人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
4日目、ついに!!でももうダメ…
2007年 11月 23日 |
ヒマラヤトレッキング4日目。あまり筋肉痛になってない、ってのは不思議だ。登ってるときはもう全てが嫌になるくらい疲れんのに、実際は大した運動してねー、ってことですか??
でも、今日は出だしからやや息苦しさを感じる。まだ3000mないのに。気のせいかな??
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_23191870.jpg

ここら辺まで来るとやっと無駄な(?)下りはなくなってきた。で、ひたすら上へ上へ。でもそんなに急でもないので助かる。
昼頃、MBC(Machhapuchhare Base Camp)に到着。ここで標高3700m、ほぼ富士山。だが思ったほどしんどくはない。ペルー、九寨溝、理塘ら辺を経験して俺もだいぶ強くなったのかな?
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_2320126.jpg
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_2324049.jpg

そして後はABC(Annapuruna Base Camp)を目指すのみ。ここもなだらかな上りでよかった。山が近いです!俺も4000mくらいのとこにいるのに、奴ら俺のはるか上をいってます。さすが8000m級、7000m級は違います。でも思ったより雪少なくて残念。
雪景色のきれいさなら、ニセコを出て電車に乗ったときの数時間の方がやばかったね。
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_23205415.jpg
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_2321547.jpg
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_23245473.jpg

そんでー、ついにABC到着!!来たぜ、4100m!!あぁ~、酸素くれ酸素!ギブミーサンソ!でも意外と元気かも。


ベースキャンプでバレーボールやってるツワモノもいる。あぁ、俺もあのくらいタフになりたい。ここで1週間くらい滞在したら、下界に下りてサッカーすげぇ動けるんだろうなー。
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_23253819.jpg
4日目、ついに!!でももうダメ…_b0001947_23265798.jpg

こーゆー状態で、寝るのはあんまりよくないハズ。それはわかってる。わかってるけど、眠いんだよー!ってわけで、やっぱり寝てしまう。

6時頃起きる。うぅぅ… やっぱり頭痛い。高山病です。高山病。やっぱ頭痛薬持ってくんだったー。
メシは注文したものの、食ったらヤバイ(たぶんすぐピューって返品される)と感じ、ガイド君にあげてさっさと退散。
っちゅか寒いぞ!!こんだけ寒いと感じるのは数年前St. Louis行ったとき以来だな。あんときは華氏でマイナスだったからヤバかった。今回、そこまで気温は低くないと思うんだけど、部屋が寒いのがかなわん。外気と変わらんのじゃないかってくらい。
Tシャツ、フリース、ダウン、ジャケット、厚めの靴下っちゅほぼ完全装備で寝袋に入り、さらにその上から布団をかけてやっと何とかってな感じ。ヤバいね、こら…
by aircooled2 | 2007-11-23 23:12 | ねぱーる |
<< 痛い? ページトップ 3日目、まだまだ大丈夫 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon