人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
名大飲み
2007年 04月 07日 |
午後、Sシャとまずあおなみ線の定期を買いに行った(俺のじゃなくてSシャの)。その足で名駅行って今度はJRの定期を。おぉ、やっと名古屋も改札通さず軽く触れるだけのやつできたんだね。トイカだって。早く名古屋も地下鉄、市バス、名鉄、JR全部使える券ができたらいいのに、と思わないでもないけど俺にとってはどーでもいいな。名鉄もJRも滅多に使わんし。それよりあおなみ線と地下鉄・市バス一日乗車券を共通にしてくれ、マジで!!

ビックカメラに行って、USBフラッシュメモリーとミニSDカードのアダプタ(なくしたから… でもポイント使って100円程度で買えたからいっか)を購入。これは旅に必要。やっぱりノート持ってくのはやめた。重いしかさばる。しかも盗難されたら最悪!PDFってのも考えたけど、まぁそこまでせんでもいいや。
ノートに毎日日記を書いて、たまにネットカフェでブログとかZorgとかあげよう。写真もネットカフェでCD焼けるだろ?!Or都会なら写真屋でCD焼いてくれるだろ?!

その後はまず噂のミッドランドスクウェアに行ってみた。まぁブランド品は全く興味ないんでじ~さんの誕生日何か探しに(当然ブランド品なんか買わんよ)。箸屋があるのはネットで見て知ってたんでそこに行ってみた。
おぉう、すげぇ、箸がいっぺーあるぞ(→当たり前)!どれにしよーかなー。やべ、自分用にも欲しくなってくるわ。お、けっこう食洗器対応のもあるんだね。ってうちにはないからどーでもいいんだけど。でも次定住するときは俺はワンルームマンションであっても食洗器買うぞ!!!!!
色々悩んだ結果、削り出しって感じの渋い、でも上の方銀色に塗ってあってかっちょいいのを選択。3000円くらい。ゴージャスな箸だな~。気に入ってくれるといいんだけど…

その後、本屋でLonely Planetの中国版をチェック。…やっぱり俺ダメだ。字ばっかじゃ読む気にならん。
結局ベタベタでバックパッカーからはあまり評価の高くない地球の歩き方(たぶん今日発売)に落ち着いた。ほんとはポイント付くから楽天ブックスで買いたかったけど、取り寄せで時間かかりそうだから。
その後、東急ハンズでいろいろ旅行用品を見た。メーカー名忘れたけどスイス製(だったかな?)のすげかっちょいいアルミの飲み物入れ、しかもワーゲンバスが描いてあるの、高いけどかっちまおうかと思ったけど、保温性ないって書いてあったんでやめた。意味ねーじゃん。
とりあえずもうネットで注文しても間に合うかきわどいので、電源アダプターを買った。

ななちゃん前で集合、来たのはAツヤとSリとOッサン。Hサシは現地合流、Nガワは1時間ほど遅れるらしい。
今日の店は沖縄系がいいという俺のリクエストで南風ってとこ。沖縄専門ではないみたいね。飲み放題のコース料理で4000円。ちょっと高いぞ、俺は無職なのに!少ないと思ったけど、けっこう満腹になった。ただコースにラフテーが入ってなかったんで別途注文した。まぁまぁ普通におしかったけど、木心里のが全然うめぇ(当たり前か…)。シークワサージュースが安っぽい味だった。うっちん茶も薄かったし。

その後はカラオケ。久しぶり~、ニセコでも何回かは職場で歌ったけど。とりあえず島人ぬ宝を歌った。VIVA沖縄。でも酒飲んでるから声全然出ねぇ!
Smell Like Teen Spiritは酒のおかげでいい感じで(って勝手に俺は思った)声が枯れ枯れでサビのとこ歌えた。この曲なかなか歌ってて気持ちいいね。でも喉痛みまくりだけど。
Nガワが壊れてるーーー!そこら辺(→ドリンクバー)の女の子にやたら声かけてるよ~。いくらもうすぐ彼女と遠恋になるor別れるからって… Hサシも*****た***ちゃんにやっと*******からってへこんで、さらにすげ切ない歌入れて自分で死んでるし。もちろん、そんなへこんだ2人をネタにして俺らは楽しんだ。シングルベッドとかいいねぇ。This Ain't A Love Songを歌ったけど、俺しか理解できねぇ… Cloudy Heartはやめといた、ちょっと俺もしんみりしてしまいそうだもん。

あ~、楽しかった。結局Nガワはよくわからず、まだ諦めてないようで… 隣の部屋の女の子(コンパらしく男もいるのに)そっちの方にいったらしいのでほっといた。
残念ながら明日の選挙の手伝いでAツヤは10時過ぎに帰るし、Oッサンも明日早いっちゅーので解散。
<< マイナー名古屋観光 ページトップ 13:30 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon