人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
大仏!
2007年 05月 27日 |
今日はビシっと起きてバスで楽山に向かった。目的は世界最大らしい大仏。とりあえず世界最大とか聞いたら見ときたいべ。
ターミナルからローカルバスに揺られ、親切なバスの姉ちゃんが降りるとこを教えてくれた。
ぎゃーーーーっ、入場料がいろいろ込みで110元もしやがる。

敷地内はけっこうアップダウンがきつい。なんちゅーか… 言っちゃ悪いけど、無駄なもんが多い。どっかのレプリカの仏像とか。

で、メインの大仏。うわっ、バリ混み。ここはディズニーか、ってくらいの行列できてます。最悪だ、今日日曜だし。大仏の頭の方から狭くて急な階段で足元まで行くのにかーなり時間かかった。
大仏!_b0001947_15343880.jpg
大仏!_b0001947_15344861.jpg

もうこの混み具合でどーでもよくなってきた。いくつか周らずに、入場料損した。
帰りに楽山の街中でDico'sに入ってしまった。朝からほとんど何も食ってなかったしね。なんとライスバーガー発見!!モスのパクリか!?ソースが辛くてイマイチでした。

帰りのバス、事故のせいでめっちゃ渋滞。しかも俺の席(一番後ろ)、ぶっ壊れててシートがグラグラ動くし、カーテンレール一番後ろまでないから思いっきり西日が当たりやがるしでもう最悪!
この最悪の気分をTexMexで癒そうと思ったけど、店が見付からず。諦めて宿に戻った。明日九寨溝へツアーで行こうと思ったが遅いからもうダメって。その辺でしゃべってた日本人に声かけて2人一緒に行くメンバーを発見。1人だと1人部屋料金取られるからね。よかったよかった。
メシはDセンさんとOカダ君と近所のめっちゃローカルなとこへ。安くてけっこううまかったけど、タバコ臭いのでもう行かない。
<< 電脳城 ページトップ ダラダラ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon