W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
タグ:ふと思ったこと ( 29 ) タグの人気記事
|
|
2008年 01月 13日 |
夜、バイトの面接に行った。ここ最近、色々なことに職種を伸ばし、やっぱり何か身に付くというか、今後役に立つことがしたいと考える28歳。やっぱりあった、研修期間(時給-50円)。はぁ~、この歳になって時給3桁は切ねぇぜ…
とは言え、まだ決まったわけじゃない。明日電話します、って。どうだろう、俺はもう合格だろ、って感じたけど。まぁ今まで面接までして断られた経験はないからねぇ。

っちゅか、日本の家は寒い!早くリッチメンになって外断熱の家を建ててやらねばならん。なんてブラジル人のサッカー選手みたいなことを思う今日この頃…

あ、そうそう。今日の重大ニュース!!!!
ついに、ついに、ついにぃーーーー!!携帯契約しました。
使うのは4月まで、その後弟に譲渡する。なので、俺の名義だとめんどくさい。金のことは別にいいんだけど、契約変更とか色々あんじゃん。ってわけで、わざわざ名駅のソフマップまで行って、WOOO携帯を買い、いやタダだったから契約しました。すげーぜ、最近の携帯。やっぱすげぇぜ、日本の携帯。とりあえずー、WOOOってことで当然ワンセグ対応なわけです。ま、これはオマケやね。でも前の携帯のアナログに比べれば全然画質とかマシ(←「マシ」というのがポイント!)。
そして薄い!!あんまり薄いと、ポケットの中で折れんかと不安になるような… で、お財布携帯でしょー、当然着うたフルでしょー、写真は200万画素、ま、これはどーでもいいね。
ただね、マイクロなんです。SDが… んだよ、せっかく前の携帯でミニ買ったのによー。また買わなならんのか!?いや、もう買わねぇ。だって高いんだもん。最悪、PC→ミニSDで前の携帯→赤外線で新携帯へ。ただこれだと前の携帯ショボいから、認識しないファイルもある…
まだ老眼ではないので、メール読むときの文字は最小にしている。すると、画面が前のよりおっきくなってるんで、すっげーいっぱい文が読めるぞ!!
b0001947_17392686.jpg
水色の矢印がポイント。
(確か)蘭州で買ったお土産。

b0001947_17401146.jpg

[PR]
2008年 01月 10日 |
最近やっていること。旅の後始末。写真を整理したり、チョコチョコっとZorgにアップ(やっと中国編が終わった)したり。留守中に届いた書類を整理して、自分で送った土産の数々を整理して。

まだできてないことといえば、携帯。オーイ、すげぇ不便だぞ。不便なのは人と会うときくらいなんだが、どっちかっつーと不安… 4月までだから最初、前使ってた古い機種で新規にできねぇか、って思ってたけど、弟が今のウィルコムを替えたがってるんで、普通に新規にして俺が日本を出たら弟に譲ることになった。ただ、それだと支払いはいいとして何かあったとき俺の名義だと面倒なんで親の名義にすることになる。つまり親(オカン)が契約しにいかねばならんので、まだ行けてない。

そして仕事。こっちもねぇ… 今さら時給800円で働く気はせんし。ここ2回(沖縄と北海道)、上司や働く環境に恵まれず、どっちかっつーと失敗だから少し慎重になっている。
いつも家でダラダラしている。まるでニートだ。誰か遊んでくれー(?)!

日本にもだいぶ慣れてきた。ふと気付いたのは、ゴミ箱が少ない!!まぁ分別めんどくさいからね。置いといて、わけわからんゴミをごっちゃごっちゃ捨てられちゃかなわんもんね。かと言って、ゴミ箱がないからと言って、その辺に捨てるほど日本人も落ちちゃいない(と俺は信じたい)。
志賀で休憩やメシのとき、やっぱりカメラを入れたジャケットを置いてトイレや手洗いに行くのは怖いからいちいち持って行ってたんだが、それを見たオカンは、アンタ日本人じゃない、と言う。そーなの?日本ってそんな平和だっけ??今まで当たり前のようにやっていた、鞄を道路とは反対側に持つこともしなくなった。

そんなこんなでもう10日だ。1年も残すところあと355日となりました… 来年の干支は牛です(あってるよな?)。牛の写真はインドで何枚か撮ったからそれをポストカードにして年賀状出そうかな?あ、そうそう。年賀状と言えば、今年は1枚しか来なかったぞ。Kヤマ教授のみ!まぁSイダ先生から父親宛て(家族宛て)に来たから実質2枚ってとこか。ちょっと寂しい。もう来年は過去の職場に出さねぇぞ!
[PR]
2007年 12月 06日 |
荷物をまとめ、チェックアウトの準備してたら宿の人が。もっと安いとこに移ると告げたところ、150Rsから100Rsになった。まぁバス・トイレ付きで100Rsならいっか。ちょっと場所悪いけど。

さて、聖地です。まずはガートでしょ。一番メジャーらしいところへ。ちょっと何となくドキドキ(日本語変?)。
あれ?あんま人入ってない。ボートだらけだ。ボートの誘い、それと一番うざかったんが「ハッパ、チョコ!」の勧誘。そんだけ買ってるのがいるってことか… 別に俺の体じゃないからどーでもいいんだけど、声かかること自体は非常にうざい。日本語わからんフリしてみたり、ひたすら無視してみたり。ところでチョコって何?そんなドラッグあるんだ??27年間(もうすぐ28年になるけど)まじめに生きてきた俺はそんなもん知らんし、興味も全くない!
誰かヒンズーで”Fuck off!!"みたいな単語教えてくれ!
b0001947_1618258.jpg
b0001947_1618473.jpg

にしてもガンジス近くの道、まぢで複雑の極みです。何とか方向感覚は保てるものの、行きたい方向に全然行けねぇ!ま、それはそれでおもしろいんだが。
小道だから稀にバイクが通るだけってのがいいね。空気がまとも。ゴミ臭いことはあるけど。
b0001947_16202599.jpg

夜は宿の近くのi:ba cafeってとこ。日本人オーナーらしい(by 歩き方投稿情報)ってことは飯場さん?んなこたぁどーでもいい、すっげーきれいだ!!おそらくインドで一番きれいなトイレに出会ったわ!内装も小洒落てるし、店員もすげ丁寧だ。ここはインドじゃねぇ!!ただし、やっぱりお値段もそれなり。
マトン丼(牛丼のマトン版)うまかった。でもそれとエスプレッソで180Rsは使いすぎ… 最近メシに金使いすぎだぞ、俺!そろそろ俺の旅の耐用値(!?)も限界にきてるのかな。元々こんなもんなのか、もうあと3週間くらいで帰ることがわかってるからなのか?もしまだまだ先が続くとしたらカトマンか、この辺できっと「沈没」してたんだろうな、とふと思う。
[PR]
2007年 10月 27日 |
朝、2人は俺よりも早く出て行った。眠いのであんまちゃんとした見送りはできんかったけど。俺を初めて「アニキ」呼ばわりした奴ら。なかなかええもんじゃのぅ。もう何度言われて、言ったかわからんけど、お互い「よい旅を!」。
今まで何人と出会って、何人と仲良くなったんだろう。仲良くなった人が全員mixiやってて、全員をマイミクしたらけっこう増えてたんじゃないかと思う。いや、別にだからどうってこたぁないけど。マイミクが多けりゃえらいってもんでもないし。その辺は携帯のメモリに似てるね。あんた、そのいっぱいのメモリのうち何人に気軽に電話できて、気軽にメシでも誘えますか、って。
この旅で出会った中で、日本で(ある必要はないけど)も会ってメシ食ったり、遊んだりしてみたいと思わせる奴は何人もいた。でも旅の出会いってなかなか後が続かないのがほとんど。俺はそのうち何人かに「また会ってみたいね、コイツ」って思ってもらえただろうか?
ふとそんなことを考えた27歳の秋(でも気候的には夏)。
[PR]
2007年 09月 04日 |
日本のコンビニでペットボトルの飲み物買うんと同じくらいの値段でバンビエン(Vang Vieng)行きのバスをVIPにしてみた。そのかいあって、空いててゆったり、エアコン(あんまりいらんかったけど)もついてていいです。ただいい加減mp3プレーヤーの曲に飽きてきた。
誰か音楽メールで送って!!

着いてソッコーで安宿勧誘。なんだか久しぶりだな、こーゆーの。とは言え、1人来たら他の勧誘は来なくてその辺がラオスっぽくてよい。
とりあえずついてってみて、$3の部屋は水シャワーだから無理、お湯シャワーにすると$4もするからそれも無理。立ち去ろうとしたら、お湯の部屋$3.5でいいよ、っちゅーからまぁそれならベランダ付きのいい感じの部屋だし、たまには豪華にいくのもいいと思い決定。

バンビエンは旅行人にもロンプラにもレストランとかの音がうるさくて… ってあるけど、少なくとも宿周辺はそうでもない。
ただ、ここも市場がやってねぇ。というかなくなってる。他はレストランとかカフェとか欧米人の好きそうな(高そうな)とこばっかり!
b0001947_1544422.jpg
b0001947_1547667.jpg

東南アジアメシに飽きてきたと言える今日この頃。気分を変えて、まぁレストランのなかでは割とマシな値段のインド料理に。来月あたり、たぶんインドなんだけど。
ガーリックナン、まじうめぇ。肉入りは高いのでトマトカレーに。これもうめぇ。両隣のレストランの音に挟まれ、客も俺だけでちょっとかわいそうな感じ。明日も行ってやろうかな?
b0001947_15464246.jpg

最近ちょっと調子が悪い俺のデジカメ。起動するt-、Lens Errorって出ることがちょくちょく。電源切ろうとしても、レンズがしまわれないこともたまに。頼むからこの旅の間はもってくれよ!
あと、今日気付いたこと。いつものより1ランク画質上げて、横長で写真撮ると雰囲気変わっていいかも。これから多用してみよう。
Paintで編集するときは19%縮小、と。
[PR]
by aircooled2 | 2007-09-04 15:32 | 裸雄 |
2007年 08月 29日 |
朝6時半に起きてマーケットへ(注: 市場って言ったり、マーケットって言ったり。別に何か明確な定義や区別があるわけではない。あくまでもそのときの気分)。んんん、確かにそれなりににぎわってはいるが、やっぱり売ってるもんがつまらん!おっぱいポロン族もちらほらと。
一旦出て、朝飯を探してたら昨日と同じ場所にアメ人いたんで一緒に。
b0001947_19353329.jpg
b0001947_1940122.jpg

宿をチェックアウトして、ムアンロン行きのソンテウ探し。市場の前だった。小1時間ほど待って、出発。途中の村々がいい味出してるよね。今日はけっこう天気もいいし。



b0001947_19454210.jpg
乗り継ぎも問題なくムアンシンへ。それまでソンテウ一緒だった女の子(↑)、姫と呼びたくなるのは俺だけ?
すぐ横にルアンナムター行きのソンテウがあったんで、疲れてる気はしたがそのまま行くことに。途中で豪雨、上に乗ってるバックパック大丈夫か??チェンマイのトレッキングのために買った安カッパが役に立った。
で、ルアンナムター到着。最悪… バックパック濡れとるげー。しかも生乾き臭!
したたる水を尻で感じながら、宿探し。けっこうゲストハウスはあるものの、空きがなかったり、高すぎたり。結局水シャワー400円チョイ(←ふと思った。定年後の俺が見て、30000Kって書いてあってもぜってー価値わからんだろ?だからこれからはテキトウに換算した日本円の価値で表記する)で妥協。
ラオス、宿高いぞーーー!!
でも俺、旅の最初のころはけっこう普通に1000円以上する宿に泊まってたよね。怖い怖い…

宿でメシ食った。ラオス料理どれ?って聞いて、何とかっちゅー葉っぱ(←もちろんハッピー系のものではない。ハーブ?その辺に生えてる実物を見せてくれた)と鳥の炒め物。なかなかうまかった。
調子んのってアイスコーヒーも。ラオス初コーヒー(缶は何度か飲んだけど)。なんだか麦茶っぽい味がするぞ。でもこれはこれでうまい(←当然激甘)。

薬草サウナ探したけど、よーわからんかった。ネットした。ネット屋(?)でケーキ買った。もっと甘くどいのが食いてー!
足りずに売店でとんがりコーン的なお菓子を買った。いくらか聞いたけど、俺の知らん単語(→6以上)が出てきてまぁいいや、と思ったら100円くらいもしやがった。ラオス、製造できんから菓子とか高過ぎ…
[PR]
by aircooled2 | 2007-08-29 19:34 | 裸雄 |
2007年 07月 07日 |
そういえばいつの間にか、ClustrMapsがリセットされてるじゃないか!んだよ、せっかく今までコツコツ貯めてきたのに(??)。前のブログの方もだ。チクショー!!

あと最近訪問者数を見て思ったんだが、ここ来てるのはだいたい固定客、しかもRSSで見てるようだ。普段10台で、記事あげたときは倍くらいに増えてるから。

以上、どうでもいいこと2点でした。
[PR]
2007年 04月 14日 |
いつものように昼過ぎに起床。
飯を食って本格的に荷造り。どうもいつもギリギリにならないとやる気が起きないね。かと言って、W.Va.→DC、ニセコ→名古屋のときみたいに徹夜はいかん。荷造りと同時にいろいろ整理もしてかなきゃいけないし。

でもOッサンからメールが来て2時半頃でかけることに。特にやることはないんだけど… ついでにSシャも一緒に連れてった。
Sシャ昼飯まだっちゅーのでスカイラーク。何年ぶりだろう、スカイラーク。フルーツ盛り合わせ+ケーキみたいなのを食ってみた。パフェが食いたかったんだが、いまいちそそられるのがなかったもんで。

その後、何となく名港へ。イタリア村はもう行ったらしいのでそれ以外。ってことで南極観測船ふじに。小学校か中学校んときに社会見学か何かで来た覚えがある。でも中とかは全然覚えてないからけっこう楽しんだ。人形がなかなかリアルでした。しまった、カメラ持ってこりゃよかったな。
甲板にある望遠鏡が使えた(普通有料じゃん?)!!観覧車のカップルがいちゃついててむかついた。
b0001947_0314518.jpg
b0001947_0315528.jpg
b0001947_0321013.jpg
はぁ~、携帯カメラしょぼ…
5月末か6月頭にやつら旅行するらしい。で、なんとか中国のどっかで合流したいね。スゲ楽しみだ!!!!あいつらと旅行するの、卒業旅行依頼だから5年振りか。昔はよく車で貧乏旅行したけどね。中国のどこにしようね~。

家に帰ってまた荷造り&片付け。なんとかできたかな。ってわけで今こうして家から最後のブログを投稿中。あ~、このPC売ろうかとも思ったんだけど… まぁいいか。まだ使えるし、帰ってきたらお金ないだろうからPCってけっこう出費痛いもんな。それまで壊れてなければいいけど。やっぱたまに電源入れた方がいいのかな。

どうやらじーさんばーさんは俺が中国に仕事に行くと勘違いしてるらしい。まぁ確かにそんな歳なんだけど。なんというか、疑問質問があるなら本人に直接すればいいのに… 言わない俺も俺だが。やっぱり価値観が違うんだよね。
もちろん今も就職というか仕事のことは考えて、転職サイトなんかもチェックしてる(これがけっこうおもしろい!)。でもできるうちにできることをしときたい。
結局世の中運が大事。何が起こるかわからん。まじめにコツコツがんばったところで、報われるとは限らん。28から初めてもまだまだ全然リッチメンにはなれるでしょ。人並みの生活ができれば、なんて考えは全くないよ。
昔バイト先の社員に言われた「お前、根拠のない自信があるな」、って言葉、好きです。確かに根拠はないけど、自信ある。まぁ今に見てやがれ!内装がグッチのベンツに乗ってやるから(→絶対ない!!)。

念のため、今の心境を記録に残しておこう。やってみたいこと。雑貨屋っちゅーかアンティーク屋っちゅーか、ビレッジバンガードの俺バージョン(?)、バイヤー、旅行関係、インテリア業界。そんなところか?でも世の中勢いだからなー。けっこう住って好きなのかな、俺。あとやっぱりまだまだ日本に落ち着くのは早いような気もするけど、現実問題ビザもないのにいきなり海外に就職するのは厳しいってところ。かと言って、何が何でも日本を出たいってほどの気持ちも今はなくなってる。
でもなんだかんだで一番の目標は早く金持ちになって、少しでも早く引退。俺にとって、人生は遊ぶためのもの。基本がそこだから仕事が遊びであればいいんだけど、そうなるとやっぱり雑貨屋とか店かガイドとか?

1~2年後、↑読んでどう思うんだろうね俺。
[PR]
2007年 04月 05日 |
久しぶりに1時半まで寝た。は~、よく寝た。

やっっっとイーバンクにPaypalから資金移動成功!一気にイーバンクの残高が増えた。うへへへへ。イーバンク、ソニーバンク、W.Va.の銀行で計300万円程度ってとこか。50万ほどは残すとしてけっこう贅沢な旅になるのかな。まぁ安全を金で買うということで。どこまで行けるのやら…

パスポートがeCAHIに届いたらしい。ビザが取れてこっちに戻るのが12日の予定。

図書館に行って色々旅の本を借りてきた。ベトナムうまそーーーー、しかもめっさ安い!!!!
中国の西の方シルクロードとかその辺の本によると、重要な遺跡はほとんどイスラムの… なんだっけ、偶像崇拝禁止って言うんだっけ?により破壊されたって。最悪じゃん、あの宗教。ってまぁ仏教でも僧兵とかいたわけだし、敬虔な(?)クリスチャンが大統領やってあんなんなわけだしな。やっぱり宗教は周りが見えなくなるので俺はなくなった方がよいと思う。
[PR]
2007年 03月 25日 |
気付いたら帰国してもう1年が過ぎていた。早いね。W.Va.の家はどうなってんだろう。俺のビートル達は今フロリダで元気にやってるんだろうか。近所の人達とMitsy & Millyは元気かな。W.Va.州政府の人達元気かな。K.C. Trail Blazersのみんな元気かな。Marshallのみんなちゃんと学生してるかな。

帰国して1年。仕事もろくにせずプラプラしてきた。きっとムダな1年だったんだと思うけど、別に人生ムダでいいじゃん。その分人が経験できないことをしてきたんだし。いつ死ぬかわからんわけだし、計画なんて立てたって何が起こるかわからんし。
なんせ独身だし!

色んな人に会って色んな話をして、自分の話を聞いてくれたり、色々質問してくれる人がいるとすげぇ嬉しい。
これからどんなことが起こるのか。考えたってしょうがない。とにかく楽しんでいく、それだけ(ってこともないが)。

ふとそんなことを思った秋田の夜。
[PR]
by aircooled2 | 2007-03-25 21:58 | 日本の旅 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon