W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:スキー ( 24 ) タグの人気記事
|
|
2008年 01月 06日 |
あー、ついに最終日。毎日早起きして疲れたわ~。でも膝の痛みが深刻じゃなくてホントよかった。
朝イチ、弟と宿近くの西館を数本ブッとばした。
その後、卵のゴンドラにも何回か乗ってまたブッとばす。パークがないからなぁ。それにもう深雪もなくなってるし。残るはブッとばすしかないだろ?
ちなみに、今日もバカ快晴ね。2日連続で、あり得んみん。



b0001947_17515775.jpg

お昼はジャイアント下のパン。(高いけど)うまいね、パン。昼メシ、パンのみ、全然問題ない!
午後も少し滑って、終了!
ホテルで風呂入って、帰る。

少し時間に遅れたが、夜は名駅で小学校の新年会。あ、ゴメン。直接来るの忘れてたから土産持ってこなかったわ。
まぁいいや。3時頃、長野のイオンでパン(またですか…)食ったりしてるからあんま腹は減ってなかったが、人並みに食べて、2杯飲んで飲みすぎた(弱い…)。
よい新年の始まりです。
[PR]
by aircooled2 | 2008-01-06 17:37 | 日本の旅 |
2008年 01月 03日 |
えーと、この日は確かなかなかいいコンディションでした。雪です雪。ニセコのマックスの状態にはかなわないけど、それでもかんなりいい感じ。うへへ~、たまにヨダレも出ちまったぜ。午前中はいい天気で、午後からは下り坂…
高天のクワッドのタンネ側の森沿いとか、東館の卵ゴンドラの最初の方とか、ジュルル…
b0001947_20285022.jpg
b0001947_20294715.jpg

ニセコでポール買ったとき、パウダーバスケット付けといてよかった。カナダでジャケット買ったとき、パウダーガード付きのやつ買っといてよかった。
弟もだいぶうまくなったね。まず第1に、俺に付いてこれるようになった。まぁもっとも後で聞いたら、かなりしんどいらしいけどね。友達と行っても付いてこれるやつはいないからこれはちょっと変な感じ。振り向くとちゃんといるもんね。俺と対等、というか俺が付いて行ったのはニセコでTモと東山滑ったときくらいだもんね。しかし、深雪は全然慣れていないようで、全く付いてこれなかった。まぁミシガンで深雪なんてそうそうなかっただろうし、レンタルの安い板だから沈むだろうしね。まだまだ甘い!

あ、そうそう。何年ぶりかに志賀に来てショックなことがあった。あの卵ゴンドラを降りたとこにあるソバ屋。やってなーーーーい!!!!あの匂いが最高だったのに。今回は食ってやろうと思ってたのに。店構えはそのままで、どうやら2階のレストランで出してるようだが、そーじゃないんだよな~。
[PR]
by aircooled2 | 2008-01-03 21:15 | 日本の旅 |
2007年 12月 30日 |
朝起きて、朝メシ。バイキングってのがさえる!しかし、俺も大人だ。満腹、というか限界超えるまでは食わずに多少動けるように余力を残しておいた。どうせなら夕飯バイキングがよかったな。

今日はどこ行くよ?とりあえずダイナ辺りに向かってみたんだが、バリ混み。まぁこの時期だからねぇ… しゃーないのでちょっと高速乗って北上(?あんま地理わかってない)し、流れ葉(←字あってますか?)へ。雪少ない。ゲレンデが一部閉鎖されてて、何を血迷ったか、駐車場に行くのにゲレンデを車で走るHサシ。ま、貴重な経験できてよかったね。

時刻は既にお昼近いが、まぁパフパフのパウダーが期待できるわけでもなく問題ない。リフト2本くらい乗ったらもう一番上。実質3個しかコースはない。1人で来てたら3分で飽きてしまうようなとこだが、そこは俺ら10年来の付き合い。Nガワが飛べるとこを発見したり、その後閉鎖されたコースで4人でキッカーを作って遊んだり。俺とOッサンの土木パワー、HサシとNガワの建築パワーでなかなか立派なキッカーができあがった。
ま、スキー場としてはコース(閉鎖されてるとはいえ)内に勝手に造られちゃ困るんでしょうけど、勘弁してください。たしかにコース少なくてリフト券1800円になったのはとてもありがたいですが、それだけじゃ物足りません。
b0001947_15162470.jpg
b0001947_15172110.jpg

今日はOっさんに笑いの神が降りた。
俺と一緒にペアリフトに乗ってて、降りるとすぐ少し後ろで「イタイイタイイタイ…」とOッサンの声が。まぁ何か引っかかったとかそんなんだろうと、俺は無視、というかとりあえず邪魔にならんとこまで滑って振り向いた。
すると、Oっさんが宙を舞ってる!!おーーーい、さすがにそれはやばいでしょ。奴を支えるのはうまーくウェアにひっかかったリフトのイスの手すり。あり得ん!そんなもんが引っかかって空中ショーやるなんて。とはいえ、一応やばいと思ったんで係員(のんきに小屋の中にいてしばらく気付かなかった)にアピールして、リフトは停止。そしてOッサンもドタっと落ちた。1mそこそこの高さだから何も問題なかったけど、もう、これ、俺ら一生のネタができたね。ありがとうOっさん、ありがとう流れ葉。

帰りは高速混みそうなんでずっと下道(したみち)で。今日1日、何回Oっさんの武空術をネタに大爆笑しただろう。あ~、もう楽しすぎるわ。ほんと、こいつらと数日でもいいから旅の途中で合流できたらどんなに楽しかったことか。
[PR]
by aircooled2 | 2007-12-30 15:13 | 日本の旅 |
2007年 03月 17日 |
今日は朝から滑りに行った。久しぶりのアンヌプリ。
雪は期待してない。圧雪されたとこブッ飛ばすのもいいかと思ったけど、とりあえず上まで行ってみた。L字ゲートから大沢へ。
思いっきり底付きしてるし、重いけど悪くはないじゃーん!たまに膝の上までファサっとくるし。

というわけで、次は途中までハイクアップ。その後、大沢滑ってちょっとヨダレを垂らして、再びハイクアップ… これの繰り返しを4~5回。合間にちょっと普通のコースで飛んだものの、さすがにちょっと疲れた。
どうやら明日大会があるらしく、スキークロス(ボードクロス)のコースが作られてる最中だった。すげーやりたかった!!
b0001947_22111950.jpg

b0001947_22113016.jpg

b0001947_22113830.jpg

だいぶ360が安定してきた。あとは動画撮ってどんなんか確認したいんだけど… まだグラブとか入れると崩れるしね。相変わらずスイッチエントリーはバランス崩れる。
次の目標は540とスイッチからの360。あ、その前にもっとでかい台で飛ばなきゃね。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-17 22:12 | ニセコ |
2007年 03月 14日 |
朝からだるいと思いながら仕事をして、サクっと片付ける。あ、ちなみに昨日から泊まってるシンガポーラー、男がTケに似てるんだよね。Tケの親戚だろうか?うちなーんちゅだからナイチャーよりも海外に親戚いる率は高い!?

で、10時には仕事を片付け滑りに行く。うぉーーーー、テンション上がるわ~!!
しかもセンター4全然混んでねぇし!さっそく花園に行っていつものコース外を楽しんだ。んー、まぁまぁってとこかな。でもやっぱりもう雪は湿って重たくなってるね。ま、しゃーない。ガリガリorシャビシャビよりは全然マシだ。
上のリフトが動き出したとの放送があったんで上まで行ってみた。あ~、こっちは視界悪いねぇ。でもまぁせっかくだからハイクアップしてみた。

長い。しんどい。でもちょっと後ろにボーダーが1人いて、そいつに追いつかれ、追い抜かれるのは悔しいのでがんばった。ピークのちょっと手前でもういいや、と思い大の字になり休憩。風が強くて板はくときちょっと怖かった。
視界がかなり悪くて滑ってるのか止まってるのかわからんような状態。雪も特別よくはなく、まぁもう登る価値はないな。

その後、再び花園に行ってコース外もだいぶ荒れてきたんでパークに入り浸り。スキーヤーでうまい奴らがいて、悔しかった。ハーフパイプでなにやらリップに当てて回ったり、俺のできないことをしてやがる。俺も挑戦したけど、やり方がよくわからず大転倒!
久しぶりに360。なんとかポール折ったときの恐怖心は取れたね。よかったよかった。

終わってTモおすすめ(だったと思う)の山田温泉に行ってみた。料金700円は普通なんですが…

露天風呂ねーがや!!!!

ま、確かに雰囲気とかあと匂いはすげぇ温泉温泉してる。でもな~、やっぱり露天がないとねぇ。たとえスキー場から覗かれても露天が欲しい!!
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-14 19:01 | ニセコ |
2007年 03月 12日 |
久しぶりの朝一滑り。行ったのはヒラフ。とりあえずセンター4に乗った。おぉおぉ、いいんじゃないの?上の方に行きたかったけどやっぱりリフト動いてないみたいでその辺を数回滑った。
3回目くらいでセンター4がクソ混んできたんで、花園に。その後はひたすら一番下の花園第1を繰り返す。色々パウダーが残ってるスポットを探しながら。たまに、ほんと来るね。ターンすると雪が舞って、息吸うと鼻に雪が入るの。

たまんね~~~~~。

あと、何回かちょっと今までと違った感じで滑れた。なんちゅーか、うまく言葉では言えないけど、かなり後傾になって板が滑ってボードちっくに滑る感じ。あ~、言葉にすると意味不明だけど、いいんだよ。理論より実践!

強風のためリフトが低速だったのが気に食わんかったけどとにかくまぁいろんなとこ滑って楽しんだ。ヨダレでネックウォーマーが濡れて、凍ってガビガビに(?)!!
昼過ぎまで楽しんで、たんだん体にキレがなくなってきたのがわかったんで1時半くらいであがり。

b0001947_18565563.jpg帰りにおそらくこれが最後になるであろうミルク工房へ。いつものプリンに加えて、お別れなのでミルクロール(1本1000円!!!!)も買ってみた。スポンジのとこ、米からできてるらしい。クリームはもちろん牧場の乳。
帰ってさっそく3分の2ほど食ってしまった。うめぇよ~~、コレ。

午後は、某外資系Hの打ち上げとか何だかで30人強の客。いつもの料理ではなくて地下でオードブルみたいな感じ。っちゅか、Tモいないから酒がつくれんよー。で、結局俺とMッツィーがやらされることに。
当然最初から客にはっきり言ったわ。俺らバーテンじゃないからね、酒つくれんから、って。最初は戸惑っていた客だったが、だんだんわかってくれて色々と教えてくれるようになった。ハッハッハー、酒なんてテキトウテキトウ!味見したかったんだけど、それが重なると飲酒運転になるよな?だから味見もなしでほんとテキトウな酒。
とりあえずRum & Cokeとかカルアミルク、ピーチウーロンあたりは名前のまんまなんでマスターしました(?)。
バーテンと言っても、あのカシャカシャやるのはないんだな。Tモがやってるのも見たことないし。
Mッツィーも酒激弱だし、俺は酒ほぼ興味ないし、こんな2人に任せていいのか?まぁでもビールはまずいけど、カクテルとかチューハイは嫌いじゃない。運転しなくてよくて、味見ができるんだったらけっこう楽しい仕事だよな。客いっぱいいるとめんどい(空グラスの処理とか、足りないグラス取ってきたりとか)けど。

帰り、客を送ってくとき、ニセコは猛吹雪だった。本気ですげぇ吹雪。まだ行くときはよかった。客乗せて緊張感あったし。
帰りがやばい。意味わかんねーよ。普段は両側に雪の壁があるのに、たまにそれが全くないの。俺どこ走ってんの?ひょっとしてここ野原じゃねーか、ってほんきで思った。車は頼りねぇし(新車のハイエースのくせに)。
人生で2番目に怖い運転だったね(→1番はこのとき)。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-12 18:55 | ニセコ |
2007年 03月 09日 |
うぉーーーーーーっ、滑り行きてーーーーーっっっっ!!!!
っちうわけで、朝滑りに行く。Sサンが来て打ち合わせをせんといかんので(めんどくせー!もうあとわずかなんだから俺参加せんでもいーじゃん!!)昼には戻って来んといかん。
ストレッチする暇も惜しんでとりあえずL字ゲートから大沢に入る。お、まぁまぁいいじゃん。たまにガリっとなるけど、基本的に深雪。バホバホってとこですな。あ~、もうこれが最後かな…

その後、1本上まで登ってみた。ロープがなくなったとこから横切って大沢に入る。その横切るのがマジやばかった。でこぼこのスケートリンクを20度くらいかたむけたような感じ。こけたら終了。どっかの木にひっかかるまで止まらんだろうな。
たぶん生まれて初めて斜面横切るだけなのに本気で怖いと思ったわ。
でもそこを超えたらいい感じでバホバホ!

結局滑ったのは3~4本。またまたAMFなことにポールが…
今度は折れたんじゃなくてリングがなくなった。はぁ?買って2回目だぜ。リングって取れるもんか?スキー歴20年以上だけど初体験だぞ。しかも両方!!!!
片方取れて、さえんわ~って思ってたら次のときにもう片方もなくなってた。

クソポール リングがなけりゃぁ ただの杖?

12時からは仕事。はぁもっと滑りてぇ。しかもSさんが来たのは結局2時頃。さらにすぐには俺参加しなくてよかったし。最悪だ。

最近もう1つむかつくこと。加湿器!安物はダメだね。なぜか最近勝手に止まることが多いんだよね。何なんだ??
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-09 18:51 | ニセコ |
2007年 03月 06日 |
久しぶりに滑りに行った。新しいポールにして初滑り。心配してた重さはさほど関係なかった。ただ、同じ長さだけどビミョウに長いようでそっちの方がちょっと気になった。
…っちうか昨日のクソ雨のせいでカリカリのチュルチュルです。花園行ったらハーフパイプは当然カリカリでこえぇこえぇ。さらにキッカーとかレールが全部閉じられてる!なんでよ??カリカリでこけたら危ないからか?

しかたないのでヒラフに戻ってペアリフトの横のキッカーを何度かとんだ。あー、ダメだ。何か調子悪い。ポール折ったという恐怖感が付いてしまったのか!?一回360やったけど、みごとに体制崩して空中で「やべー」とか(小声で)叫びながらほぼ真横から落下。下の方でシャーベット状になってたんでまったく被害はなかった(→カッチョ悪い以外は)けど、それがさらに恐怖心につながったようで。
結局それ以降、一度も回す気にならず。

はぁ~。ダメだ。最悪。メット一度も使ってないし。新品・未使用でオークションに出そうかな。やっぱ1人で滑っても勢いでない。あんまり新しいことに挑戦しようって思い切った気持ちにならんよ。
名大か中村の奴らと滑り行きてぇ!!!!

最悪だったので2時間程度であがり。さえんみん。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-06 17:32 | ニセコ |
2007年 02月 28日 |
朝雇い主に乗せて行ってもらってヒラフへ。社内で、ここでの仕事は3月20日までと告げられる。まぁそれまでにガサガサ雪が降ることもないだろうし。

まぁ期待してないです、ここ最近の天気じゃ。とりあえず花園行って1本コース外滑ってあとはひたすらパーク。
…と思って3本目くらい。最初のキッカーで360が回しきれず、270くらいで着地失敗。こけた、と同時にパキンって。

ポールが折れた!!!!

まじですか… やっぱり細型じゃダメなのか?いや、でも前Whistlerで買った太いやつもこけて折れたことあったよな。そんときは買って2日後くらいで店に行ったらタダで換えてもらったっけ。
とりあえずほぼ真っ2つに折れたポールをバックパックに入れて滑り続けた。

あ~、バランス取り辛い。いかにポールに頼っていたかがわかるね。
っちゅか上の方寒いな。マイナス10度くらいって。耳が冷たいわ。一度リフト乗りながら電話したけど、インナーグローブはめても手がちぎれるかと思ったわ。
1時過ぎにMッツィーとアンヌで合流。1本滑って、雇い主が迎えに来るのを待った。リフト券あれば一緒に滑りたいんだけどね~。

部屋に戻ると、折れたのがない!!!!なんで?車の中を探してもない。どっかで落とした?落とすほど激しく滑ったっけ?まぁ普通にスピードは出してたし、180もしたけど。
とりあえず保険会社に電話する。入っててよかったスキー保険。
…と思いきや、ポールのみの破損は対象外ですって。使えねーーーー、ニッセイ同和!!!!
はぁ~、また1万円くらいの出費か。いや、もう壊れるのを前提(→消耗品)として安いのにしようかな。
軽くて気に入ってたんだけどね、今のやつ。
[PR]
by aircooled2 | 2007-02-28 16:01 | ニセコ |
2007年 02月 25日 |
H(→まだ何て呼ぶか決めてねーや)が色々持って、というか送ってきてるんで秋田の食い物を食べる機会がある。実家は農家、トラクターを運転しながら演歌を聴くらしい。それなのに、ミス○○ってすげぇし。人生で初めてミス取った人と知り合いになったわ。
っちゅか、女の子と住むの初めてやし~。俺は俺で行くぞ。パンツいっちょで歩き回るぞ。キムチも食うぞ。屁は… やめとこう。あれは強烈だから。
話がずれたが、秋田の食いもん。その1、イブリガッコ。英語で言うとsmoked tsukemono。うまい。その2、だし汁って言うかなんちゅーか。濃いね。その3、米。助かります。その4、納豆。自家製だって、まだ納豆あるから冷凍して今度食います。その5、パンプキンパイ。普通にうまい。

朝、バリ快晴!たまに曇ったり、雪降ってみたり。
b0001947_9123675.jpg

昼過ぎに仕事が終わったんで、近所(?)の再来軒に行ってみた。ドーム型の変な建物。海鮮あんかけ焼きそばを頼んでみた。少ねぇけどうめぇがや。足りんもんで唐揚げも注文してまったわ。

っちゅか暖かい!!!!行きはTモに乗せてってもらったが、Tシャツ1枚で車の窓開けて走ってて気持ちよかった。
帰りは雪降ってたけど、めんどくさいんでTシャツのまま(ジャケット持ってたけど着ずに)走って帰った。やや寒かった。

昼寝の後、5時くらいに滑りに行く。ニセコに来て3ヶ月近く経とうとしてるけど初ナイターだね。アンヌはリフト1本しか動いてねーんだよなー。ぜってーコース的にゃぁつまらん。
うっわ、ツルツルだーーーーっ!!板滑る滑る。こんなに固いのはほんと久しぶり。まぁ小学校のとき行った木曽福島スキー場ほどではないけどね。あそこはゲレンデが青かったから。
いつもと感じが違うんでキッカー2回ほど飛びすぎた。かなり平らなとこに落ちて危うくまた膝痛めるとこだったわ。板とブーツの性能に感謝!
Timberlineと比べると明るいな、日本のナイター。

b0001947_9145255.jpg

夜、帰国後初guacamoleつくってみた。ただし、つけるものが見当たらんので丼にのっけてみた。玉ねぎと豚挽き肉などをバターで炒めたものをマヨと焼き肉のタレで味付けして、guacamoleを。カロリー高そー。
Guacamoleとご飯ってけっこういけるぞ。まぁ寿司にアボガド使うくらいだからな。当然っちゃぁ当然か。
b0001947_915867.jpg

[PR]
by aircooled2 | 2007-02-25 09:11 | ニセコ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon