人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
はんこ
2007年 05月 09日 |
朝宿をチェックアウト。荷物預かってもらった。
その辺の食堂でチャーハンを注文。何だかピラフちっくな感じなチャーハンだった。ところで、腹は大丈夫なんだろうか…
歩いてたら、1個1元の飾りが売ってたんで3個購入。首にかけられるようにしてよ、ってアピールすると、ハイってくれたのはヒモ… えーーー、自分でやんのかよ!

歩いて、五泉公園とやらに向かった。そこは昨日電車の少年がお勧めしてた場所。歩き方の地図を頼りにしていったけど、けっこう遠かった。ものすごいローカル~なとこを通ってった(危険な感じはナシ)。
はんこ_b0001947_15375035.jpg

そして五泉公園到着。やっぱり入場料取るのか。でも6元だった。かなり急な山(というか崖?)に寺院がいくつかあるみたい。
まずはトイレ。しきりはあるけど、腰の高さまでしかない、「半分ニーハオトイレ」で。腹の調子はほぼ復活したみたい。

とりあえず、上を目指す。山の中腹くらいまでしか行けんかったけど見晴らしがよかった。たださえんことに、視界がよくない(空気が汚いというより、ガスってるような感じ)。ロープウェイというか、リフトが少し遠くに見えたけど、それ以上上に行っても眺めは変わらんだろうからやめといた。あぁ~、リフト~~、スキーしてぇ~~~!!
はんこ_b0001947_1539272.jpg

神奇洞ってのに入ってみた。別料金、6元。鍾乳洞みたいなのを期待してたのに、全然違う。6元損した。クソだ、クソ!!ラーメン2杯食えたわ!
寒い(←地下だから)し、見せ物意味不明だし、薄暗いし、人少なくてセンサーでスイッチ入るときのカチって音でちょっとびっくりするし。
はんこ_b0001947_1542396.jpg

動物園に行こうかとも考えたけど、この感じだとショボそうなんでやめた。

んー、どうしようかなー。とりあえず近いので蘭州博物館に行ってみるか。…ってあれ?通り過ぎた?ないよー。まぁいいや。じゃぁ黄河を見に行こう。
途中、ちょっとにぎわってる寺みたいなとこがあったんで寄り道。土産やアンティークの屋台(?)が出ててけっこうおもしろかった。
試しに、ハンコ屋台で値段を聞いてみたら20元って安くないですか??300円、300円。それで手彫りのハンコ。
中国来たときからずっと狙ってたんだよね、ハンコ。だって俺100均の普通のしか持ってないからさ。かと言って、日本で1万円とか出して買うのはバカらしいし。
はんこ_b0001947_1541554.jpg
というわけで、注文。形は楕円形。オヤジ、作業開始。最初は鉛筆で、その後ペンみたいなのでかいて、彫り開始。
すげぇぜ、職人だ。手先めっさ器用じゃん。俺にはぜってー無理だ。
はんこ_b0001947_15455476.jpg

そして約30分で完成!うおぉおぉ、やべぇ、かっちょいい!!ブログに載せてぇ!
俺が会社を興したら中国に来て、代表取締役のハンコ作るぞーーー!
ただ、頼んだのは安いやつ(いいやつは、上に龍の飾りとかついてる)なもんで、入れ物がない。でも、ちゃんと横に何やら文字も彫ってくれたし(オヤジの名前とかか?)、大満足です!!ありがとう、オヤジ!!

そして黄河。黄河の最上流にかかってる(ホントか?)中山橋。その向こうにあるなんとか公園はお金かかるんでやめた。意外と流れが速かった黄河。俺の泳力じゃ、たぶん流れに逆らえないくらい。
っちゅか、来たね黄河。この色、この色が黄河だって。三門峡の黄河、あれは黄河じゃねー。
はんこ_b0001947_15474689.jpg


地下街を通って、駅方面に戻る。勘でバスに乗って、終点で降りたら変なモール。結局よくわからんくなって、タクった。時間がちょっとおしてます。
荷物を拾って、駅へ。っとその前にスーパーで餌確保。&食堂で餌。野菜食わなきゃ、と思いつつ涼面を頼んだ。やっぱり辛いのついてくるんだね。あと、ニンニクすりおろしのおかげで、すげぇ口ん中臭ぇがや!しかも、涼といいつつ、生暖かい。熱くなければ涼らしい。ま、でも意外とうまかったけど。
はんこ_b0001947_15485235.jpg

車窓からばっちり夕陽を取ろうとしたら最後の最後に雲。さーーーえーーーんーーー!!!
でも、そっちの方に近づいていくにつれ、雲じゃない?W.Va.とかはての浜で見た、雨の境みたい。でも雨は降らない。乗務員が窓締め出したから砂嵐?でも、嵐ってほどでもない。
よくわからん。
はんこ_b0001947_15495995.jpg
はんこ_b0001947_15504979.jpg

<< 莫高窟 ページトップ ラーメンの元祖(?) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon