W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
2008年 01月 12日 |
っちゅうわけで、無事28歳になりました。28か… あと730日ほどで30歳になるな。いいのか、尻とか出してて?!いいのか、無職で?!いいのか、実家にいて?!
ってな感じの28歳スタート。じーさんばーさんからは1万円もらった。帰国した頃だったら「オッシャー、DS買うぞDS!!」ってなってたんだろうけど、最近の独自の調査により、スペイン語を学ぶソフトがないらしいと判明。じゃ、とりあえずいらねぇや。脳トレとかマリオは捨てがたいけどな。ソフトもけっこう高いわけだし。3つで軽く1万円は超える。無職は贅沢しちゃいけません。

誕生日ディナーは家でおとなしく、ピザ。うまいね、日本のピザ。特にもちピザとか。
b0001947_17224878.jpg

[PR]
2008年 01月 11日 |
というわけで、アメリカから帰った06年以来、約2年ぶりにBON JOVIが名古屋にやってきた。どうしてこういつも俺が帰るのに合わせるようにしてくれるのか?
今回、チケットは某元ブロガーさんにいただきました。ハイ、タダで。おーーーい、それはマズイダロ!?いや、でも彼女も抽選でタダで当てたものだからいい、っていうのでお言葉に甘えて。まぁでもそうだよな。オークションに出しゃ金にはなるけど、知らない人と行くより友達と行った方がいいもんな、よほど金に困ってない限り。このご恩はバンクーバー来てくれたらウィスラーリフト券辺りで返します!(?)

4時に名駅で待ち合わせ。ちょっと早めに着いたんでひっっさしぶりにマックに行って100円シェークを注文。うぇっ、甘ったる…
そしたら向こうが発見してくれた。間違えて3時に着いてしまったらしい。なんだー、言ってくれれば… ってすんません、俺携帯持ってないもんで。頼んでおいたうなぎパイとうなぎの骨、ありがとう!しかもパイなんて見たことないようなでっかいサイズでもらっちゃって。いくら家にあったもらいものとはいえ、また貸しができました。

矢場トンで腹ごしらえして、ドームへ。
イオンで腹ごしらえその2。パンうめぇ。ほんと最近、パン最高だわ。
席はタダでもらったわりにはかなりいい席で前から22列目。中国で作製したメガネ、初使用。いかん、2年くらいメガネと縁がない生活してたからすぐ目が疲れてしまうわ。

ライブはこないだより長くてよかった気がしました。リッチーのThese Daysが渋かった。俺の好きな曲だし。Lost Highwayっつーくらいだから、車の1台や2台あるとよかったのになー。
ライブ中、何か踏んでるような感覚が何度かあって、よーく見てみると何やら金属のボタンのような、電池のような。それ、後で調べたら俺の時計のリューズ(?)だった。これで時間が合わせられなくなった。やっぱダメだね、100B時計は。
彼女はDead Or Aliveが始まって、これが最後と予測し(さすが回数こなしてるね)終電に間に合わすため、先に帰った。実際、それが最後だったけど今回は規制退場なし!

<set list>
01 Lost Highway
02 You Give Love A Bad Name
03 Raise Your Hands
04 Runaway
05 The Radio Saved My Life Tonight
06 Summertime
07 (You Want To) Make A Memory
08 Whole Lot Of Leavin'
09 Born To Be My Baby
10 We Got It Going On
11 It's My Life
12 Bad Medicine - Shout
13 These Days
14 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
15 I'll Sleep When I'm Dead - Jumpin' Jack Flash
16 Who Says You Can't Go Home
17 Livin' On A Prayer

18 Have A Nice Day
19 Keep The Faith
20 I Love This Town
21 Wanted Dead Or Alive

  (Just Older -BON JOVI blog-より)

よく遠足は家に帰るまでが遠足、なんて言うがほんと家に帰るまで気を抜いたらダメだね。今日は何度か地下鉄乗るから1日乗車券を買っておいた。で、何を考えたか、俺、東海通降りて改札近くの回収箱にその券を捨てた。
あ"ーーーーーっ!!!!まだバス乗るじゃん。はぁ… なんで名古屋市交通局に200円寄付しとんじゃ。どうやらあおなみ線のクセで電車降りたらもう歩き、って意識になってるらしい。
[PR]
2008年 01月 10日 |
最近やっていること。旅の後始末。写真を整理したり、チョコチョコっとZorgにアップ(やっと中国編が終わった)したり。留守中に届いた書類を整理して、自分で送った土産の数々を整理して。

まだできてないことといえば、携帯。オーイ、すげぇ不便だぞ。不便なのは人と会うときくらいなんだが、どっちかっつーと不安… 4月までだから最初、前使ってた古い機種で新規にできねぇか、って思ってたけど、弟が今のウィルコムを替えたがってるんで、普通に新規にして俺が日本を出たら弟に譲ることになった。ただ、それだと支払いはいいとして何かあったとき俺の名義だと面倒なんで親の名義にすることになる。つまり親(オカン)が契約しにいかねばならんので、まだ行けてない。

そして仕事。こっちもねぇ… 今さら時給800円で働く気はせんし。ここ2回(沖縄と北海道)、上司や働く環境に恵まれず、どっちかっつーと失敗だから少し慎重になっている。
いつも家でダラダラしている。まるでニートだ。誰か遊んでくれー(?)!

日本にもだいぶ慣れてきた。ふと気付いたのは、ゴミ箱が少ない!!まぁ分別めんどくさいからね。置いといて、わけわからんゴミをごっちゃごっちゃ捨てられちゃかなわんもんね。かと言って、ゴミ箱がないからと言って、その辺に捨てるほど日本人も落ちちゃいない(と俺は信じたい)。
志賀で休憩やメシのとき、やっぱりカメラを入れたジャケットを置いてトイレや手洗いに行くのは怖いからいちいち持って行ってたんだが、それを見たオカンは、アンタ日本人じゃない、と言う。そーなの?日本ってそんな平和だっけ??今まで当たり前のようにやっていた、鞄を道路とは反対側に持つこともしなくなった。

そんなこんなでもう10日だ。1年も残すところあと355日となりました… 来年の干支は牛です(あってるよな?)。牛の写真はインドで何枚か撮ったからそれをポストカードにして年賀状出そうかな?あ、そうそう。年賀状と言えば、今年は1枚しか来なかったぞ。Kヤマ教授のみ!まぁSイダ先生から父親宛て(家族宛て)に来たから実質2枚ってとこか。ちょっと寂しい。もう来年は過去の職場に出さねぇぞ!
[PR]
2008年 01月 07日 |
<生活記録>

外貨定期預金(4月7日満期 @MONEYKit)
 300000円 → US$2753.30 (US$1=108.96円)
[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-07 17:04 |
2008年 01月 06日 |
あー、ついに最終日。毎日早起きして疲れたわ~。でも膝の痛みが深刻じゃなくてホントよかった。
朝イチ、弟と宿近くの西館を数本ブッとばした。
その後、卵のゴンドラにも何回か乗ってまたブッとばす。パークがないからなぁ。それにもう深雪もなくなってるし。残るはブッとばすしかないだろ?
ちなみに、今日もバカ快晴ね。2日連続で、あり得んみん。



b0001947_17515775.jpg

お昼はジャイアント下のパン。(高いけど)うまいね、パン。昼メシ、パンのみ、全然問題ない!
午後も少し滑って、終了!
ホテルで風呂入って、帰る。

少し時間に遅れたが、夜は名駅で小学校の新年会。あ、ゴメン。直接来るの忘れてたから土産持ってこなかったわ。
まぁいいや。3時頃、長野のイオンでパン(またですか…)食ったりしてるからあんま腹は減ってなかったが、人並みに食べて、2杯飲んで飲みすぎた(弱い…)。
よい新年の始まりです。
[PR]
# by aircooled2 | 2008-01-06 17:37 | 日本の旅 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon