W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:ニセコ ( 27 ) タグの人気記事
|
|
2007年 03月 21日 |
朝、ゆっくり起きてと思ったが最近遅くまで寝られんのだよね。ジジイ化か?
ゆっくり朝飯食って、話をしたりして、昼前にMー、Yーと出発。今日は5年ぶりくらいにレンタルしてボードをする。目標はオーリー。向かったのはヒラフ。

とりあえずペアに乗って足慣らししたけど、こえぇ!ボードってこんな怖かったっけ?って思ったのは最初のうちだった。でも全然自分のイメージ通りに滑れんくて悔しかった。
ゴンドラに乗って、モンキー乗って花園に行ったら2人が買ったポイント券がもうない、ってこと発覚!今日はピークまでハイクアップしようか、って話もしてたんだけどとりあえずヒラフに戻ることに。

途中でおもしろそうなとこを見付けてボードをそりにして遊んだり、バクチュウしたり、雪ぶつけあったりとかなり楽しんだ。ニセコ生活で、トップを争うさえんことに今日はデジカメ忘れたの!!まじさえんみん!!!!
1枚携帯カメラでいい感じの写真撮れたけど、miniSDカードアダプターなくしたし。かなり3人ではしゃぎまくって楽しかった。ヨダレパウダーを除くとニセコで一番楽しい時間だったと思う。

結局50時間券は1時間分しか消費してないね。
お土産屋に寄って、一旦寮に帰って荷造りや軽食など。
5時過ぎにじゅうに。もらってきたメニューによると今日は定休日なんだが、やっててよかった。入り口に石敢當を見付けてかなり驚き!!
お好み焼き、モダン焼き、ネギ焼きを頼んで分けた。
b0001947_20124668.jpg


その後、まだ時間が余ったんでその辺をちょっと車でウロウロして(←特に収穫なし)
セイコマに寄ったりもしてニセコ駅へ。
Yーを見送る。なぜかハグ。また遊びにおいで、って俺いねーけど。秋田でよろしく!!
b0001947_20133949.jpg
b0001947_20135254.jpg
こうして見るとMーの車、いい感じ。
なんかの旧車に見えるよ。悔しいけど、
Mー画になってる。Yーぶれてるぞー!
俺なんて残像拳どこじゃねぇけど…

その後、ちょっと寂しくなりつつも2人で最後に飲みに行くかってことになった。とはいえ、飲めないMーはドライバーね。玄天に行ってみた(噂は聞いてたし、Wine&Dine見たら禁煙だったので)。
っちゅかまだお好み焼きが腹に残ってるわ~。北海道の酒ともう1杯カクテルみたいなのを飲んだ。

帰って荷造りをしたけど、途中で髪染め開始。いいねぇ、人にやってもらうのって。楽だし、後ろやってもらえる安心感あるし。


染め終わってシャワーの後は顔マッサージをしてもらう。???なんで、って感じだけどクリームとかは試供品で持ってて、やり方も聞いたらしいので。ん~、普通の男として生きてきたのでこんなん初めて。ほんと色々やってくれてありがと。最後の1週間くらいは時間が濃かった気がする。

その後ようやく荷造り開始。ってまぁだいぶ片付いてはいたつもりだったけど、やっぱりタイヘン。W.Va.を去るときを思い出したよ。特にやることがなくてもリビングにいて付き合って起きててくれた(最後は意識なくなってたけどね)のもすげ嬉しかった。
Mーが部屋寝に行ったあとも1人で片付け、3時くらいに限界が来て寝た。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-21 20:11 | ニセコ |
2007年 03月 15日 |
10時に起床。まぁそんなに積もってないだろうからね。焦ってもしょうがない。
って車借りられねぇし。今日1日意味ねーじゃん!

ヒマなんで昼過ぎにMッツィーと一緒に倶知安へ。こないだ秋田から届いたばかりのMッツィー号。やっぱ軽って狭いな。まぁVWもあまり大したことは言えませんが。
まずマックスバリューに行って紙パックとプラスチックトレイをリサイクル箱にぶち込んできた。その後ツルハドラッグでMッツィーお勧めの化粧水とその他お菓子類などを購入。

その後、俺はBOOMで降ろしてもらう。リングの取れた杖状態のポール。同じリングを付けるのも悔しい(タダだったのかな?)のでやっぱりパウダーバスケットをつけることにした。もうリングが取れないように鉄製のストッパーもつけてもらって1000円。
歩いて倶知安駅に行って青春18切符を購入。初めて買ったね。帰りが楽しみだ。

その後コープで買い物してたら雇い主夫人に遭遇。その後お茶でも飲みに行こうということに。
ヒラフのB's Cafe。4時という中途半端な時間だったんで品数少ない。キャラメルラテを飲んだ。高いけど量多いね。3分の2くらいの量でいいから安くして欲しい。
その後、食べるためにJoJo'sに。バーガーを食った。もっと外国ちっくなでかさ(というか高さ)かと思ったけど意外とそうでもなかった。普通に口開けたら噛めるサイズだったからね。でも径があったんで少ないとは感じなかった。
キャラメルラテもバーガーも夫人におごってもらった。ゴチ!

その後、あそぶっくという施設に行った。えーーー、こんなとこにこんなんあったんだ。ようは図書館みたいなもん。もう1週間で出るけど、快く貸してくれた。5冊も借りちゃった。パクってしまいそ~(?)。ぜってー読みきれんぜ。

なんだかんだで楽しい1日だった。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-15 19:16 | ニセコ |
2007年 02月 26日 |
朝ゆっくりめに出発。着いたんは11時頃。とりあえずアンヌ。今日は(も?)クソ快晴!!雲1つありゃしねぇ。ふざけんな、ここははての浜かよ、ってなくらいの快晴。まぁ空の青さははての浜にはかなわねぇけどな。

というわけで今日は初登頂を目指す。ゴンドラに乗って、ペアに乗って、ゲートから登頂開始。こないだ登ったとこをさらに超えて… だんだんしんどくなってきた。空気薄いんじゃねーか?って1000m台だよなココ。
だんだんあっつくなってきたんで、たまらずジャケットを脱いで帽子も取ってみた。止まると寒いけどまぁまぁ。
一旦頂上みたいなとこに着いた。はぁはぁ言ってるわ。軽く休憩して、もう1つのほんとの頂上を目指す。今度はさっきに比べるとだいぶ楽な道のり。

見えてはいたけど、頂上人いっぱいいるねぇ。普通に観光地だな。苦労して登ってきたのに… ヒラフ側から登るとだいぶ違うらしい。さすがに動いてないと風が冷たいし、寒い。
b0001947_9193170.jpg
b0001947_9194277.jpg
この景色、日本じゃないみたい。
っちゅかスキー場から海が見えるのはけっこう感動!


登ったのは景色のためだけだな。滑るコースは全然。雪が… これでパフパフだったら何度も行きたくなるんだろうけど。

その後はもう雪もさえてないし、ひたすらフードクワッドで飛んだだけ。最近麓にもキッカーができたので合計2回飛べる(それでもしょぼいが…)。バックパック持ってたんでどうもやりにくかったが、まぁなんとか360もできたし。っちゅか、今年になってスイッチ180がダメだ。バランスが崩れる。なんでじゃ、ウィスラーではうまくできてたのに。
何回リフト乗ったかね?登ったときの疲れがけっこうきたんで2時くらいであがり。
b0001947_920130.jpg

昼飯は楽一でソバ。今日は冷たいざるにしてみた。やっぱソバは冷たい方がいいね。
敷地内に前来たときも気になってた茶色いでかい犬。ヒマなので近寄ってみると、向こうも寄ってきてかなり従順。いいやつじゃん。そっこう腹見せてるし。外犬なのに手入れが行き届いてるのか全然匂わんかったし。

その後、鯉川温泉に行ってみた。いいねぇ、この雰囲気。旅館旅館してる。何か毎年正月家族で行ってた渋温泉を思い出した。今どうなってんだろうね、あの辺。
b0001947_9202559.jpg
b0001947_9203849.jpg
今日も温泉盗撮成功!っちゅかかなり長時間いたけど、ずっと貸切だった。最初の方は女湯から声が聞こえてどうも落ち着かんかった。極小の穴も何ヶ所かあったしね(?さすがに人気のしたときはしゃれにならんのでカメラ持ってかんかった。人気が消えてから撮影しました)。いやいやいい湯だった。

帰りにもちろん甘露水を汲んでった。
ニセコビュープラザで野菜を購入、さらにAコープで食材を購入。

今日は客が全然いないんでYオさんと(←今さら!)Hの歓迎会をすることになった。てっきりうちのレストランでやるかと思ったら倶知安の中華料理屋だった。
食った食った。タダメシ最高!!
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-26 09:18 | ニセコ |
2007年 02月 25日 |
H(→まだ何て呼ぶか決めてねーや)が色々持って、というか送ってきてるんで秋田の食い物を食べる機会がある。実家は農家、トラクターを運転しながら演歌を聴くらしい。それなのに、ミス○○ってすげぇし。人生で初めてミス取った人と知り合いになったわ。
っちゅか、女の子と住むの初めてやし~。俺は俺で行くぞ。パンツいっちょで歩き回るぞ。キムチも食うぞ。屁は… やめとこう。あれは強烈だから。
話がずれたが、秋田の食いもん。その1、イブリガッコ。英語で言うとsmoked tsukemono。うまい。その2、だし汁って言うかなんちゅーか。濃いね。その3、米。助かります。その4、納豆。自家製だって、まだ納豆あるから冷凍して今度食います。その5、パンプキンパイ。普通にうまい。

朝、バリ快晴!たまに曇ったり、雪降ってみたり。
b0001947_9123675.jpg

昼過ぎに仕事が終わったんで、近所(?)の再来軒に行ってみた。ドーム型の変な建物。海鮮あんかけ焼きそばを頼んでみた。少ねぇけどうめぇがや。足りんもんで唐揚げも注文してまったわ。

っちゅか暖かい!!!!行きはTモに乗せてってもらったが、Tシャツ1枚で車の窓開けて走ってて気持ちよかった。
帰りは雪降ってたけど、めんどくさいんでTシャツのまま(ジャケット持ってたけど着ずに)走って帰った。やや寒かった。

昼寝の後、5時くらいに滑りに行く。ニセコに来て3ヶ月近く経とうとしてるけど初ナイターだね。アンヌはリフト1本しか動いてねーんだよなー。ぜってーコース的にゃぁつまらん。
うっわ、ツルツルだーーーーっ!!板滑る滑る。こんなに固いのはほんと久しぶり。まぁ小学校のとき行った木曽福島スキー場ほどではないけどね。あそこはゲレンデが青かったから。
いつもと感じが違うんでキッカー2回ほど飛びすぎた。かなり平らなとこに落ちて危うくまた膝痛めるとこだったわ。板とブーツの性能に感謝!
Timberlineと比べると明るいな、日本のナイター。

b0001947_9145255.jpg

夜、帰国後初guacamoleつくってみた。ただし、つけるものが見当たらんので丼にのっけてみた。玉ねぎと豚挽き肉などをバターで炒めたものをマヨと焼き肉のタレで味付けして、guacamoleを。カロリー高そー。
Guacamoleとご飯ってけっこういけるぞ。まぁ寿司にアボガド使うくらいだからな。当然っちゃぁ当然か。
b0001947_915867.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-25 09:11 | ニセコ |
2007年 02月 23日 |
せっかくの休みなのに雨…
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-23 12:52 | ニセコ |
2007年 02月 22日 |
昨日の午後はいい感じだったのに… それなのに、それなのに!今日は快晴、バリ暖かい。昼過ぎに、外に出てみたらあまりの暖かさに気持ち悪かった。温度計は約10度を示してた。ふざけんなボケっ!!!

夜になっても暖かさは相変わらず。温度計を見たら2度くらいだったけどそれでも暖かい。車の窓開けて走ったもんね。
雪降れ~!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-22 11:55 | ニセコ |
2007年 02月 16日 |
今日も車が使えず。さらにアンヌ券をYオさんが使ってるんでヒラフに送ってもらう。おー、ヒラフ来んの久しぶりだね。っていきなりゴンドラ混んでやがる…

とりあえずゴンドラ降りて、花園へ。お、けっこういいかも。っちゅか、花園たるいとこ多いな~。その後は、けっこうおもろいとこ(もちろんコース外)があって、そことパークを何本か滑った。まともなパーク久しぶりだー。膝はどうだろう?まぁ普通に飛ぶだけならもう大丈夫、回さなきゃね。レールとボックスもウィスラー以来かな。かなり感覚にぶってる…

ちょっと飽きてきたのでヒラフに戻った。上の方は相変わらず動いてないっぽい。オイ、俺帰れんがや!
とりあえず、モーグルコースっぽいとこを発見したんで行ってみる。意外と固い。っちゅか、この板になってから初めてまともにコブ滑る。あ~、10cmの違いがけっこうしみる。それとも久しぶりすぎて俺が下手になったのか?ほんと、5年位まともにコブ行ってないんじゃない!?
すぐはじかれるし、一応膝もあるんで1本でやめといた。リフト脇のキッカーも飛んでみようかと思ったけど、疲れたしもうやめといた。

とりあえずセンター4とその上のリフトに乗ったら何とか東山には行けたので、東山を降りてまた路上滑走と徒歩で帰宅。
もちろん途中でミルク工房にも寄った。ミルクプリンとカスタードプリン2つ。帰って2個、夕飯後に1個、1日で食っちまった…
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-16 22:42 | ニセコ |
2007年 02月 13日 |
b0001947_18561872.jpg
朝日。ただそれだけ…

夜、Eンドリアンからメールが来た。結婚するって!!マジか。サッカー部初?相手は前会ったことあるKーセラの子か?すげぇなぁ。でももう27だし。その割にはまだ周りにゃ結婚してない組が多いのかな。
VIVA独身!!
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-13 18:55 | ニセコ |
2007年 02月 10日 |
AMFな3連休。客が増えて仕事が増えるのがうざいわ~。
おまけに何気に水道をガッと閉めたら、「ダンッ!」って音とともに玄関の方でえらい勢いのいい「シャーーーッ!!!!」って音。何かと思って見てみると…

水道管破裂!!!!したわけではないが、水道管(塩ビ管!?)が外れてやがる。この季節になんで水風呂浴びんといかんのじゃ、ボケッ!!!!
なんとか無理やりはめなおして、とりあえず台所は水使用厳禁に。あ~、すげぇ不便だわ。
b0001947_18533182.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-10 18:52 | ニセコ |
2007年 02月 02日 |
あれ、今日ってこのブログ1周年記念じゃない?
っちうわけで、祝 3周年!!最近は全盛期の(?)勢いはなく、訪問者は日に15人くらいなようです。だいたい知ってる15人なんじゃねーか??ま、いいや。

9時頃起床、車を借りようとしたら昼頃からって言われふてくされながら部屋の掃除を始める。2階の寝室を始めようと思ったら雇い主から電話があって、もう使えるとのこと。準備を始めてアンヌへ。

b0001947_20261033.jpg膝は大丈夫なのか??経験者にもらった忠告を無視心の片隅に置きながら滑り始める。最近、めんどくさいというか、必要性がなかったというか、その時間あったら急いでパウダー食らいたいという気持ちが強かったんでほとんどやってなかったストレッチもちゃんと(それなりに)やりました。ただし、1本滑って少し体温まってからだけどね。

数本滑って、大沢へ。一度怪我&ビンディング破壊されたからといって怖気づくかボケっ!!今日は視界もいいし、危ないとこは前回身をもって知ったし。
上の方はいいけど、下半分は雪ダメだね。重いわ。他のところもそんな感じ。

b0001947_20263381.jpg
BOOMで付けてもらったパウダーバスケット。
今日はそれほど使用感が試されずな雪。でも何も感じなかった、
ってことは逆に効いてたってことか!?

多少まだ痛みが残ってる、というかたまに感じるのでさすがにキッカーは行きませんでした。段差とかでちょっと飛んだけど着地も大丈夫だね。9割治ったようです。

一応大事をとって早めにあがったのは2時半。前から気になってた楽一に行ってみた。ニセコウォーカーのブログでも紹介されてたし。
多分始めて食った蕎麦粉100%のソバ。ソバうめぇ!閉店3時だったんでギリでした。今度は冷たいのを食ってみよう。
店員さん、というかオーナー夫婦(?)もいい感じでした。

その後、甘露の森で疲れを癒す。うわっ、ここの露天風呂ちっちぇー!割引券があったから来たけど、もう来ないだろうな。
ついでに甘露水をペットボトルに入れて帰った。
b0001947_20305866.jpg
右側のコケの付いた方と、左側。
両方持って帰った。違いはあるのか!?

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-02 20:31 | ニセコ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon