人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
Welcurry Back!!
2007年 12月 04日 |
早朝、ビルガンジ(Birganji)に到着。まだ暗い。しかもすんげぇガスってる。さすがにこの状況で歩き出す気はなく、夜が明けるまで待ってようと思った。でも声かけてきたサイクルリクシャーに乗って先を急ぐことに。
っちゅか、さっみーーーー!!カトマンより全然寒いじゃねーか。山の中といい勝負??思わずバックパックからダウン取り出した。
ってネパールのイミグレ、まだ早すぎて開いてねーじゃん!しばしチャイでも飲んで待つ。
そして6時頃、開店(↓店じゃない!)。
Welcurry Back!!_b0001947_23405725.jpg

意外と立派なゲートをくぐってインドへ。ゲートを撮ってたら、リクシャーのオヤジがお前も入れて撮ってやる、って言うから撮ってもらったら(↓)
Welcurry Back!!_b0001947_23424038.jpg

カメラなんて使ってないとこんなもんなんだね。まぁこの暗さだと、俺でも気合入れないとブレてたかもしれないけど。まぁまぁ。おかげで修正せずにブログに載せることができます。ちなみに、ほんとはこんなん(↓)
Welcurry Back!!_b0001947_23442727.jpg

そしてインド、ただいま。あんまり喜んで戻ってきたわけではないけど… ふと見ると、何だか幻想的な風景(↓ 写真で伝わるか??)
Welcurry Back!!_b0001947_2346835.jpg

ちょうどバスが出発するところだった。向かうはパトナ(Patna)。6時間ほどらしい。
そしてこのバスの旅が、これまでで最悪のバス旅の1つだった(もう1つは中国でイス壊れたときね)。常に岩の上走ってんじゃねーか、ってくらいのデコボコ。そして砂埃。殺す気か??今までのインド、別に問題なかったけど、このルートはほんと最悪です。砂埃って大量に吸い込んでも人体に影響ないのかな??マジで不安になりました。
2日シャワー浴びてないのと、この砂埃で髪の毛が今まで経験したことないようなゴワゴワ感をかもし出していた。ま、元々剛毛なんだけどさ。
Welcurry Back!!_b0001947_23515532.jpg

結局パトナ着いたんは10時間後くらい。もう嫌だ。帰りたい。インド出たい。
そして待っているのは宿探し。歩き方の地図に「安宿街」ってあるからそこを目指していったけど、何もねーがや、ボケっ!!!!!
何とか200Rsの宿を発見、当然水シャワーだがそれで妥協。だいぶ南下してきたんで水でも何とかなりました。28年近く生きてきた中でおそらく一番汚れていた俺の体、きれいにすることができました。

<生活記録>
 11月14日~12月3日 平均為替レート
 1NRs → 1.73円
<< 中継地点 ページトップ さよならネパール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon