人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
西安ラストデイ
2007年 05月 07日 |
んー、だいぶいい感じになってきたようだ。
とりあえず朝起きて、スーパーに朝飯を買いに。
その後、昨日行こうとしたとこより手前のなんとか博物館に行った。歩き方の地図には南門の南。でもその辺りをグルグルしたけど、何もそれらしきものはない!んだよ、今日も発見できんのか??
で、その歩き方の見開き地図をグワーーーっとかっ開いて見てみると、その博物館からビョーっと棒が伸びていて、その先は城壁の中にあるじゃねーか!!ふざけんな、この見開き地図。大事なとこ見にくすぎじゃ、ボケっ!!!!まさに「地球の迷い方」。
で、今度は難なくその博物館を発見したんだけど、入場料が45元って書いてあったんで却下。30元だったから行こうと思ったけど45は高すぎる。

その後、その辺の土産屋街みたいなとこをウロウロ。
そして郵便局にリベンジ。今日は英語喋れる人がいた。まずは箱。でっかい箱しかないけど、100円程度だからまぁいいか。とりあえずそれにCDだけ入れんのはもったいないからお土産でも買って入れよう。
西安ラストデイ_b0001947_19302041.jpg

ということで、イスラムの裏路地でいろいろ探した。個人的には麻雀パイのブレスレット(?)がうけて欲しかったんだけど、何かの骨でできてるとかでえらい高かったんで却下。あと、猿の置物もいい感じだったんだけど、これも高いんで却下。
結局、ネタでこんなん(↓)を30元も払って買ってしまった。
西安ラストデイ_b0001947_1923514.jpg
床の間にでも飾ろう。まぁ「命」ってほど命かけてないんスけどね。っちゅか、空と冷の間空けるなよ!!なんだか、俺でも書けそうな字だな…

で、それを持って郵便局へ。うわっ、その巻物が長いため、さっきのサイズの箱じゃ入りきらずもう1サイズ上。
で、それを梱包してもらって10元くらい。それを持って書類を書いて、なんと送料33元(しかも船便だぞ!!)。ふざけんな、ドアホ!!!!あ~、マジ旅人に最低な国、ジョングオ。ひどすぎる、33元もあったらどんなに豪華なメシが食えることか。

だいぶ回復してきたと思われる(出る前クソしたら、少ないながらも固まってたし)ので、ここはいっちょう何か食う!例のポカリくれた日本人お勧めの宿の前の飯屋、行ったら4時くらいなのに混んでるから却下。
その辺ウロウロしてテキトウな店に入った。テーブルにあるメニューは餃子オンリー。オイオイ、餃子専門店?まぁいいか。白菜餃子だか何だかを注文(←肉よりは白菜のがお腹に優しそうだから)。
って量多いわっ!!お前、普通日本で餃子1人前っつったら、5~7個くらいだろ?それがあんた、皿一杯出てきやがる。15個くらいはあったんじゃねーか?いつもの俺だったら悔しいので完食してやるところだが、そこは病み上がり、3分の2くらいでやめておいた(俺も大人になったもんだ)。

西安はお金持ちがいる。上海よりもいい車が走ってる。ブジョーやBMWはもちろん、今日初めてカイエンを見た。レクサスは中国では展開してないみたいね。ポルシェのクーペはないのかな?っちゅか、スポーツカー自体ほとんど見ないね。
<< ラーメンの元祖(?) ページトップ 少し回復の兆し!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon