人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
入マレ
2007年 10月 11日 |
んんん… どうしよー。マレーシアの情報が何もない。ま、とりあえず行けるとこまで行きますか。と思ってフロントでチェックアウトすると、どこ行くか聞かれた。で、ペナン(Penang)行きのバスならまだ間に合うと言うんでまぁそれにしとくか、ってことでペナン行き決定。
280Bと安くはないけど、バスターミナルまで行かんですむし。

ヒマ潰し兼メシのため、外へ。mp3のCDが70Bだ。バンコクのチャイナタウンは100Bで高くて手ぇ出せんかったけど、70Bならいける。ロック系のやつを1枚購入。マレーシアの税関で見付かったらまずいかや?BON JOVI、KISS、DEEP PURPLE、QUEEN… と大御所から聞いたことないのまで入ってて、そしてなぜだかわからんが、日本代表(?)でX JAPANが入ってる。

ワンボックスが12時過ぎにお迎えに。どーせバスターミナル行って乗り換えだと思ってたら、どうやらこのまま行くらしい。最後列、3人分のシートを1人占めしてとても快適。ちょっとエアコンきついけど。
で、国境到着。というか、どこが国境かはよくわからんかったけど、タイ出国、マレーシア入国共に問題なし。
入マレ_b0001947_18182621.jpg
タイ出国ブース。写真撮って大丈夫か??
入マレ_b0001947_1819628.jpg
マレーシア入国。

同じ車でそのままペナンを目指す。
港に到着。車ごとフェリーに乗って対岸のペナンへ。ってペナンすげぇ大都会じゃん!でも海めちゃきたねぇな、オイ!
入マレ_b0001947_1821257.jpg
入マレ_b0001947_1821444.jpg

ハジャイの宿で取ったチラシの宿へ。1軒目はドミ満員、2軒目に落ち着いた。
とりあえず現金が全くないんで両替。桁が小さいんで安いと勘違いしそうだ。
いい時間(でも実は時差で1時間進んでるからちょっと早め)なんで、メシ。ナンとタンドリーチキンで8RM。紅茶が0.9RM。まぁ1食300円くらいか。宿もドミで8RM、ってことは1日2000円くらいかな。
入マレ_b0001947_18244236.jpg

宿は1時間ネット無料。さっそくmp3をプレーヤーにぶちこんだ。
明日はどうしよう…
入マレ_b0001947_18251927.jpg

<生活記録>
 9月13日~10月11日 平均為替レート
 1B→3.66円
by aircooled2 | 2007-10-11 18:12 | 馬レーシア |
<< 不思議な街 ページトップ あと2日! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon