人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W.Va.→久米島→ニセコ→アジア
aircooled2.exblog.jp
暇人数 | コメ済 | ブログトップ
コンパ?
2006年 05月 02日 |
今日は以前からHサシに空けておけと言われた2日。
で、仕事前の朝礼で社員のYさん「今日はだいたい10時くらいになってしまうと思います」って… ハイ、しゅーりょーーー!ほぼ諦めた。まぁ最近コンパ自体、あんま出会いの場として期待しなくなったけど、まぁその場が楽しければそれでいいとは思うわけで…
で、午後にかったるそうな顔してベーター待ってると、Yさん「疲れたん?」って。「いや、今夜飲み会潰れてショックなんスよー」って。「え、コンパ?」、「ん、まぁそんな感じです」、「じゃ、俺も行こっ」ってな感じで会話は終了。
納品は多いと言えば多いけど、やばい感じではなく7時頃下に戻ると、「じゃぁaircooled2君あがっていいよ」って。いや~、ほぼ諦めてただけにマジ嬉しかった。

で、会場のさるカフェとか言う店に。カフェ?コンパなのに?今までとは違ったパターンじゃん。
着いたらなぜか4人席、というかソファー。しかも俺だけ女の子2人に挟まれて座る。その画を見て不自然さに笑うHサシ(→遅れるor来れないであろう俺の助っ人としてやってきた&主催者)とSリ。
俺は普通にどっちもかわいいと思ってたけど、やつら的にはそうでもない、というかまぁごく普通だったらしい。そーなん?俺は横からしかあんま見れんかったけど。アメリカ行ってよかったと思うことの1つに、ストライクゾーンが広がったことがある。縦にも横にも。むしろ3次元に。もう外角低めの難しいボールも、内角高めの危険球も打っちゃうよー!ってそれを空振りしたときの空しさもひとしおなんだろうが…
まぁもう2度と会うことはないだろうし、会話が盛り上がったんでそれでオッケー。電話番号も聞いてないし。Sリ、がんばってつなげよ!

その後、Oッサンを呼び出しスタバで座談会(?)。
アメリカでいうGreen Tea Frapeccino(だと思われる。スペルあってる?)を注文。「メロン味って入ってますか?」って聞いたら、「はぁ何このアホ、何言ってんの?」と思ったかどうかは知らんが「いや… そのようなものは入っていませんが。緑茶だけです」って店員に言われた。さすが日本!スタバってアメリカでも店員の教育かなりできてる方だと思ったけど日本のスタバはさらに愛想よく、丁寧だー!!そして何より禁煙なのがよい。
<< またテニス ページトップ 去る前に名古屋土産 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Honey&Blue Skin by Sun&Moon