人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
フエフエ
2007年 07月 06日 |
今日は1日Hue観光。しかしあっついです。毎日毎日あっついです。汗が吹き出て大変です。すぐ汗臭くなって大変です。ベトナム人も欧米人もみんな汗臭くって大変です。

とりあえず町の東にある何たらpagodaってのを見に行ったが、よくわからず。見る価値あるでかいもんなら目立つはずだろ!?
その近くの古い町並みってのも別に大したことなさそうなんで素通り。歴史、ってことを考えるとやっぱり中国はすごいです。すごいというか、すごすぎです。ベトナムの歴史ってここ数百年とかだからねぇ、アメリカとあんま変わんない。
フエフエ_b0001947_017475.jpg

王宮。ところどころ、ゆっくりできてよかった。あんまり人もいなかったし。奥の方には何やら遺跡ちっくなものもあった。そこに行くのに草むらを通るのがちょっと怖かった。名古屋ならともかく、ベトナムならハブおってもおかしくないんじゃない??
フエフエ_b0001947_0212121.jpg

その後、博物館みたいなとこへ。王宮の前に寄ったけど、昼休みで閉まってたのでリベンジ。ロンプラには寄付制ってあったけど、しっかり10000ドンとられた。あんまり価値ない。でも、建物とか屋根見てるのはおもしろかった。

その後、市場。お、そこそこごちゃごちゃしてておもしろい。普段使い用の方のバックパックにダイヤル式の鍵が欲しいんだが、見付からず。
呼び止められたおばちゃんの店で軽く食事。生春巻きみたいなのともう1品。このババア、次から次へとカメー攻撃してくる。当然、食ったら金払わないかんので、俺も2品以外はことごとく拒否ってやったけど。
フエフエ_b0001947_0275477.jpg
フエフエ_b0001947_0281476.jpg

そんなこんなで1日が終わった。夜もあっついな~。ま、去年の久米島のあの家のあの2階と比べれば、蚊もほとんどなく(蚊帳あるし)、ゴキも出ずいいんだけどね。
<< でみりたらいずどぞーん ページトップ KUSO-BUS >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon