W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:パウダー ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2008年 01月 03日 |
えーと、この日は確かなかなかいいコンディションでした。雪です雪。ニセコのマックスの状態にはかなわないけど、それでもかんなりいい感じ。うへへ~、たまにヨダレも出ちまったぜ。午前中はいい天気で、午後からは下り坂…
高天のクワッドのタンネ側の森沿いとか、東館の卵ゴンドラの最初の方とか、ジュルル…
b0001947_20285022.jpg
b0001947_20294715.jpg

ニセコでポール買ったとき、パウダーバスケット付けといてよかった。カナダでジャケット買ったとき、パウダーガード付きのやつ買っといてよかった。
弟もだいぶうまくなったね。まず第1に、俺に付いてこれるようになった。まぁもっとも後で聞いたら、かなりしんどいらしいけどね。友達と行っても付いてこれるやつはいないからこれはちょっと変な感じ。振り向くとちゃんといるもんね。俺と対等、というか俺が付いて行ったのはニセコでTモと東山滑ったときくらいだもんね。しかし、深雪は全然慣れていないようで、全く付いてこれなかった。まぁミシガンで深雪なんてそうそうなかっただろうし、レンタルの安い板だから沈むだろうしね。まだまだ甘い!

あ、そうそう。何年ぶりかに志賀に来てショックなことがあった。あの卵ゴンドラを降りたとこにあるソバ屋。やってなーーーーい!!!!あの匂いが最高だったのに。今回は食ってやろうと思ってたのに。店構えはそのままで、どうやら2階のレストランで出してるようだが、そーじゃないんだよな~。
[PR]
by aircooled2 | 2008-01-03 21:15 | 日本の旅 |
2007年 03月 17日 |
今日は朝から滑りに行った。久しぶりのアンヌプリ。
雪は期待してない。圧雪されたとこブッ飛ばすのもいいかと思ったけど、とりあえず上まで行ってみた。L字ゲートから大沢へ。
思いっきり底付きしてるし、重いけど悪くはないじゃーん!たまに膝の上までファサっとくるし。

というわけで、次は途中までハイクアップ。その後、大沢滑ってちょっとヨダレを垂らして、再びハイクアップ… これの繰り返しを4~5回。合間にちょっと普通のコースで飛んだものの、さすがにちょっと疲れた。
どうやら明日大会があるらしく、スキークロス(ボードクロス)のコースが作られてる最中だった。すげーやりたかった!!
b0001947_22111950.jpg

b0001947_22113016.jpg

b0001947_22113830.jpg

だいぶ360が安定してきた。あとは動画撮ってどんなんか確認したいんだけど… まだグラブとか入れると崩れるしね。相変わらずスイッチエントリーはバランス崩れる。
次の目標は540とスイッチからの360。あ、その前にもっとでかい台で飛ばなきゃね。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-17 22:12 | ニセコ |
2007年 03月 12日 |
久しぶりの朝一滑り。行ったのはヒラフ。とりあえずセンター4に乗った。おぉおぉ、いいんじゃないの?上の方に行きたかったけどやっぱりリフト動いてないみたいでその辺を数回滑った。
3回目くらいでセンター4がクソ混んできたんで、花園に。その後はひたすら一番下の花園第1を繰り返す。色々パウダーが残ってるスポットを探しながら。たまに、ほんと来るね。ターンすると雪が舞って、息吸うと鼻に雪が入るの。

たまんね~~~~~。

あと、何回かちょっと今までと違った感じで滑れた。なんちゅーか、うまく言葉では言えないけど、かなり後傾になって板が滑ってボードちっくに滑る感じ。あ~、言葉にすると意味不明だけど、いいんだよ。理論より実践!

強風のためリフトが低速だったのが気に食わんかったけどとにかくまぁいろんなとこ滑って楽しんだ。ヨダレでネックウォーマーが濡れて、凍ってガビガビに(?)!!
昼過ぎまで楽しんで、たんだん体にキレがなくなってきたのがわかったんで1時半くらいであがり。

b0001947_18565563.jpg帰りにおそらくこれが最後になるであろうミルク工房へ。いつものプリンに加えて、お別れなのでミルクロール(1本1000円!!!!)も買ってみた。スポンジのとこ、米からできてるらしい。クリームはもちろん牧場の乳。
帰ってさっそく3分の2ほど食ってしまった。うめぇよ~~、コレ。

午後は、某外資系Hの打ち上げとか何だかで30人強の客。いつもの料理ではなくて地下でオードブルみたいな感じ。っちゅか、Tモいないから酒がつくれんよー。で、結局俺とMッツィーがやらされることに。
当然最初から客にはっきり言ったわ。俺らバーテンじゃないからね、酒つくれんから、って。最初は戸惑っていた客だったが、だんだんわかってくれて色々と教えてくれるようになった。ハッハッハー、酒なんてテキトウテキトウ!味見したかったんだけど、それが重なると飲酒運転になるよな?だから味見もなしでほんとテキトウな酒。
とりあえずRum & Cokeとかカルアミルク、ピーチウーロンあたりは名前のまんまなんでマスターしました(?)。
バーテンと言っても、あのカシャカシャやるのはないんだな。Tモがやってるのも見たことないし。
Mッツィーも酒激弱だし、俺は酒ほぼ興味ないし、こんな2人に任せていいのか?まぁでもビールはまずいけど、カクテルとかチューハイは嫌いじゃない。運転しなくてよくて、味見ができるんだったらけっこう楽しい仕事だよな。客いっぱいいるとめんどい(空グラスの処理とか、足りないグラス取ってきたりとか)けど。

帰り、客を送ってくとき、ニセコは猛吹雪だった。本気ですげぇ吹雪。まだ行くときはよかった。客乗せて緊張感あったし。
帰りがやばい。意味わかんねーよ。普段は両側に雪の壁があるのに、たまにそれが全くないの。俺どこ走ってんの?ひょっとしてここ野原じゃねーか、ってほんきで思った。車は頼りねぇし(新車のハイエースのくせに)。
人生で2番目に怖い運転だったね(→1番はこのとき)。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-12 18:55 | ニセコ |
2007年 03月 09日 |
うぉーーーーーーっ、滑り行きてーーーーーっっっっ!!!!
っちうわけで、朝滑りに行く。Sサンが来て打ち合わせをせんといかんので(めんどくせー!もうあとわずかなんだから俺参加せんでもいーじゃん!!)昼には戻って来んといかん。
ストレッチする暇も惜しんでとりあえずL字ゲートから大沢に入る。お、まぁまぁいいじゃん。たまにガリっとなるけど、基本的に深雪。バホバホってとこですな。あ~、もうこれが最後かな…

その後、1本上まで登ってみた。ロープがなくなったとこから横切って大沢に入る。その横切るのがマジやばかった。でこぼこのスケートリンクを20度くらいかたむけたような感じ。こけたら終了。どっかの木にひっかかるまで止まらんだろうな。
たぶん生まれて初めて斜面横切るだけなのに本気で怖いと思ったわ。
でもそこを超えたらいい感じでバホバホ!

結局滑ったのは3~4本。またまたAMFなことにポールが…
今度は折れたんじゃなくてリングがなくなった。はぁ?買って2回目だぜ。リングって取れるもんか?スキー歴20年以上だけど初体験だぞ。しかも両方!!!!
片方取れて、さえんわ~って思ってたら次のときにもう片方もなくなってた。

クソポール リングがなけりゃぁ ただの杖?

12時からは仕事。はぁもっと滑りてぇ。しかもSさんが来たのは結局2時頃。さらにすぐには俺参加しなくてよかったし。最悪だ。

最近もう1つむかつくこと。加湿器!安物はダメだね。なぜか最近勝手に止まることが多いんだよね。何なんだ??
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-09 18:51 | ニセコ |
2007年 02月 21日 |
朝ゆっくりめに起きて、10時過ぎに車を借りて出発。Yオさんに先越されてアンヌ券持ってかれたんでヒラフへ。ってヒラフで全然オッケーだわ、今日は買い物も行くし。
意外と空いてたゴンドラ。とりあえず花園からピークへ。コース外に出てみたけど、視界が悪い。雪降ってるのは嬉しいけど見えんわ!雪の状態もそれほどいいわけでもない。

1本滑って、花園のコース外へ。まぁこっちもパウダーはほとんど食い尽くされてたけど、滑ってておもろいな。んーーーー、でもやっぱりパークも捨てがたい。
というわけで、3回くらいパークを滑った。やっぱ難しいなハーフパイプ。特に右から左へ向かって飛んだときがダメだわ。何度か飛んでそのままスイッチで着地してみたけど、スゲーこえぇ!!
あ、あと何回かようやくやる気になって360をやってみた。けっこうちゃんとできたんで嬉しかった。
そうこうしてるうちにけっこう降ってきた。のでも一度、ピークまで上がってコース外へ。

…ふへへへへへ!!いいじゃないですか。ヨダレがーーーっ!!!
まだまだ底付き(って言うらしい)してるんで油断すると大転倒するけど、気持ちいいいぞコノヤロー!!!
あ、そういえば今日一旦駐車場に戻るときにリフト下に出た。滑るつもりはなくて横切ろうとしたんだけど、段差(→かなり慎重に降りた)で板が片方脱げて1回転。うわ~、リフト下でこけるなんてスゲかっちょ悪い。と思ったら板がないっ!!!!そんなフカフカな場所でもなかったんだが5分くらい捜索した気がする。
いや~、こっ恥ずかしいわ。リフト下は華麗に滑らんとな。

最後にヒラフの下のほうのキッカーに挑んだ。板回すのが早すぎて引っかかったのか、飛んだ瞬間左の板が脱げた。うげーーーー、と思ったものの回転はうまくいって、自分でもかなりビックリしたんだが右足はいただけできれいに着地した。
あ~、やっぱり飛ぶのはいいねぇ。

温泉に入るつもりで来たけど、そういう気分でもないのでやめ。土産屋に寄って携帯ストラップを購入。かなり悩んだ末、北海道らしく熊にした。今度は脱走するなよー。ついでに六花亭の板チョコ詰め合わせと、噂の(?)ロイスのポテトチップチョコレートを購入。
b0001947_11515780.jpg
やべ、これうめぇ!塩加減と歯ごたえが絶妙。
危うく一気に全部食っちまうとこだったわ。

遅い昼飯に○(←まる)ってレストランに行ってみた。豚天豚丼(?豚の天ぷらと照り焼き豚みたいなのがのってた)を頼んだ。うめぇな、豚天。ニセコ名物らしい?!

その後、倶知安で色々と買い物。今日もたくさん買いました。
帰ったら、というか家の前の雪についた足跡で新しい女の子来たなってわかった。
今日は買ってきたものでまったりと豪華な夕飯だ、と思ったら電話。急遽仕事させられることに。しかも今日U-22のアメリカ戦やん!知ってたら電話出んかったのに…
b0001947_11521122.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-21 11:50 | ニセコ |
2007年 02月 19日 |
2ヶ月くらい一緒に働いてて、一緒に住んでて、今日初めてTモと一緒に滑ることになった。色々スポットを教えてもらわねば。
アンヌ券もヒラフ時間券も1枚ずつしかないんで自腹で東山5時間券。

朝はまぁまぁ視界よかったのに段々悪くなって、風も吹いてきやがった。しかし、直線は全然俺のが早いけど、木の中とか沢はついてくのにけっこう必死だった。ボードもけっこう速いのね。初めてだね、ボーダーに必死で着いてったのは。

午後になってから雪が降ってきて、気付けばけっこうな感じになってきた。最後の2~3本とかけっこうバフォバフォだったし。調子にのって何度かこけた。動画を撮ってみたが… 遠いわ。一面白くてよくわからんし。



[PR]
by aircooled2 | 2007-02-19 11:49 | ニセコ |
2007年 02月 08日 |
今日は雪祭りを見に札幌へ… 行くつもりだったけど予定変更。昨日雪降ってたからね。雪は見るより遊ぶためのもんです(うちなんちゅーへ告ぐ →海もね)。
というわけで朝イチ、ゴンドラ並びはしなかったけど9時前に出勤。お、ゴンドラ並びなし。さえてる!

とりあえずL字から大沢一発行っとけ!まぁまぁいいんでないか。膝も痛みないしね(サヨナラ膝痛仲間?!)。
視界がまぁまぁいいんで、ついに登ってみることにした。そんなに積もってもなさそうだし、何の装備も持ってないけど大丈夫でしょ。
初アンヌプリ登頂。って全然頂上には程遠いみたいね。雪は踏み固められてるんで問題なし。ただし風が爆風!かついでる板が抵抗になって体が傾くくらい。たぶんこんときの風より強いぞ!!けっこう怖かったもん。
ハァハァしながら何とか登って、板を履いてトラバース。すると目の前にはこんなおいしそうな光景が広がっていた。
b0001947_16161057.jpg

「シャーーーーっ!!!!誰も滑ってねーぞコノヤローーーーー!!!!」的なところがけっこうある。パフパフパウダーではなくバホバホパウダーだけど悪くはない。うへへへへ…
これはよい。苦労して(って10分もかからんけど)登るとよいことがある。

気に入ったのでお次も当然登る。今度はかっこつけるのやめて、板はバラバラのまま杖代わりに持った。あ~、こっちのが全然楽だわ。
3本目にはようやく慣れたのか、途中で休むことなく一気に登れるようになった。
で、3~4本登って大沢を堪能。何とかこのバホバホ感を伝えよう自慢しよう(→特に 辺の人々に)と動画で板のテール部分を撮りながら滑ってみたんだが、全然わけわかんねぇ。しかも途中でシャッターボタン押しちまったらしく5秒くらいで終わってるし。っちゅか、バホバホとは言えけっこう雪が舞い上がるのでカメラに何度かかかっちまったがや!やべーよやべーよ!!!!

水のみに車に戻ったときに、カメラ見たらなんかおかしい。再生が途中で止まる。やべーーーー!!!!
でも、しばらく車に放置しておいたら治った。よかったよかった。やっぱウェアのポケットに入れとくのは危険だな。

まぁ膝もあるし、けっこう堪能したんで1時前にあがり。
前から気になってたレストラン(特にネパールカレーの看板)ビスターレ・カナに行ってみた。お、中禁煙なのがさえてる!
とりあえずネパールカレーを注文。1500円くらいってちょっと今の身分では痛いッス。でも3種類(ジャガイモカレーはどっちかっつーとカレー味のついたジャガイモだったが)付いてくるし。
b0001947_16181191.jpg
おぉー、これがネパールカレーか。意外とスパイシー。インドとの違いは辛さの度合いか?どれもうまいがな。強いて言うならご飯が足りん、ナンが欲しい。やべ、ネパール早く行きたいぞ(今治安はどうなんだっけ?)。そうだよ、俺もうあと数ヶ月で旅してんじゃん。全然実感ない。その後どうしようね、ホント。

その後は湯心亭。お、誰もいない。ついにチャンスが巡ってきた。温泉盗撮!!!!さすがにケツとか撮ってる余裕はなかった。
でも夜のが画的にはいい感じなんだろうな~。
b0001947_16182475.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-08 16:21 | ニセコ |
2007年 01月 14日 |
最近、写真がなくてつまらん俺のブログ…

朝、宿泊客をヒラフに送っていった。香港からで、旦那はNZ出身、奥さん香港、あと子供1人。妙に俺を評価してくれて、NZとかカナダ辺りのスキー場で仕事見付かるよ~、って。ホントにー?どうなんだろう、まぁ英語は問題ないとして俺を雇うメリットってのはやっぱ日本語なわけでしょ。ウィスラーは別として、日本人に来て欲しいと思ってるリゾートってどこだろ?
奥さんも香港来たら連絡ちょうだいって。半年経たないうちに行くかもよー。

今日もワッサワサ雪が降っておる。ええのぉ、ニセコ。
1時過ぎに仕事が終わり、今日も滑りに行くぞーーーー!!昨日イマイチだったんでまぁそこまで焦ることもなく、部屋でSoy Joyとフルーツグラノーラを昼飯に。

今シーズンになって気付いたんだけど、バンクーバーで買ったH/Hのジャケット。あったけーじゃん!ペラペラだからどーなのと思ってたんだけど、特にインナー(?)を装着するとかなり暖かいみたい。
いつもW.Va.で買ったスキー用のTシャツとこれまたW.Va.で買った厚めのジャージで出陣していたんだが、今日はTシャツの方が昨日のままなので普通のTシャツにまたまたまたW.Va.で買った赤いやつを着ていった。
いつもは念のため持っていくダウンも今日は持って行かず。

いや、何となく暖かい気がしたんで。でも… やっぱり寒かった。っちゅかいつもより寒いぞ、今日。最初の方はよかったんだな。でも段々手足の先が凍えてきた(顔の露出してる部分が凍えるのはいつものことだからよい)。
うぉおぉーーーーー、リフト寒い!!!!!!

でもまぁ滑ったら関係ないさ。
わしゃしゃしゃしゃ!!!!!!

雪残ってる~!!!!パウダー最高!!!!深雪最高!!!!スキー最高!!!!
ヨダレでまくり~。ネックウォーマーはヨダレでベタベタ→凍ってパキパキに(?)。だってめっさフッカフカなんだもん。たまんねぇッス。うへへへへへ。
たまに視界が晴れて、太陽が見えるときもあった。何かドス黒い雪雲から太陽がのぞいて異様な光景だった。あ~、カメラあったらなー。でも濡れたり、凍ったりするのが怖くてバックパックなしでは持って来れない。
もうストレッチする時間ももったいないくらい。どうやら最近体がスキーモードになってきたようで、ストレッチしんくても全然問題ない感じ。

天気悪いし、夕暮れ時なんで斜面が見えてないときもけっこうある。まぁ何とか前方に障害物or人がいないかくらいはわかる。そんなときはそんなときで、滑ってるのか飛んでるのかよくわからん感覚に陥って気持ちイイ。
下の方の小さいコブで今季初の360に挑戦してみた。ダメだ… 今日3回やってみたけどいずれも270で着地。小さすぎんだよ!もう少し大き目のキッカーが欲しいです。アンヌプリさん、早くパーク造ってください。
[PR]
by aircooled2 | 2007-01-14 18:00 | ニセコ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon