしまったマラッカを後にして、ジョホールバル(Johor Bahru)へと向かう。朝メシはパンとかワッフルをターミナルで。ワッフルうめぇ!
11時のバスでメシ休憩を挟み、2時半頃JB到着。

まずは宿探し。歩き方に安い宿が載ってないんで2人で探す。結局2人で42RMのとこに落ち着いた。後で見たら歩き方に載ってる中では最安のとこだった。

昼飯を食って(缶詰の魚入り、卵焼きうまかった)、歩きながら途中のヒンズー寺院に入った。ヒンズーはけっこう無関係な俺らでも寛容に受け入れてくれた。しかもあのインド系の女の人がやってそうな、「おでこの赤い点」もやってくれた。3回くらい何か指で塗ってた。これで俺らもインド人?!
b0001947_17522727.jpg
b0001947_17525198.jpg

サッカー好きな俺らがこの街でやることと言ったら1つしかない!!ジョホールバル、日本代表が始めてW杯出場を決めた場所。
インフォで競技場の場所を聞き、バスを探す。ついでにバス乗るとこも聞いときゃよかったんだよね。バス停らしきとこで待ったけど、反対方向へはガンガン来るのに、俺らの方はさっぱり。しかも2~3台来たのに、停まりやがらん!どーなっとるんだ、この街は!!
しゃーないから競技場に歩きながらバス探しながら。いい加減、無理だろう、と思いタクることに。これが意外といい奴で、メーターというのに5RMと言う。最初はボッタくりかと思って俺は気が向かんかったんだが、渋滞がどうこう言うし乗ることに。
最後にメーター見たら、ちょっと5RMオーバーしてた。何ていい奴なんだ。こんな親切なタクの運ちゃん、会ったことないぜ。

そして競技場。お、入り口が開いてる。まぁダメなら言われるだろうから何食わぬ顔でズンズン進む。あれ、あっけなくグランドに出れてしまった。陸上のトラックを地元と思われる学生が走ってたり、競輪みたいなチャリに乗った西洋人が走ってたり。
芝の状態はかなり悪い。競技場自体も小さい。とてもこんなとこであんな大勝負があったとは思えない。
あー、でも懐かしいなあの頃。確か97年だよね。俺受験生だった。あの試合の次の日、いつものように早弁してサッカー部の奴らと昼休みサッカーしてたけど、みんなすげぇハイテンションだった。あー、またあいつらとサッカーしてぇ!
b0001947_180068.jpg
b0001947_181297.jpg
b0001947_1821318.jpg
確かこんな感じで、この辺で中田英のシュートのこぼれ球を岡野が滑り込んで決めたんだった。あれからもう10年か…

けっこう疲れたんで少し寝た。9時頃、近くの屋台にエイを食いに。エイだ、エイ!!サムイのスーパーでも売ってたな。調理はチリソース和えって感じ。食感は白身、ちょっとプニプニ。エイ自体はけっこう臭いんで、チリソースがかなり辛い。8RM。
b0001947_1861928.jpg
b0001947_187044.jpg
b0001947_187272.jpg

[PR]
2007年 10月 20日 |
今日も遅めに起きて、Sンと2人でぶっかけ朝メシ。っちゅか、昼メシ。2人で10RMってちょっと高いな…
b0001947_20345355.jpg

3時に4人集合。ボーリングしに行く。まさかこの旅中にボーリングするとは思わんかった。あーーーっっ!!!!靴下持ってくんの忘れた。最初、裸足で我慢して押し切ろうとしてたけど、やっぱり職員に見付かり(短パンだしね)、靴下強制購入(2RM)。ま、それ入れても2ゲームで15RMしないのはお得だね。
マレーシアのボーリング場、玉が少ねぇ!しかも重さ別に並んでない。よく見ると、各レーンにテキトウに置いてある模様。たまに空いたレーンから持ってきたり、勝手に持っていかれたり。
1ゲーム目、100弱。まぁブランクと実力考えたらこんなもんでしょう。2ゲーム目、5RMの大金をかけた大勝負に出た男4人。
いや、すんません、ホント。足引っ張りまくりでしたわ。俺がいなけりゃけっこうおもしろい勝負になってたんだけど… スコアまさかの70台。この娯楽は俺には向いてない。

一旦みんなと別れる。負けた悔しさと単なる空腹から暴飲暴食!チャイナタウンで食って、スタバでBlackberry Green Tea何とかってのを飲んでやった!いやー、スタバなんて上海以来じゃない?やっぱスタバだね、店員の愛想がいい。しかもクレジットカード使える!!そしてうまい!!その辺の100円くらいのやつとはやっぱ違うね。だてに15RMほどもしてない。

今日も夕日見に行ったぞ。もう全然ダメ。
その後みんなでチャイナタウンを食い歩き。いろいろあっておもしろかった。飲茶、パンプキンケーキ、ココナッツ風味の今川焼、ミニタルトなどなど。あー、アジアっていいよね。ここの中華系の人達、だいたい愛想もいいし。
b0001947_20352722.jpg
b0001947_20362163.jpg

[PR]
2007年 10月 18日 |
もーいーや、KL出よう。と思ったのが朝。
朝メシを食って、宿をチェックアウトしてバスターミナルへ。同じドミだったの日本人2人も同じバスだった。
で、マラッカ(Melaka)到着。3人とも同じ宿に向かう。市バス乗ったら後ろの方でうるさいガキ共がタバコ吸ってやがった。最近思うんだけど、この国、けっこうタバコに寛容だよね。やっぱ華人が多いでな、その悪い影響だろう(?!)。
3人で1部屋シェアすることに。宿はまったりしててなかなかいい感じ。近くにワーゲンの修理屋(?)もあるし。
b0001947_23261443.jpg
b0001947_23264653.jpg

フードコートでメシ食った。どの辺りが皇帝かはわからんけど、皇帝面。あ、そういえば朝も麺だったじゃん。
街をテキトウにうろつく。ん、けっこう好きな感じだ。アンティーク屋がいっぱいある(だいぶ閉まってたけど)。いいんだけど、いいんだけど、やっぱり俺はアメリカンな方が好き。
b0001947_23301891.jpg
b0001947_23305211.jpg
b0001947_2332048.jpg

晩メシは1人で近所のインド系カフェ(というよりは食堂なたたずまい)で。
ネット屋でボルネオ往復航空券(約330RM)、さらにさらに年末のインド→バンコクの航空券(7200ルピー)を予約。あとはバンコク→日本を取れば終了。
あぁ~、日本帰るのか。嬉しいような悲しいような切ないような。ま、でもまだまだ2ヶ月半くらいあるしね。さらに年明けはオーストラリア??
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon