人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
Oっさんに笑いの神が舞い降りる
2007年 12月 30日 |
朝起きて、朝メシ。バイキングってのがさえる!しかし、俺も大人だ。満腹、というか限界超えるまでは食わずに多少動けるように余力を残しておいた。どうせなら夕飯バイキングがよかったな。

今日はどこ行くよ?とりあえずダイナ辺りに向かってみたんだが、バリ混み。まぁこの時期だからねぇ… しゃーないのでちょっと高速乗って北上(?あんま地理わかってない)し、流れ葉(←字あってますか?)へ。雪少ない。ゲレンデが一部閉鎖されてて、何を血迷ったか、駐車場に行くのにゲレンデを車で走るHサシ。ま、貴重な経験できてよかったね。

時刻は既にお昼近いが、まぁパフパフのパウダーが期待できるわけでもなく問題ない。リフト2本くらい乗ったらもう一番上。実質3個しかコースはない。1人で来てたら3分で飽きてしまうようなとこだが、そこは俺ら10年来の付き合い。Nガワが飛べるとこを発見したり、その後閉鎖されたコースで4人でキッカーを作って遊んだり。俺とOッサンの土木パワー、HサシとNガワの建築パワーでなかなか立派なキッカーができあがった。
ま、スキー場としてはコース(閉鎖されてるとはいえ)内に勝手に造られちゃ困るんでしょうけど、勘弁してください。たしかにコース少なくてリフト券1800円になったのはとてもありがたいですが、それだけじゃ物足りません。
Oっさんに笑いの神が舞い降りる_b0001947_15162470.jpg
Oっさんに笑いの神が舞い降りる_b0001947_15172110.jpg

今日はOっさんに笑いの神が降りた。
俺と一緒にペアリフトに乗ってて、降りるとすぐ少し後ろで「イタイイタイイタイ…」とOッサンの声が。まぁ何か引っかかったとかそんなんだろうと、俺は無視、というかとりあえず邪魔にならんとこまで滑って振り向いた。
すると、Oっさんが宙を舞ってる!!おーーーい、さすがにそれはやばいでしょ。奴を支えるのはうまーくウェアにひっかかったリフトのイスの手すり。あり得ん!そんなもんが引っかかって空中ショーやるなんて。とはいえ、一応やばいと思ったんで係員(のんきに小屋の中にいてしばらく気付かなかった)にアピールして、リフトは停止。そしてOッサンもドタっと落ちた。1mそこそこの高さだから何も問題なかったけど、もう、これ、俺ら一生のネタができたね。ありがとうOっさん、ありがとう流れ葉。

帰りは高速混みそうなんでずっと下道(したみち)で。今日1日、何回Oっさんの武空術をネタに大爆笑しただろう。あ~、もう楽しすぎるわ。ほんと、こいつらと数日でもいいから旅の途中で合流できたらどんなに楽しかったことか。
by aircooled2 | 2007-12-30 15:13 | 日本の旅 |
<< 実家で年越し ページトップ 帰っていきなり滑る >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon