W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
2008年 01月 05日 |
今日は朝からいい天気!天気がよいので、4人で横手山に景色を見にパンを食いに行く。まず蓮池まで滑って、バスに。
b0001947_1714060.jpg

おぉぉおぉ、テッペンまで見えてることなんて滅多にない(とりあえず、俺の記憶にはない)。こりゃぁ景色がよさそうだべ。しかも昨日までの雪のおかげで木が白くて、めっちゃきれいだ!暑いと思って薄着してきたが、リフトで上へ行くにつれ、さすがにちょっと寒くなってきた。何が寒いって、ネパールで買った薄い帽子のおかげで、耳が冷たい。まぁそんな大した問題ではないが。
b0001947_17161360.jpg



そして頂上到着。1本前のリフトからの眺め(↑)が一番よかったね。
まずはパン。あ~、昔いたでっかいセントバーナードはさすがにいないね。別の犬がいたけど、あんまり人に興味ない感じでつまらん。
で、肝心のパンはと言うと… 種類があんまりなかった。まぁおいしいのはおいしかったけど、フツーだったな。味落ちたか??これなら昨日食ったジャイアントの下のホテルでいいや、って我が家の結論。
b0001947_1720283.jpg
b0001947_17203618.jpg

その後、珍しく熊の湯を滑る。(おそらくコース外の)森の中、けっこうパフパフしていい感じだった。ここでも弟、俺についてこれてない、まだまだだね。
さらに激珍しく、前山も滑ってみた。正面のコース、ひたすらブッとばす。リフト5分、滑り10秒って感じかな。パフパフもいいけど、剛速球になるのも気持ちいい。
最後の最後まで横手山山頂が見えてた1日でした。
b0001947_17243530.jpg

[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-05 17:10 | 日本の旅 |
2008年 01月 04日 |
この日は、天気悪かったです、確か。昨日に続いて焼額のパーク(どうやら現時点でこれが志賀唯一のパークらしい)に行きたかったが、かったるいので断念。
けっこう吹雪いてるんで顔が冷たかった。疲れも溜まってるし、寝不足続きだし。
[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-04 17:36 | 日本の旅 |
2008年 01月 03日 |
えーと、この日は確かなかなかいいコンディションでした。雪です雪。ニセコのマックスの状態にはかなわないけど、それでもかんなりいい感じ。うへへ~、たまにヨダレも出ちまったぜ。午前中はいい天気で、午後からは下り坂…
高天のクワッドのタンネ側の森沿いとか、東館の卵ゴンドラの最初の方とか、ジュルル…
b0001947_20285022.jpg
b0001947_20294715.jpg

ニセコでポール買ったとき、パウダーバスケット付けといてよかった。カナダでジャケット買ったとき、パウダーガード付きのやつ買っといてよかった。
弟もだいぶうまくなったね。まず第1に、俺に付いてこれるようになった。まぁもっとも後で聞いたら、かなりしんどいらしいけどね。友達と行っても付いてこれるやつはいないからこれはちょっと変な感じ。振り向くとちゃんといるもんね。俺と対等、というか俺が付いて行ったのはニセコでTモと東山滑ったときくらいだもんね。しかし、深雪は全然慣れていないようで、全く付いてこれなかった。まぁミシガンで深雪なんてそうそうなかっただろうし、レンタルの安い板だから沈むだろうしね。まだまだ甘い!

あ、そうそう。何年ぶりかに志賀に来てショックなことがあった。あの卵ゴンドラを降りたとこにあるソバ屋。やってなーーーーい!!!!あの匂いが最高だったのに。今回は食ってやろうと思ってたのに。店構えはそのままで、どうやら2階のレストランで出してるようだが、そーじゃないんだよな~。
[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-03 21:15 | 日本の旅 |
2008年 01月 02日 |
弟は去年深雪の中で板を失くしたらしく、レンタル。俺も一度ニセコで危うかったけどね。
志賀に来るの、何年ぶりだろう?とりあえずサンバレーに駐車。おぉーー、空いてる。昔は正月に志賀来てリフト待ちけっこうあったけどなー。スキー(ボード)人口が減ってるのか、みんなわざわざ長野の奥地まで来なくなってしまったのか??空いてて快適なのはありがたいが、頼むから経営破綻とかせんといてくれよ。じっさい、サンバレーのホテルとかやってないとこあるのを見ると怖い。

サンバレーにいてもしゃーないので、一気に高天へ。ここで親は休憩。俺と弟はテキトウに滑り始める。視界が悪くてちょっと怖い。雪はかなり積もってて、フカフカのとこもいっぱいあるんだが、どうもモッサリしてる。ニセコのパウダーはよかったな~。
一の瀬のレストランで昼メシ。前はもっとうまかった気がしたが、今日のきのこクリームスパはイマイチ。店員もいかにもバイトって感じでダメだね(俺も去年はそう思われてたんだろうか?!)。
b0001947_2123468.jpg

再び親と別れ、翔太と一の瀬ファミリー、寺子屋、東館などを滑る。オーイ、パークはおろか、キッカーすらねぇぞ!!志賀ってこんな単調だったっけ??自分のレベルが上がるにつれ、スキー場がどんどん簡単になっていく。
さすがに翔太もあんま離れずに付いてくる。滑りも大人な感じになったね。でもまだまだ俺のが上なようだ。付いてくるの、けっこういっぱいいっぱいだったらしい。
最後の方は太陽も出てきた。

夕飯は街まで出て、焼き肉。うまいわ~、肉。ガンジスで沐浴とかやってる人達に食わせてみたい。
b0001947_215677.jpg

[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-02 21:00 | 日本の旅 |
2008年 01月 01日 |
明けまして明けました。この記事を挙げる頃にはそんな雰囲気ではないんだろうが、とにかく明けました。2008年、今年も色々と動く年になるでしょう。当然、楽しんで行くぜぃ。

朝はオセチというほどではないが、それっぽい感じ。
小牧のばーちゃんちに行ったら、トモがいた。おぉーーー、会うの何年ぶり??相変わらず、「Yキニイチャン」なんて呼ばれるのすげぇ違和感。いとこ内の年長者である俺や、長女のマイを出し抜いて結婚するってー!新年早々めでたいのはいいが、もっと早く知らせてくれりゃぁアジアで何か祝いの品買ってきたのに。

その後はひたすら志賀を目指す。数日前スキー行ったときも思ったけど、日本の車&道は快適だ~。高いけど…
携帯を持ってないので何かと不便、というほどではまだないが、なんちゅーか、ちょっと不安。

善光寺で初詣を済ませ、今日の宿は湯田中。普通の旅館だな。灯油ヒーターなんで部屋の中が臭くなる。点けっぱーで寝るけど、大丈夫か??
b0001947_20591592.jpg
b0001947_20594989.jpg

[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-01 20:56 | 日本の旅 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon