W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
カテゴリ:とりあえず名古屋生活( 93 )
|
|
2008年 02月 01日 |
3日間仕事。はぁ、よく俺昔5日間も連続で毎週毎週仕事してたよね。やっぱ2日働いて、1日休み、くらいがちょうどよい。だいたい8時間労働って長過ぎなんよ。
この2日間で、仕事場で大量に買い物しました。まぁ持ってるスーツとか全部ダメダメっすからねぇ。何もわからん状態で買ってたわけだし、相当の月日が経ってるわけだし。

始めに靴。革靴ってすぐ足臭くなるよね。嫌いだわ。
そんで今日はスーツとシャツ2枚、ネクタイ2本。えーと、全部で… 5万円くらい… キャーーーーっ!!!大丈夫か俺?先月だって6日しか入ってないんだぞ。1日8000円としても(ほんとはもっと少ない日もあった)5万円もいってないぞ!あぁぁぁぁ、カナダ行く前に金貯めるつもりだったけど、そんなもんでもないな。まぁ最悪、弱者米ドルを両替すれば生きてはいけるけどさ。

まぁだいぶ仕事には慣れてきた(つもり)。まだまだわからんことだらけだけど。職場の人達のこともだいぶわかってきた。一番よくしゃべるのは21歳の社長。これがただのあだ名かと思ってたらほんとに社長だった。高卒で某有名アパレルに勤め、店長にまでなったけど、やめて今自分で会社経営してるって。そーゆー小さい会社ってすげぇ興味あるから話してておもしろい。俺も会社始めよっかな(ネタがない!!)??
あと社員の人、怒り方が下手というかなんちゅーか。彼に怒られると元気がなくなる。まぁいい勉強になるけどね。怒るときは相手のテンションを下げないような怒り方でなるべくいきましょうって。
もっと色んな意味で自分の中の引き出しを増やしていかんとね。仕事すげぇ楽しいわけではないけど、やってよかったとは思うね。Hリエモンとして生きていかない限り、スーツは避けて通れないわけだし。


忘れてた。今日をもってこのブログ、終了!

b0001947_2333253.jpg




つづく…

[PR]
2008年 01月 29日 |
今日は久しぶりのスキー。物は使いよう、というか、なんちゅーか、mixiで知らん人と集まってスキー。車のない俺にとって助かる。禁煙車だし。
とりあえず、参加者15人以上の団体。参加者を念入りに調べ、集合地の一宮に行く途中で俺を拾える人を探す。1人発見し、メッセージを送り送迎をお願いする。
というわけで、早朝近所のローソンで合流。マーチだ。マーチでもスキー行けるんだ(失礼!)。まぁビートルでも行けるからねぇ。

事情があり少し遅刻した俺ら(俺のせいではない)。
しかし幸いなことに(いや、でも他の待ってた人達、ほんとスンマセン!)俺らよりだいぶ遅れた人がいた。田んぼが広がる中、道に車が何台か停まってるのはちょっと変な光景だった。そしてその中に1台輝きを見せるTypeⅠ!!ひっさしぶりにメキビー見たぜ。アーリーなタイプで俺のとは全然違う。駐車場まで100mくらいの移動の間、載せてもらえて俺は幸せだった。

で、ようやく出発。俺はそのままマーチ号へ。後ろは女の子2人。テンション上がります。
行ったのは鷲ヶ岳。行ったことあったっけ?まぁいいや。とりあえず大人数なんで色々と時間がかかる。平日だから空いてるね。
とりあえずみんなで1回滑る。やっぱりレベルに差がある。そのうちなんとなーく別れていき、だいたい俺とRさんと幹事のAペンOトコさんのスキー系3人が一緒にいること多かった。

もっとボーダーと遊んでたかったけど、正直誰がどれだか全然わからん。俺らスキーヤーズ、偶然黄色系のウェアで目立つのでいい目印になってたけど、ボーダーズ、みんな暗い色で全然わからんわ!かろうじてピンクの帽子のMンコリスタ(?)ちゃんは判別できたけどな。あー、もぉ、お前らみんなノボリを背中に立てて滑れ!!

鷲ヶ岳、スキー場自体はショボかったね。難易度低い。っちゅか、近年稀に見る激悪コンディション!雪は降ってるものの、限りなく雨に近い雪で板が滑らん。俺のウェアってこんな発す異性ないの、ってくらい濡れてるし(でもしみてこない、ってことはいいのか?)。

スキーの後は飲み。まぁ俺は普通にファミレスでメシでよかったんスけどね。暴走してものすごい早さで一宮入りした我らがマーチ号。意外と高速でも安定してるってことが判明。現代の車はすごい!しかし、デポで買い物したり、コンビニで金おろしてるうちに道に迷い、結局俺らが最後。
飲み会は楽しかったです。でもやっぱりあんまり名前覚えられんかったわ。自分の近辺の人はだいたい覚えたっぽいけど… みなさん、次会うとき名前忘れor間違えたらすんません。

その後、勢いでカラオケ。これもおもろかった。Bンさんうめぇし。バンドやってたってのは違うな~。引かれてもいいや、ってことでStory of My Life歌ってやった。Mモヤマ君の変な歌(私のお墓の前で泣かないでください、ってやつ)の声が変な声だった。AルペンOトコ氏のファルセット(?)は女だ!!

そして最後。Mモヤマ君に家まで送ってもらう。まぁだいたい道はわかってた。そら地元だからね。しかし、最後に自分で運転してたのは2002、3年辺り。今が08年だから5年くらいブランクがあるわけです。部分部分の記憶はあるものの、道がつながってない。あれ、この先ってどうだっけ?こんなとこあったっけ?なんて思ってるうちに、41を国際センター辺りまで下ったまではよかったんです。なぜか1号に乗ってしまい、気付いたら瑞穂区らしい。
何でよ????意味わからんげー。マーチ号のちっちゃなナビは相変わらず検索できん、っちゅーし。
そうこうするうちに、次第にMモヤマ君の機嫌がどんどん悪くなっていく。あー、きてますねぇ。いや、俺が悪いんじゃ… ん、まぁ俺が悪いんだけど、そこで切れてもしゃーないやん。やっぱナビより地図だよね~、とか言ってる場合でもなく、ここで何か、そう、例えば屁ぇでもここうもんなら間違いなく俺は殺されてました。雰囲気を和まそうと、「そんな顔カッチカチにすんなや~(ザブングル風に)」なんて言おうもんなら、俺がコンクリでかっちかちに固められて、新舞子辺りに投げ捨てられそうな剣幕でした。

相当時間とガソリンをムダにしたものの、なんとかうち近辺にたどり着き、俺も早く去りたかったんで適当に歩けるとこで車を停めてもらい、侘び代の1000円だけ渡してさっさと帰りました。
んー、車がほしい。

いや~、でも色んな人がいて、色んなネタができた気がする。幹事(?)のAルペンOトコさんは気の毒なくらい、常に計算してたし。絶対年下だと思ってたMンミン君は実は1個か2個上だったし。で、若作り(失礼!)のコツは財布のチェーン(or紐)って結論になるし。俺はどうやらザブングルらしいし(テレビで見たことないからYouTubeで動画探すさんと)。
[PR]
2008年 01月 28日 |
久しぶりに更新にだいぶ穴が開いた(表現おかしい?)。旅のとき以来だね。まぁイチオウ、仕事というかバイトがまぁ忙しい(かったるい?!)。
この日は休みだった。…のでじっくり休養したと思う。あんま覚えてないわ。
[PR]
2008年 01月 27日 |
今日は10時からフットサル。mixiでチーム見付けて初参加。けっこう使えるじゃん、mixi。サッカー系のことをするのは、この時以来。たぶん人生で一番長いブランク。
動けるのか、俺??→けっこう動けた。まぁもちろん、キックミスとかは多かったけどね。普通のフットサルコートより、さらに狭いコートでやったので非常に狭かった。
でもやっぱり1時間過ぎたくらいから足がバテてきた。膝もまだ痛いし。9割くらいの力で蹴ってみると、やっぱりまだ痛い。でもそれ以外はほぼ影響なし。

で、その後2時前からはバイト。はぁ~、かったる… 大丈夫か、と思ったけど意外と元気。やっぱサッカーしてた方が体調がよい。
こないだ買ったスーツができあがってた。
いきなり今日は10万円売ってね、って言われた。え~、たかがペーペーのバイトにそんなこと要求するなよ… で、途中で何やら軽くダメ出しをされ。まぁ別に言いたいことはわかるから嫌な気持ちになったわけではないが、バイトにノルマ(?)を課すんであればその対価があっていいんじゃないか?まぁ何とかコートとかで稼いで達成はできたけど、何か嫌な感じだよね。
[PR]
2008年 01月 26日 |
朝起きた。Oッサンが名駅でデートなので俺とAツヤも強制退去。
久しぶりに大須を歩いた(昨日買い出しには来たが)。メシを食った。ウニクリームコロッケ、うまかった。うまかったけど、最後の方、喫煙者が2人ほど入ってきやがって臭くなって店出た。安全な野菜をなるべく近郊から仕入れてますとかどうこうぬかす前に、安全な空気でメシ食わせろ、アホ!!

靴が欲しかったんだがあまり欲しいと思うのがなかった。
仕事場スーツだからあんまり私服も買う気になれず。結局何にも買わず。
[PR]
2008年 01月 25日 |
この日は4時過ぎまでバイト。だいぶ色々なことがわかってきた。一見、仲良さそうに見えても裏では… とか、21くらいでバイトしてるけど、実はアパレル業界経営者だったりとか。今まで全く、ってほどではないが縁がなかったこの業界。なかなか新鮮である。
そしてやっぱり全然ダメだった俺のスーツ。だって買ったの6年くらい前だし、スーツなんて全然わかってなかったし、確か社長に連れてってもらった店で買ってもらったんだよな。というわけで、買いました。はぁ… 社割がないのは非常にさえん。

一旦家に帰って、着替えて出発。また同じバスで神宮東門へ。事前にネットで調べて名駅行きのバスに乗ればいいのはわかってたんだが、そんなバス停ない。仕方なく携帯使って調べてみたら、名鉄神宮前というバス停から出るらしい。で、その辺で停まってたバスの運ちゃんに聞いて、線路の反対側にあると発覚。けっこう時間おしてるぞ。
で、名鉄神宮駅前らしいところへ。???さびれてる。線路の西と東でえらい違いだな。ってかそのバス停はどこにあるん?駅前のくせにバス停らしきものは一切見当たらん。勘で色々見に行ったが、わからん。あー、もう時間過ぎてるわ… 20分くらいしてようやく発見!こんなんわかるか、ボケ!!!!もっと目立つ案内とか用意しとけ、名古屋市交通局、クソッタレ!!
次は相当先なんで、仕方なく栄えてる神宮前に戻り、バスで2つの地下鉄の駅へ。そこから地下鉄で大須観音まで移動。地下鉄代返せ、名古屋市交通局!!!!

15分ほど遅刻してOッサン邸到着。って俺しかまだ来てないの?さえん社会人共だな~。仕方ないので2人で歩いて買い出しに。大須の中のスーパー、品揃えわりぃ。
今日のメイン、メインというか食う物は俺がタイ他で買ってきて消費しきれず余ってるインスタントとか。
めんどくさいので、説明はざっと読むだけにし、かーーーーーなりテキトウに調理。

肉骨茶、かなり不評でした。ん、まぁ確かにちょっと漢方臭いかもね。俺は全然いけたんだが。でもマレーシアの屋台で食った肉骨茶とは全然違うなー。
トムヤンクンはけっこう好評。ウドンを入れるとうまいね。あとタイカレーみたいなのもまずます。
でも結論はOッサンがつくる醤油ラーメンが一番ということに。

飲んで、食って、プレステして。あー、楽しい新年の幕開けでした。
[PR]
2008年 01月 23日 |
今日はさっそく仕事休み…
昼まで寝て、午後もダラダラ。夕方、アピタへ行く。コートを買わねばならん。スーツの上に着るコートってないんだよな。今まで車で移動してたからなぁ。いらんかった。いらんものは買わん。
というわけで、アピタの中で何店か見てみる。どうしよう… いいのを買うか、安いのを買うか。いいのを買うとカナダに持って行きたくなる→荷物増える。
何気に寄った無印でセール中の黒の無難っぽいコートを発見。7500円だ!ペリっとシールをめくってみると、定価は13000円くらい。ま、いっか、これで。いいのはもっと自分の趣味、嗜好がハッキリわかってきてからにしよう。靴下も安かった無印。200円のを3つ。ただちょっと薄手なんですぐ足のニオイが気になりそう… 靴も欲しかったが、いいのがなかったのでまた今度。そして無印に行ったら買わずに帰るわけにはいかんのがコレ(↓)。
b0001947_1839135.jpg

これはウマイ!たぶん無印史上、最高傑作(ってそんな買ったことないけど)。でも、いつだったか東京で発見したときは抹茶味とイチゴ味があったような記憶があるんだが… って店員さんに言ったけど、これしかないって。「人気ないんスか?」って聞いてみたら「いや、けっこうコアなお客様には人気があります」って、I am CORE、我是芯(?)!!
ま、いいや。コート買ったからこれで通勤が楽になる。というか、もう中にラッシュ着なくていいから店内で密かに汗ばむこともないことを祈る。

1階にKミュファのブースがあったんで話を聞いてみた。ヒマそうな店員のにーちゃん、きっとバイトなんだろうな、嬉しそうに対応してくれた。
100MBと言いつつ、実際は30M程度のもんらしい。そうなん?光はDSLほど減衰ないのかと期待してたのにね。まぁ今2Mくらいだから10倍以上なんだけど。ただ問題は開通までに長くて3ヶ月もかかるんだってー。もっとサクサクやれよ、C電、ってかHサシ!!(?)
[PR]
2008年 01月 22日 |
というわけで、今日は初出勤。まずはバスで神宮東門まで行ってそこから歩き。…歩きすぎて、金山近くまで行ってしまった。もっとわかりやすい看板出しとけよ、イオン!んー、でも歩きはかったるいな。革靴だし、コートないし(!!)。
1、2回しか来たことない熱田のイオン。歩いて近づくと、でっけーな。でもこの大きさ、アジア的な感じだね。アメリカだとせいぜい2回建てだもんな。でも内装はけっこう(大都市近郊の)アメリカのモールを思い出させる。

そして売り場へ。緊張してるわけではないが、最初なんでけっこう丁寧目にいったら「固すぎる」と言われた。アレ、いいんですか、スーツ売り場なのにそんなんで?まぁカジュアル歓迎ですけど。
あー、わかってはいたんですよ。俺がスーツ買ったのはだいたい2002年。そのときと今のハヤリがどうこうは知らんけど、今のスーツってさ、みんなすげぇ細いじゃん。今日俺が着てるスーツ、社長と一緒に行って買ってもらったやつなんだよな。全然ダメです。まぁそこまでハッキリとは言われないけど、それは俺でもわかる。スーツ買わなきゃ… ってか一通り全部欲しいよな~。ちょっと崩した感じ、仕事以外でも使えそうな感じのも。金かかるぞーーー!!!!

肝心の仕事は… ヒマでした。今日はビックリするくらいヒマでした(普段はここまで客が来ないことは珍しいらしい)。これ、言っていいのかな?わからんけど、CニチDラゴンズのドラフト1位の選手(って言ってもいいのか?)が来てました。ふふふ、イオンでスーツ買うってのがまだまだ庶民的でいいね。ただ悪いけど、全っっっっくオーラはなかったです。体型も… あまり引き締まってるようには見えませんでしたが… いや、まぁ、でも、脱いだらすごいのかもしれんし、腹ダルダルの野球選手だっているからなぁ。早く「イオンなんて行けるかボケーっ」てな大物になれよ(?)!

とりあえず、明日コートを買いに行こう。今日も中にラッシュ着てたんだが、店内暑いわ!
[PR]
2008年 01月 21日 |
先週の金曜日に電話があった。前に面接に行ったスーツ屋から、というかそこの採用を請け負ってる会社(と思われる)からだった。希望の名駅店ではないけど、熱田のイオンで、って。えー、車ないから熱田のイオンなんてめんどくせーじゃん!同時にスタバ(と思われる。でも企業名は出さない方針なのか、YフーSットワークス?)にも応募してて、そっちのが時給いいし通勤も楽だから考えさせてくれと。
で、スタバと思われる方はあっさり書類専攻で落ちた。何でよ?倍率1倍切ってたハズなのに。なんだかとってもむかつくわ~。ま、いいんだけど。
で、今日、ちゃんと朝起きて電話。…したらまだ事務所開く前だった。朝メシ食って再電話。「(熱田までわざわざ行くのはめんどうですが)お願いします」ということで、とりあえずやっっっっと仕事決定。はぁ~、よかったよかった。
まさかこんなに長引くとは思わなんだ。珍しく人生ちょっと挫折したこの数週間でした(?)。とりあえず今自分に一番必要だと思われることの1つ、スーツの勉強します。だって全然スーツのこととかわからんもん。まぁスーツ着なくていい職場に勤めることが一番だけど、それにしても何とかえもんじゃあるまいし、一生スーツ着ずに生きていけることはないだろうし。たまに着たスーツ姿がへっちょくて幻滅、なんてのは嫌だかんね。


<しばらくして…>

その勤める企業のことをネットで色々見ていた。
がぁーーーーーーっ!!!!社割ないって!!ショック!いいのがあれば全然買う気でいたのに…


動画まっっったく無関係!@成都)

[PR]
2008年 01月 20日 |
何年ぶりになるかな?墓参りに行った。親と3人。最後に行ったのはいつだろう??行き方の記憶がないってことは、免許取ってからは行ってないんだろうな。子供の頃はよくじーさんばーさんい連れられて行ったもんだが… サボっとすんません、俺の先祖の皆さん。
おかげさんで8ヵ月半、重大事件もなく無事旅をすることができました。4月からもいいカナダ生活なるよう、よろしく頼みます。

帰りに、なぜかスーパー銭湯みたいなとこへ。一応天然温泉。一旦あがって、岩盤浴へ。ほぉー、こんなもんか。確か久米島にもできてたよな、女性専用だったけど。
すっげー汗出ました。仰向け10分、うつ伏せ5分を2セットだったけど、最後に立ち上がろうとしたら足を汗がビチャビチャビチャーって流れてった。たぶん人生で一番流汗した瞬間だったと思う。あー、でも最初のうちはそんなん暑いとも思わんくて、なんちゅーか、そう、ハノイ?!あれで扇風機回ってたらもう完璧、うだるような暑さの東南アジアのクソ宿。そんな感じだったね。

あー、運動不足だ…
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Honey&Blue Skin by Sun&Moon